<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
?年目の少女。時を駈けても。
原田知世 MY SPACE
しなやかな透明感。
中学の頃からトキメキは変わらず。
1967年11月28日生まれ。長崎市出身。
1983年、映画『時をかける少女』で映画主演デビュー。
そっかー。
[PR]
by POP_ID | 2007-10-30 23:33 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
東京事変がつまらない。
なんでこんなにタイクツなのだ?
これはスルメ系なのかな?
初めて聴いているが、BGMになっている。
河童の耳流れだ。
あのドキドキに触れない。
これがあの歌い手なのかと、
耳を疑う。

ソロでよかったのに。
とりあえず初聴きでの乾燥した感想。
[PR]
by POP_ID | 2007-10-27 13:58 | '00sあたり | Trackback | Comments(1)
台風クラブリグリ。学祭。
週末直撃の台風、吹き荒れる雨の中、
1時間半かけて、文教大学へ。
何年ぶりなんだ?学園祭ライブ。
タイマーズ、スライダーズが懐かしい。
ティアドロップスとかね。
ボ・ガンボスもね。
や、や、脱線エニウェイ、
ブリリアント・グリ-ンである。
初体験である。
トミーのいるブリグリである。
意外でしょうか?
いや彼らはフリッパーズ魂を受け継いでいる。
一般受けしたし、フォロアーとすれば大成功例です。
もちろん今さら「それ」を引き合いに出す必要はありません。
ブリグリはブリグリ。
ま、トミーのソロの悪魔っ子コスが、
コーネリに重なったのは、ご愛嬌。。。。(笑)
んなわけで、
小田急乗って湘南台。
そっからバスで30分・・・・・・・・。
遠い遠いキャンパスへキャンパスへ。
目指せよブリへ!!
ショーリアル。

POP-ID通信。でした。行ってきます。
[PR]
by POP_ID | 2007-10-27 13:33 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
百人雑感。
こんばんは。
僕は百人一首のいくつかの歌がとても好きです。
恋すてふわが名はまだき立ちにけり 人知れずこそ思いそめしか
なんか、名作ですよねー。
こんな素晴らしい歌にピアノ伴奏をつけて、
オリジナルのメロディーで歌う人がいないかなぁなんて
僕はこんなめっきりと寒い
秋の夜長に思うのですよ。
[PR]
by POP_ID | 2007-10-27 01:03 | MUSIC | Trackback | Comments(0)
moto.tour.2008
佐野元春 AND THE HOBO KING BAND「TOUR 2008 'Sweet Soul, Blue Beat'」
*2008年1月22日(火)神奈川 伊勢原市民文化会館
*2008年1月25日(金)熊本 熊本県立劇場・演劇ホール
*2008年1月26日(土)大分 中津文化会館
*2008年2月1日(金)北海道 札幌市教育文化会館
*2008年2月10日(日)群馬 みかぼみらい館
*2008年2月14日(木)長野 岡谷市文化会館
*2008年2月15日(金)山梨 東京エレクトロン韮崎文化ホール
*2008年2月17日(日)神奈川 神奈川県民ホール
*2008年3月1日(土)愛知 愛知県勤労会館
*2008年3月5日(水)栃木 那須野が原ハーモニーホール
*2008年3月7日(金)広島 広島アステールプラザ
*2008年3月9日(日)大阪 大阪フェスティバルホール
*2008年3月19日(水)埼玉 川口総合文化センターリリア
*2008年3月21日(金)兵庫 明石市立市民会館
*2008年3月23日(日)岐阜 海津市文化会館
*2008年3月25日(火)宮崎 都城市総合文化ホール
*2008年3月26日(水)福岡 福岡市民会館
土日なら、地方でも・・・?
[PR]
by POP_ID | 2007-10-25 00:41 | '00sあたり | Trackback | Comments(2)
佐野元春2008ツアー決定。
ハートランドからの手紙
TOUR2008 'Sweet Soul, Blue Beat' に寄せて

再会だ
友人との、恋人との、家族との再会
バンド仲間との再会
僕たちが得たこれまでの収穫を持ち寄って
パーティーを開こう
明るい陽射しの下で
ゴキゲンな音楽が流れる中で
マトモな奴も、イカレタ奴も
楽しもう
それぞれのSweet Soul、
それぞれのBlue Beatを抱えて
今夜
少しだけ心を着飾って
このライブ・フロアで楽しもう!
主催はもちろん、佐野元春 & ザ・ホーボーキング・バンド!
みんなを最高のパーティーに招待するぜ

佐野元春

おっと、HKBになったか。
ハートランド時代にも、レコーディングメンバーと
ツアーメンバーが違うことは定例だったし、意外ではないけれど、
今回は日本人だったからツアーもあっちかと確信していました。

果たして一夜限りのサプライズセッションはあるか?
ま、ファンクラブでもない私は通常のツアーでさえ取れるか・・・。
埼玉でも、群馬でもいいから。
[PR]
by POP_ID | 2007-10-21 12:24 | '00sあたり | Trackback(1) | Comments(0)
さのもとはるたいだん。
http://hmc.nifty.com/cs/interview/main/070628000168/1.htm
その遺伝子は残すべきもの佐野ロック、佐野ポップス。
ヤンガージェレーションにひとつでも多く。
[PR]
by POP_ID | 2007-10-20 00:58 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
清志郎完全復活withチャボ、コーチャンat武道館
ついにキングオブゴッドの完全復活決定。
8000円は高くないよね?
快気祝いだパァーっと行こう!!
俺_?
ファンクラブじゃないし、厳しいねぇーーー。
ぴあのプレリザーブとかで頑張ってみるか。
[PR]
by POP_ID | 2007-10-18 00:35 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
郵政で優勢な商売はYOU SAY! YAZAWA!!
YAZAWA永吉切手発売(高いよ)
ま、民営化ってそゆこと。
しかし独占企業はおいしいなぁ。
[PR]
by POP_ID | 2007-10-18 00:09 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
聴き語り。
去年一昨年、その前とかは、ほんと音楽聴いてなくて、
よくそれで音楽ブログをやってたなと思うのだけど、
ここんとこの今年の中盤から、新しいのはコヨーテにトドルに
ノーナの新譜くらいだけども、後は過去ものを引っ張り出しては
聴いています。
例えばこないだはチャラと林檎のファーストをカップリングして
聴いてみたり、今日は大沢誉志幸「シリアスバーバリアン」と
小沢健二「犬は吠えるがキャラバンは進む」を1枚にしてシャフル。
どちらも名盤ですね。
大沢さんを絶賛する人に僕は会ったことがないのだけれど、
一度ライブ行ったら、びっしりハマってねぇ・・。
渋公の最前あたりで踊り狂いました。
吉川さんもそだけど、”縦でも横でも踊れば楽し。”ってなもんで、
まぁ自分の「踊り全盛期」はちょっと尋常じゃなかったです。
踊りクルエル幸せって奴、もうとんと味わえてないな。
そうだな、
スライダーズ、ボウイが再結成したら、
狂っちゃうかな。
[PR]
by POP_ID | 2007-10-17 23:22 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(2)