<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
レア音源。元春。

「SOMEDAY」
[PR]
by POP_ID | 2008-09-29 01:24 | '80sあたり | Trackback | Comments(3)
お姫様。
女性シンガーが勘違い方向に行きやすいのは、
周りがyes-manばっかで増長させちゃうからってニュアンスのことを、
銀色さんが書いてて、(確かになぁ・・・。)と同意。
ギョーカイは男社会。
面と向かって「今日は声出てなかった。」とか「音程外してたね。」とか、
言う(言える)人がいないんだろーか?
唯一言えるとしたら、メイクやスタイリストの「オンナっぽいオトコ」。
彼らなら「あら、○○ちゃん、今日化粧ノリよくないわねー。寝てないでしょ?」とか。

原田知世とか椎名林檎とかは、そういう勘違い臭がしないから好きだ。
嫌いなアーチストって男女問わず、そういう輩だったりする。

佐野元春と松っちゃんのトークが好き(銀色)
俺もだ。
[PR]
by POP_ID | 2008-09-29 01:22 | MUSIC | Trackback | Comments(0)
闘病。
忌野清志郎、崎山龍男 癌と戦っている。
見守ることしかできないが。
山口冨士夫、復帰近いか!?
http://yamaguchifujio.com/?p=71

村八分といえばチャー坊、尾崎豊と命日が一緒だったっけ。
つまり俺の・・・
[PR]
by POP_ID | 2008-09-29 01:05 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
沢田研二、還暦にして歌うのは9条。

9曲目に入れた歌は自作だ。その名も、「我が窮状」。
>この窮状救いたいよ、声に集め歌おう。我が窮状守れないなら、
真の平和ありえない

忌野清志郎のようだ。
もはやこういう歌は若手ロックミュージシャンからは「OUT OF DATE」とされている手法だ。
しかし「ままごとアヴァンチュール」レベルの歌詞は、俺にはスイーツ脳にしか思えない。
まさに菓子作りみたいなもん。※
日本にロックカルチャーなんて根付かなかった。
夏のフェスがどんなに盛り上がろうとも、俺にはよほどHIP HOPカルチャーの方が、
浸透しているように見える。ファッションにしろ、ダンススクールにしろ。
小さな子供が普通に通ってるもんな。

※(本物のお菓子職人を揶揄する意味はない。)
キャンディーポップやバブルガムポップとROCKは別モノと言いたいだけ。
[PR]
by POP_ID | 2008-09-28 03:11 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
eli sing "our song"

原田真二の曲です。
[PR]
by POP_ID | 2008-09-27 00:56 | eli,shy&エージ | Trackback | Comments(0)
eli封印解いて歌ったのは。-midnight parade-
mixiより転載。
>日々、色々想うんです

何故に、皆、今、こんな世の中で
こんな、くそったれのシステムで
誰も、怒らないんだろう?って

MCでも、話しました

もう、そろそろ「NO!」って言おう

ラヴタンバリンズの頃に作った
「MIDNIGHT PARADE」

あの頃、弱者のために
わたしは「ミッドナイトパレード」と言う曲を作ったんです

でも、1994年リリース
当時、誰もピンと来なかったんだろうな

そういう思いもあって
「the ordinary world」を作った

つまり実は「普通の世界」が1番、怖く救われないんだ
そんな身近なリアリティを伝えたかった

ライヴMC中

さわりだけ唄ったミッドナイトパレード

Let's get together
gonna round the world
Hey Brothers

Midnight Parade

Say No! brothers
NO!
Say No!sinsites!
NO!

NO!が響きわたったスプーマ

一生、唄わないと決めたラヴタンバリンズの楽曲

でも、「ミッドナイトパレード」は
今こそ、必要なのかも知れないな

歌詞です。

MIDNIGHT PARADE
歌詞ELLIE

Listen to me brothers and sisters
We have to say "NO" tonight
Say No, brothers
Say No, sisters
Dance to be free your soul and sing a song with me
Now, you gotta go
We gotta go to find the real love
Follow me

Yeh! Let's get together
gonna around the world, hey brothers
Midnight parade

You don't have to get used to the tears and the pains
It's up to you that you keep on crying or unchain
We can never parade in broad day light
We're never afraid of do What is right

Never give up your life
Be straight with your mind
If you try then everything will be so fine
We can never parade in broad day light
We're never afraid of do What is right

Yeh! Let's get together before sun goes up
Midnight Parade

Say No, brothers. "No"
Say No, sisters. "No" ×2

ミッドナイトパレード

聞いてちょうだいブラザー&シスター
今夜こそNoって言わなくちゃ
Noって言え!ブラザー
Noって言え!シスター
魂を解き放つためにDanceするんだ
そして私といっしょに歌ってちょうだい
さあ、君は行かなきゃならない
私たちも行かなきゃ 本当の愛を見つけに・・・
私についておいで

さあ集まるんだ
そして世界をまわろう ブラザー!
真夜中のパレードだ!

涙やいたみになれる必要なんてないんだ
泣きつづけるか鎖をほどくかは君次第
私たちは昼間にパレードは出来ないけど
恐れはしないよ 正しいことをするんだ

人生あきらめちゃダメだよ
自分の心に正直になるんだ
やってみれば全てはうまくいくんだよ

さあ集まろう 太陽がのぼる前に・・・
真夜中のパレードだ

Noって言うんだ!ブラザー!
Noって言うんだ!シスター!×2


何もかも世の中のせいにするつもりはない

でも、どう考えてもオカシイんだ

だから

NO!って叫ばなければいけない

そう思います

そして生み出した

「rita」
c0016991_0461922.jpg


ミッドナイトパレード
それは
愛のタンバリンなんてレベルじゃなく
愛の銅鑼の音

抱きしめるべき全てのものを
守るためのデモ行進なら
真夜中でも、真っ昼間でも
参加しよう

旗の色なんか決めなくていいから
自分の一番好きな色で染めて__________POP-ID
[PR]
by POP_ID | 2008-09-27 00:48 | eli,shy&エージ | Trackback | Comments(2)
NO TITLE
デストロイ.メタボリック.シンドローム
食欲の悪魔
誘いの囁き
[PR]
by POP_ID | 2008-09-23 21:29 | POP WORDS INDEX | Trackback | Comments(0)
NO TITLE
ねぇ僕とお茶しない?
お茶しない?
お茶しない?
それとも、


無茶するかい?
[PR]
by POP_ID | 2008-09-23 21:23 | POP WORDS INDEX | Trackback | Comments(0)
ユニヴァーサルインベーダー
http://lovefm.co.jp/guest/w_gallery.php?galleryid=1614&PHPSESSID=fa54b35007e13f2c58f5a8e78f62e3a4
今日も歌は進んでいく。
ソウルフラワー中川、荒天をゆけ。
[PR]
by POP_ID | 2008-09-22 23:54 | '00sあたり | Trackback | Comments(1)
NO TITLE
路傍の石を握ってみても、ダイヤモンドに変わりはしない
それなら片手に希望の意志を
きっと輝く正夢を
[PR]
by POP_ID | 2008-09-22 21:16 | POP WORDS INDEX | Trackback | Comments(0)