<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
GO!皆川との思い出。
今週の「リンカーン」
若手芸人エレベーターで、「出たらいいな。」と思ってたら、
ホントにGO!皆川君が出てきて笑った。
しかも3回も松っちゃんが観に来るというハマリ様で、
録画して何度も観返した。
(もちろん他のメンツにもチャンスが回ったかも知らんが、
つまらなけれが、現実カットされてるわけで。)
ものごっつい緊張してるのが丸分かりなところはご愛嬌っていうか、
そりゃま、天上界の人「松本人志」の御前だからそりゃ当たり前。
アップアップになりながらも、3回の出番を別パターンでクリアした。

衣装がちょっと貧乏臭いし、素人臭いのが気になった。
宇宙海賊と同じレベルの臭いがして。
服装は重要。TVなんだから。

あ、思い出というタイトルだったな。
ま、いーや。

今のバイト先に、食べに行きたいな。
[PR]
by POP_ID | 2008-06-28 12:22 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
パーフリ死すとも魂死なず

死後の筍、またひとつ。
今度はタイからやって来た!?

ライナーノーツはカジヒデキ。
イラストはこの方が。

オンガクにトキメキタイ。
いつかまた、いつかきっと。
こんなにオンガクが好きなのに。
ステキなオンガクが振り向いてくれない。
悲しい日々が続きます・・・。

過去の歌、歌うけど、
過去のコト、ばかりじゃね。
[PR]
by POP_ID | 2008-06-26 22:46 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
佐野元春/ナポレポン/リイシュー
http://www.hmv.co.jp/news/article/806050024
自ら「昔の自分は完璧主義者だったから、課程や習作は見せなかった。」
と語ってたのが印象に。
もちろん彼がそういう人であったことは僕らも知ってる。
時が流れた、人は丸くなってく。

>こうした特別編集盤は僕が現役で新譜を出す限り、ファンのために、
ファンの楽しみにつながるということを目的に、これからも出していきたいと思っています。

売らんかなが前面に出すぎている「ベスト盤」やら「カバー盤」を暗に批判か?
まぁ今回のナポ・アーカイブも価格面では否定論は目立つ。
音楽ビジネスの中に佐野元春もいるわけで。

いつ買って聴こうか、留保している現状。
体調は今一、仕事はオーバーフロウ。
サークルの中の一曲が味方になっています。
[PR]
by POP_ID | 2008-06-14 12:09 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
birdがフリッパーズをカバー
またも出ました「カバーアルバム」
地球に優しいリサイクルだね。

元春はやんないで欲しい。
洋ならまだしも、邦の方は特に。

birdが歌う「恋とマシンガン」
どんなアレンジなのかな。

フリッパーズとソロのカバーで「いいな。」と思ったのは、
高野寛の「coffe milk crazy」だけです。
(っつうか聴く気がしないから、殆ど聴いてない。)

後は小山田のブギーバックか(笑)

年に1回聴くかどうかっていう最近だけど、
それでも心にフリッパーズ。
サムシングピュアなんて、歳じゃないけど。
サムシングピュアなんて、なくしたけれど。
[PR]
by POP_ID | 2008-06-12 22:03 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
LIFE~そして毎日は続いてゆく~
生きている
生きていく
ここを離れても人生は続くのだ

綺麗に垢を落とそう
[PR]
by POP_ID | 2008-06-10 21:41 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)