<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
PARTYの後の静けさに2人
1988.4.5
こぼれる涙は思い出の数だけ
(俺は泣いてないよ)
たった2回だけのライブ体験

短い思い出でした

友達の1人は手紙もなく
今行方もわからない
友達の1人は幸せなウエディング
一児の母親かな?

布袋さんって単独TOKYO DOMEやったことあったっけ?
氷室ックは観にいきましたけど

20年振りに再会したBOΦWYの勇姿
美しい男達の絆と汗と笑顔があった

早すぎる同窓会なんて言わないでくれ

俺にとっては今回のDVDが”それ”だよ

****************************************

解散ライブ、スライダーズの映像も観てないな
そしてSUPERCARも

20年寝かすのかな
したらブルーレイの次の規格になってるなー ハハハ


何歳だよ?そんとき俺。。。。。。。

早目に観とこう・・・・
[PR]
by POP_ID | 2008-04-29 01:50 | '80sあたり | Trackback | Comments(0)
今年も訪れた。
既に日は変わっちまったけども
今年もあの男の逝っちまった日が来て
俺が生まれた日が来てた

彼を殺したのは誰だ?

真相は何故究明されない?

あまりに不可解な事件、事故的な死なのに・・・・

彼を死に至らしめた相手は

警察関係者や政治家の息子なんじゃね?

そんな勘ぐりすらしたくなる・・・・

納得いかない

人一人死んでて

ドラッグも一因なのか?

外傷があったし

その仮定だけでは弱い

親族がD検出の事実を伏せるため

追求を断念したのだろうか?

分からない

やるせない

彼にはまだ

歌うべき歌があったんだ

事実に反する勝手な推論だから申し訳ないと謝罪します

死は悲しいね

もう会えないから
[PR]
by POP_ID | 2008-04-26 01:45 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(3)
polysicsはj-rockの光。
http://ent2.excite.co.jp/music/special/polysics2/index.html
俺は俺の時代のロックを愛した。
後悔するはずもなく、あの頃を振り返れる。
で、もし、今俺が若ければポリシックスやストレイテナーにイキまくってたろう。
若くしてrockを通らない人生なんて考えらんない。

ロックは別に死んでない。
あの頃のロックが死んでも。

フミと誕生日一緒だ。
[PR]
by POP_ID | 2008-04-26 01:34 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
00年代にはいない。
こんなアッパーなテイクは知らなかった。
http://jp.youtube.com/watch?v=GeaEYsRXiw4&feature=related
1986年。
ロックは死んだな。
新しいロックは生まれたけどさ。
俺の愛したロックは死んだ。

KONAIDA MITA TV-SHOW
RANMARU GA
SHOKOTAN NO
BACK DE HIITETA
[PR]
by POP_ID | 2008-04-19 02:19 | '80sあたり | Trackback | Comments(1)
MUSIC LOVERS
ロゴかっこいい
c0016991_156508.jpg
公式サイト閉鎖し、MY SPACEに一本化した。
もちろん俺もフレンドリクエスト。
見事認められました。

エレガント・ポップ・何?
読めない・・・。
[PR]
by POP_ID | 2008-04-19 02:01 | NELORIES | Trackback | Comments(0)
日本語詞の可能性。
未だに、
未だに、
今だというのに、今なお、
「霜焼けウインター」みたいな「日本語+英語」のタイトルをつけちゃう
猿詩人がいるが、もうやめてけれ。(ズビズバ)

どうせならちょっと捻って
「初恋アマズッパ」とか変えれ。
あ、両方日本語やん。

そんなんするよか、こっちの方がぜって面白い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080416-00000912-san-soci
「あなたの小鳥怪死体」秀逸。

言葉を破壊する動きもあるけど、
それだとやっつけ感が出る。

言葉を壊さずに新たな海原に誰か漕ぎ出してくれ。
日本語詞に可能性はまだある。
[PR]
by POP_ID | 2008-04-17 00:52 | MUSIC | Trackback | Comments(6)
かけっぱなし電話を使って。
例えばライブに行く。
んで電話繋ぐわけ。
通話料無料だから、遠距離のファン友達に聴かせまくれる。

うまいことスピーカーと繋いで大きくしたら
そりゃ生中継だわさ。

んな使い方もできるんだな。

むー
[PR]
by POP_ID | 2008-04-13 23:16 | '00sあたり | Trackback | Comments(4)
小沢健二40TH バースデイ。
今後ともよろしく。
君は風来坊?
それとも思想を載せたキャラバン?
エリザベスと共に行く先に見える理想郷。

歌うだけでもいいのにな。
[PR]
by POP_ID | 2008-04-13 22:57 | '00sあたり | Trackback(2) | Comments(2)
シャスターデイジィー
世の中には『独り占め』に余念がない輩が多い。
なるたけお金を集めて集めてそれっしか考えてないような輩が。
たとえばweb siteからの一切の転用ができないよう、
画像や文章の右クリックを禁じているような、
せせこましい輩は決して少数ではないはずだ。
ま、ジャニーズほど病的ではないにしろ。
佐野元春
仲井戸麗市
彼らは自らのサイトに『歌詞集』を載せている。
その気になれば転載自由だ。

無断転載・引用は固くお断りします。(C) up-down.com

とはあるけれど、
個人のブログへの転載を訴えるようなシロモノではなかろうて。
(いや、ジャスなんとかがやって来るか。ご用心ご用心。。。)

麗蘭の曲に好きな曲、数多だが、
表題の一曲は真に良質なポップミュージックを愛する一人として、
推薦しまくりたい歌曲のひとつ。

まだ若きジェネレーションにもぜひ。
http://www.up-down.com/020chabo/02020lyric/lyrics.html
[PR]
by POP_ID | 2008-04-13 03:12 | '90sあたり | Trackback | Comments(0)
440のオープンテラス。
http://ro69.jp/mag/index.html?2008/03#a96
去年ここに座るSFU中川氏を見た。
なんかひとつの風景としてこの場所は歴史の証人となりうる。
特別な場所だ。
[PR]
by POP_ID | 2008-04-13 02:49 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)