<   2006年 10月 ( 77 )   > この月の画像一覧
林檎の歌が聴こえてくるよ。(安野モヨコ原作『さくらん』映画化)
椎名林檎(ソロ)復活!!
これはベストマッチングでないの?
原作は一冊だけ読んだ。
をんなのをんなによるをんなのための作品だろう。
映画でどう表現されるのか。楽しみですね。
主演は『下妻物語』でもその存在感が光っていた土屋アンナ
2007.2.24
ってもう2007年かーーーーーー。00'sすらもう後半。。。
[PR]
by POP_ID | 2006-10-31 21:38 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
音楽にできることがある。
「Zero Landmine」 坂本龍一 TB FROM Musiquarium

音楽にチカラがあるのなら、食べてなくなるドーナツじゃない。
最大の敵は無知。最大の罪は無関心。
世界史は無用の授業?どうだろう?歴史は戦勝国の都合で作られる?
まずは現実を確認しよう。
世界中に地雷が埋められていること。
埋めた奴らが埋めっぱなしで放置していること。
MADE IN U.S.Aの最先端の義足は、貧しい異国の子供には渡らない。
「僕の両腕を返して。」
「僕の両足を返して。」
音楽で世界は変えられない。
音楽で人の心は変えられる。
音楽を売ったお金で世界がちょっとだけよくなるなら、
もろ手を上げて賛成だ。
ハンバーガーがあんなに安いのは、フェアトレードじゃないからなの?
だとしたら少し、胸、痛む。

地球が人であふれたら、他の生き物が住めなくなるから、
神様は調節しているのでしょうか?
それなら最初から猿のままにしとけよ。
今さら想定外のいびつな進化だなんて・・・・・・

哲学は苦手だ。自分が悪魔に思えてくるから。

c0016991_7141913.gif ←VOTE ME?

More
[PR]
by POP_ID | 2006-10-30 04:06 | MUSIC | Trackback | Comments(2)
IKEAに行けた。
トレンドに敏感な「TOKYO IN/OUT」世代の我々は、一路話題のIKEAに向かった。
まさか今さら、イケアについて説明する必要もないと思うので、詳細は省略する。
まずは、専用送迎バスだ。今日は平日で空いててよろしい。
キミたち、ショ・ミーンと違って、エグゼクティブな僕は、
混みあう休日などに出かけたりはしないのである。(サソード風に)
c0016991_01789.jpg
ついた。待合席もすでにIKEAの手に落ちておる。
c0016991_02263.jpg
日本占領!の旗も勇ましく。(なんか両国国技館のようだが・・・。)
c0016991_04083.jpg
うわ!?ヘビだ!!c0016991_031870.jpg
メシにしよう。味噌汁はないし、漬物もないので注意せねばならない。
平日はカレーライスが安い。(390円)しかしせっかくイケアに初めて来て、
その選択はどうだろう?空気を読んでオーダーされたし・・・。
c0016991_044696.jpg
ふかし芋の横にイチゴジャムを添える意味が分からない・・・・。
スエーデン4000年の歴史の重みを実感。
c0016991_0134834.jpg

でも、喰う。c0016991_08753.jpg
うわぁカエルの大群だー!!
c0016991_071190.jpg
撤収。
c0016991_0123051.jpg
POP-ID通信。今日は箸休めだ。
[PR]
by POP_ID | 2006-10-28 00:13 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
今晩、小沢健二登場。
嘘です。カバーです。
ハナレグミさんが「いちょう並木のセレナーデ」を。
僕らの音楽で。23:00あたりから。
[PR]
by POP_ID | 2006-10-27 12:26 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(1)
競演。(ex ナンバガ)それは狂宴となる。
キャーーーーー!!!(きんどーサン風に)
なんとEX NUMBER GIRL 夢の競演が実現!!!!!!
2006年ラストを飾る正夢だ。

2006年12月16日(土)新宿 MARZ
Oriental Concour vol.02 ~3TOP!!!~
とどるw/ VOLA & THE ORIENTAL MACHINE、SLOTH LOVE CHUNKS
18:00開場/18:30開演 前売¥3,000

11月19日(日)一般チケット発売
チケットぴあ[244-653]:(0570)02-9999
ローソンチケット[33987]:(0570)084-003

もう、来年、4組でやれ。マジでやれ!ぜってー行く!!
狭すぎると取れないから、
う~ん。。。。

じゃ、

CC.LEMON HALLで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(鬱

More
[PR]
by POP_ID | 2006-10-27 01:25 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
手打ち。
松本零士、槙原敬之の盗作騒動収束へ。

マッキーサイドの「それなら『銀河鉄道』だって盗用だろう。」が決め手か。
そういや宇宙戦艦ヤマトで訴訟やってたな。

http://homepage3.nifty.com/newyamato/z2.html

http://www.janjan.jp/culture/0308/0307305271/1.php

http://yamato.yoused.jp/copyright.htm

俺はガンダムとかどうでもいい人だけど、999は好きでした。ゴダイゴも。。。
[PR]
by POP_ID | 2006-10-27 01:12 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
シャイシャシン。-夏の中の一日-
c0016991_0511641.jpg
shy's room is here.

More
[PR]
by POP_ID | 2006-10-27 00:52 | eli,shy&エージ | Trackback | Comments(0)
ジャケ買い。
「ジャケガイノススメ~Beautiful Covers」
内容紹介
思わずジャケ買いしてしまいそうな美しいジャケットを有し、なおかつ内容もお薦めのオリジナル・アナログ盤をオール・カラーで紹介するディスクガイドブックです。紹介するディスクはジャズ、ソフトロック、ボサノバ、イージーリスニング、映画音楽など多岐に亘り、掲載するジャケット写真の美しさは本書の大きな特徴になっています。
さらに下記メンバーが自身のジャケ買い体験を綴ったコラム「ジャケガイトワタシ」も掲載。眺めても読んでも楽しいヴィジュアル・ブックとなっています。
「ジャケガイトワタシ」執筆者:松尾清憲/杉真理/サエキけんぞう/鴨宮諒(ex:pizzicato five, Manna)/渚十吾/黒沢秀樹(L⇔R)/片岡知子(instant cytron)/長門芳郎/牧村憲一/金沢寿和/大江田信(Hi-Fi Record Store)/森勉(PET SOUNDS RECORDS)/鷲尾剛/土橋一夫/高瀬康一

昔は、やってました。
jazzのLPとかだとキリない・・・。
[PR]
by POP_ID | 2006-10-27 00:38 | MUSIC | Trackback | Comments(0)
ラフ・トレード・ジャパンを設立!
記事

公式http://www.roughtrade.jp/

個人的には「隠しカメラズ」ってバンドがお勧め。
いや、聴いてないけど、バンド名がさ。いーじゃん。。。
[PR]
by POP_ID | 2006-10-27 00:36 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
黒い夢の現実と現在。
元黒夢のベースのインタビューは、現実語りすぎで面白い。
キヨさんは戦略家。そんなんバラさんでよろしい・・・・・・。
夢も醒めるわ。

>インディーズではここまでコアなものをやって、メジャーになったらポップにしていって…
「昔の黒夢はめちゃくちゃハードだったんだよ」って言わせてみよう、とか。
[PR]
by POP_ID | 2006-10-25 21:13 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)