<   2009年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧
高野寛、新作リリース。清志郎への想い込めて。
http://natalie.mu/pp/takano_hiroshi

故・忌野清志郎への想いを込めた「道標」と、共作が一曲。

>──今回のアルバムに入っている「今日の僕は」は清志郎さんとの共作ですが、
これが作られたのは……。
>その頃ですね。「泡の魔術」と同じ時期。

そして嬉しいサプライズが。

>8曲ぐらい録音したんですよ。そのうち1曲ずつをお互いのソロアルバムで発表して、
これは3曲目。だから、実はあと5曲未発表の曲があるんですよ。

聴きたいな。

http://www.myspace.com/takanohiroshi


http://www.youtube.com/watch?v=S_xCWSj-kIA

http://www.youtube.com/watch?v=XPQyzfL74n4
[PR]
by POP_ID | 2009-09-29 13:51 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
秋。
(A面)
1997年の夏/サニーデイサービス
ミルク/チャラ
NOW/サニーデイサービス
BACK TO BACK/小沢健二
しましまのバンビ/チャラ
T'EN VA PAS/原田知世
はやくはやく/メンボーズ
BOM DIA/ムイートボニート
VOICES/ゴスペラーズ

(B面)
風に吹かれて/森高千里
どこに行ったんだろう?あのバカは/チャラ
ななちゃん/メンボーズ
指さえも/小沢健二
渡良瀬橋/森高千里
情熱の笑顔/ムイートボニート
タイムマシーン/チャラ
シンシア/原田知世
深呼吸/ゴスペラーズ
窓/メンボーズ

(再)
[PR]
by POP_ID | 2009-09-29 01:34 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
MOLICE MOLICE MOLICE!
ビリビリヒリヒリピリピリするぜ。
2段飛ばしで階段駆け上がって、ワンマンライブを見せてくれ!
ダサイ対バン観たくないから。
c0016991_161083.jpg

[PR]
by POP_ID | 2009-09-29 01:07 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
NONA REEVES PV
この曲には欲しいものが全て詰まってる。

>They melt my heart. Why aren't they more famous?
そんなコメントにうなづくしかない。
日本人の耳なんてそんなものなんでしょ。としか。










[PR]
by POP_ID | 2009-09-28 01:21 | '90sあたり | Trackback | Comments(0)
(お笑い)RIKIマシーンはつんく♂公認。
竹内力の双子の弟!? RIKI / LOVEマシーン~RIKIバージョン~

ちょ、待て、リキ、おい!ちょちょちょ、チョーシュー(長州力)出てるやん!?
しかも満面の笑顔で・・・・。
革命戦士、今何処。。。。
[PR]
by POP_ID | 2009-09-27 15:52 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
「Tokyo Pop Festival」は、いい感じ。
安い!多い!休日!おフランス!!!
4拍子揃った好企画。
POP-ID初のクノシンジ体験はこれか?も。

■2009.10.12(mon.holiday)飯田橋 東京日仏学院 
ラ・ブラスリー(レストラン)&エスパス・イマージュ(シネマ)
「Tokyo Pop Festival」 http://www.waikikirecord.com/popfest/

open/start 13:30/14:00
add/day 2500/3000 +1ドリンク(500yen)

act:ELEKIBASS/HARCO/ALOHA/acari/onnacodomo/原田茶飯事BAND/
渡辺シュンスケ/PetBottles/2 from FullSwing/advantage Lucy/Ra'con/
徳永憲/クノシンジ/小田晃生/ソフテロ/世武裕子

DJ:渚十吾
Phot by:Kouichi Nakazawa
Food:Cafe Flugopen/start 14:00/14:30
add/day 2500/3000 +1ドリンク(500yen)
[PR]
by POP_ID | 2009-09-27 04:04 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
ソウルフラワーユニオンのライブ。
彼らのライブには、以下の特典がある。
1.キッズチケット・・・中学生は2000円!!
新たなファンの獲得に非常に有効と思う。
大御所になると、既存の客だけで回せてしまうがゆえに、
高額チケットに固定されがち。
結局、ツアーの客の顔ぶれが一緒だったりする。
それが悪いわけではないが・・・。

2.小学生以下は無料!!

3.障がい者の付き添い者は無料

したらば、いっそシルバー割引もしたらどうかね?
60歳以上1000円とかさ。

ずいぶんご無沙汰している。
追ってないだけに参加前には、予習しときたいけど、
しなくてもなんとかなるのが彼らの芯の強さ。

関係ないけど、佐野元春のソングライターズが終わった。
ドラゴンアッシュを一度だけ観たのが、佐野の主催したライブイベントだ。
あれからずいぶんと経つ。も一度体感したいと思ってはいるのだが。
[PR]
by POP_ID | 2009-09-27 03:32 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
モニュメントと言えば。
やはりこの人「長渕剛」のが有名。
http://www.nagabuchi.or.jp/live/sakurajima/c_report.html

追伸:今初めて知ったが、長渕さん家のサイト、すげー許容範囲広い・・・。

>本ウェブサイト上の文書・写真・イラスト・動画・音楽・ソフトウェア等(以下コンテンツといいます)は、長渕剛クラブおよびその関係会社(以下総称して当社といいます)ならびに第三者が有する著作権により保護されております。当サイトご利用の皆様は、個人的にまたは家庭内その他これに準ずる限られた範囲内において使用することを目的とする場合にのみコンテンツをダウンロード等により複製することができます。なお、コンテンツに当社または第三者の著作権表示が付されている場合には、当該著作権表示を付した状態で複製することが必要です。

こりゃたまげた器のでかさじゃないか!!
(とりあえず画像右クリックしてみたが、何も警告文は出なかった。)
元春のとこも何ら禁止事項オンリーではなかったはずだが、ここまで「複製」を認める記述はないはず。
[PR]
by POP_ID | 2009-09-25 13:06 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
清志郎モニュメント(国立市長公認)
多摩蘭坂に代わる正規の聖地を建立する動きがファンの有志で始まっている。
「お金は出せないけど賛同します。」との国立市長の言葉ももらったそうで。
まぁ滑稽な権威主義にアカンベをしてきた彼が死後、変に神格化されちまうのは
違和感ありありなのだが、いつまでも近隣住民の迷惑を考えずにお供えを続ける
のもどうかと思うし、正式な場所ができるのは賛成。
(とはいえそこにも管理人とその労働対価はいりますが。
自分でできないのにボランティアでとは言えないし。)
[PR]
by POP_ID | 2009-09-25 00:49 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
定期アゲ「THE MOLICE」ON YOUTUBE
"Pretty Sound"


"BIRI-BIRI"


"LOVE SONG"


MOLICE 公式サイト
http://www.themolice.com/

[PR]
by POP_ID | 2009-09-24 03:42 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)