<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
小沢健二の情報というか。
http://spysee.jp/
で小沢健二入力。
[PR]
by POP_ID | 2008-07-26 12:42 | '00sあたり | Trackback | Comments(2)
サニーデイ・サービスも再結成。
◎サニーデイ・サービス コメント

八年という遠い季節を越えて、この夏、サニーデイ・サービスは再結成します。
再結成後初のライブは、想い出のライジング・サン・ロック・フェスのステージです。
ふたたび出逢えた喜びを胸に、三人であたらしい街の風景を描く旅に出てみようと思います。

2008年 夏
サニーデイ・サービス
曽我部恵一 田中 貴 丸山晴茂

**********************************

ちょっと早いですね。
曽我部さんはバンドとしても充実してたようですし、必然性としては
よく分からないですが、現役時代のファンとしては、同窓会気分で見守りたいと思います。
サニーデイの曲自体はソロでも聴けてましたし、新曲を出すということでしたら、
大歓迎です。WHOやPOLICEやベンチャーズじゃないんだからさ。
このバンドの名前を口にするのは、ちょっとくすぐったい不思議な感覚です。
90年代プレイバック。夏休みの記憶、呼び覚ます今。
[PR]
by POP_ID | 2008-07-26 12:40 | '00sあたり | Trackback | Comments(2)
夏=鎌倉=SUNSET GROOVE 2008.8.24
今年はシャイさん出ないさそう・・・。
パスかぁ・・・・・・・
残念。。。
[PR]
by POP_ID | 2008-07-26 03:47 | eli,shy&エージ | Trackback | Comments(0)
おかえりなさい、ゴーバンズ。
再結成。
現役当時ライブ、1回観たはず。2回はないかな。
川崎チッタだったはず。
何度も書いているが、アッパーソングだけでなく、
BYE-BYE-BYE
も聴かずに死ねないんで、聴きましょう。
なんか去年、セルフカヴァーしてたみたい。
聴いてない・・・。
[PR]
by POP_ID | 2008-07-24 00:20 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
パチスロ BLUE HEARTS
http://www.ginza-p.co.jp/product/pachislot/blue/
なんじゃろなー
ネタも出尽くした7号業界。
今後はこっちを侵食していくのかな。
以前クイーンも題材になったし、ま、驚かないけども。
パチンコ、パチスロには関わりたくないです。
[PR]
by POP_ID | 2008-07-15 19:53 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
サラバ「お宝」たち。
引越しだ。
音楽遺産の仕分けをしている。
引越しの度に減らしているが、
今回は過去最大規模。
元春、スライダーズ、フリッパーズ関連、田島貴男、チャラ、RC関連、P-Vetc........。
まぁ持ってないファンの仲間がいたら、無償でお譲りしたい貴重映像、音源の嵐であるが、
そうもいかないので、ガンガンガンガン捨てていく。
もちろん最後に見納めもしながら・・・。
モグラネグラの田島さん、若い!面白い!
もったいないけど、いつまでも過去に囚われてもいらんないのだよ。

故人のフィルムなら、また捨て切れない部分もあるけど、
(フィッシュ、ボガンボ等)
現役選手にとっては、「それより今の俺を見ろ!」ってなもんでしょうし、
ま、記憶のハードディスクにアナログ記録してあるので、
自己都合でより美しく、面白く、取っておこうとおもいます。

スナフキン、物を持たない。
なぜなら心にしまっておけば、荷物にならないから。
[PR]
by POP_ID | 2008-07-15 03:52 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
清志郎のブルース。
予想していたこと。って本人は冷静。
この夏の約束、セミの鳴く日比谷野音は再度お預けに。

引越しの整理で、大昔のビデオやカセットtapeを観直し、聴き直してた
まさに翌日だったので、ショックでした。

ファイト!!
[PR]
by POP_ID | 2008-07-14 12:20 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
ROCKは無力か?
ハイ・スタンダードのMAKING THE ROAD(1999)から。
通り魔たちは凶行を重ね、犠牲者を悼む人々の涙は尽きない。

江戸時代には「市中引き回しのうえ、磔(はりつけ)獄門」という極刑があったらしいですが、
死刑で死ぬ前に一度だけワイドショーのトップで目立ちたいというヒトデナシにとっては、
そんな刑罰が復活したなら、思う壺なんだろうな。

ヒトデナシをどっかの共産国や独裁国のように即日裁判で死刑にしても、
お墓がひとつ増えるだけで、蘇りはしないというジレンマ。

希望は小さな灯火だけど、
消えないように守らなければ
自分自身が消えちまう

地球はどうせ滅ぶんだろ?
誰か1人のせいではなく、
多数決で決まるわけでもなく、
坂を下る球体のように、転げ落ち始めてしまった。

だからって誰かを刺す理由になんてならない。
自分を刺せない臆病者の耳に心に、
届かなかったメッセージ、救われなかった魂。
c0016991_0505088.jpg

俺だって不安だらけさ。
[PR]
by POP_ID | 2008-07-12 00:50 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
その昔、SUPER BADというバンドがいた。
c0016991_1930175.jpg
20年前のことだ。
覚えている人は多くはいまい。
世はバンドブームの最中、
硬軟併せ持つ粋なバンドが俺の耳に飛び込んだ。

他とは違う!

きちっと根っこがある音だ。
SUPER BAD
ご存知の通り、JBへのオマージュ。
日本ではまだ早すぎた『黒くて太いモノ』への接近。
慧眼だった男、高田エージ。

今なお枯れない音才に敬服中。
『旅姿歌男』
そんな称号を心から贈りたい。

これからもよろしく
永遠だったらいいね。
c0016991_19302694.jpg

[PR]
by POP_ID | 2008-07-11 19:29 | eli,shy&エージ | Trackback | Comments(0)
無題
資本主義は進み、進み
人類は敗走していく
紙幣は紙クズ、
奪い合いのチキンレース続けてるだけ
太陽に焼かれて、灰になってしまう
毛無しのイカれた猿たちが築いたバベルの塔
最上階は今日も工事中
一階は水びたしで、ハンモックで寝るしかない
スモッグがひどくて、お互いが見えないよ
逆立ちしてエレベーターに乗ってみた
幸せの方向感覚、マヒして分かんない

まっ逆さまに昇ろう
ジュースなんてほら、
頭の下にあるから
ストローで飲めるさ
心配ご無用。

左足の爪先で押せるかな?
天国行きのボタンが
[PR]
by POP_ID | 2008-07-09 19:53 | 未分類 | Trackback | Comments(0)