<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
あえるぜ
阿部敏郎 「あせるぜ」 1977年を思い出す晦日。
本人は精神世界で活動中。

ようつべ
[PR]
by POP_ID | 2008-12-31 17:09 | '70sあたり | Trackback | Comments(0)
2008年総括。
ライブでは佐野元春のツアーが最高でした。(2本とも)
横浜の麗蘭やムッシュやスパグ、シャイらの出たサムズアップイベントも良かった。
カジ君のインストアも久しぶりでよかったな。

アルバムは新作を殆ど聴かなかった
カジ君のとパフュームでおしまい
[PR]
by POP_ID | 2008-12-31 03:57 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
出発
湿っぽい記事で出たくない(日本を)ので
穴埋め。
[PR]
by POP_ID | 2008-12-27 11:33 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(2)
飯島さんのこと。
短くコメントを。
強く見えるほどって人がいる。

(公式より)
>良い悪いじゃなくって
彼女のこと、好きだ。

eli


ひろゆき氏によると
元所属事務所から仕事に関する圧力をかけられてて
仕事ができなかったそうだ(TVやラジオや雑誌とか)
[PR]
by POP_ID | 2008-12-27 11:16 | eli,shy&エージ | Trackback | Comments(0)
TAJIMA'S X'MAS PRESENT SONGS
>昨日は寒い中フリーライブに来ていただいた皆様、本当にありがとうござい
ました!
自分ではまだまだ芸が足りないと反省することも多かった弾き語りライブでし
たが、皆様のおかげでとても楽しく歌うことができました。感謝、感激です!
アンコールまでいただけるとはまったく思っていませんでした。「夜をぶっと
ばせ」はその場で急遽やることに決めました。
機会を下さればまた弾き語りライブを、そしていつかまたバンドでのライブも
やりたいと思っております。どうぞよろしくお願いします!

昨日やった曲です。

スターター
サンタが街にやってくる
ふられた気持ち
接吻
月に静かの海
のすたるぢや
プライマル
鍵、イリュージョン
アダルト・オンリー
明日の神話
きよしこの夜
ムーンストーン

-En
夜をぶっとばせ
[PR]
by POP_ID | 2008-12-27 11:03 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
ギロッポンの夜は更けて
c0016991_20273383.jpg

やっぱり田島さんいい声です。
[PR]
by POP_ID | 2008-12-24 20:27 | 未分類 | Trackback | Comments(0)
元春
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/qawauchi/moto/md2.html
こりゃすごい
意外と多いね
[PR]
by POP_ID | 2008-12-24 09:35 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
下書き
昨日はアクセスが多かった。
たぶん「リンドバーグ再結成」での検索HITなんだろう。
旬なキーワードを乗っけて、アクセス数を稼ぐのは、アフリエイターの基本だけれど、
どっこいエキサイトブログじゃNG行為だし、アクセス数が少ないからって、
「更新サボってすいません。」なんて誰も気にしちゃいない独りごとを虚しくアップ
するのも寂しい。

さて紅白出場おめでとう!のパフュームの3人、
ガールズポップファンとしては、BAD DREAM FANCY DRESSとか
FANCY FACE GROOVY NAMEとかと並べてもいい気すらする。
サイズの「キュービックの恋人たち」を思い出したり、
エレクトリックPOPの範疇で言えば、
サイズ×スーパーカーなんじゃないかな。それとエスレフ
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/eswebnoc/ 懐かしく。

http://www.kanshin.com/keyword/208588
>カヒミ・カリィさんの名前は、「カレー・クレイジー」って曲からヒントを得て決めたそうです。
本当か!?初めて聞いた説だぞ。

努力の人たち
ジュンジはチャットよりこっちを手掛けてみては?

以下余白。
[PR]
by POP_ID | 2008-12-22 14:02 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
タワレコにて今年のベストセラー聴いた。
聴かず嫌いのその訳は、聴かずに大体分かるから。

予想通りでがっくりと
俺の心はスーパーダウン。
デリコの後輩ですか?弟子ですか?
そんな感じの既聴感

退屈をありがとう。
[PR]
by POP_ID | 2008-12-19 21:42 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
タワレコにて今年のベストセラー聴いた。
1曲目で心弾み、GAMEのイントロで
不覚にも背筋に震えが走った。
なんたる戦慄的旋律。
ポリシックスかと聴き違うほど。
サビで完全に持って行かれる。
まるでスーパーカーのストロボライツ。
チョコレートディスコで万事休すの俺がいた。

見回せば、
音痴な歌姫は歌声にまで厚化粧。
見上げれば、
歌えない音響派は
「ボーカルも楽器だから。」
と言い逃れるだろう。
そんなのはそれでいいさ、ほっとけばいいのさ。

パフュームの勝ち方がかっこいい!
プロデューサーの勝利だとしても、パフュームの名は残るのさ。

♪試聴機のヘッドフォンで思いっきり恋に落ちた~

ウキウキしたのさ。
[PR]
by POP_ID | 2008-12-19 21:34 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)