<   2010年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
一周忌。
「THE GREAT PEACE 10 SONGS “RESPECT FOR 忌野清志郎”」参加アーティスト

<VOCALS>
泉谷しげる / 上江洌清作(MONGOL800)/ 奥田民生 / KUMI&NAOKI(LOVE PSYCHEDELICO)/ 曽我部恵一 / 田中和将(GRAPEVINE)/ 仲井戸"CHABO"麗市 / 中納良恵&森雅樹(EGO-WRAPPIN')/ 浜崎貴司 / 比嘉栄昇・島袋優・上地等(BEGIN)/ 宮沢和史 / 茂木欣一(東京スカパラダイスオーケストラ)/ YO-KING

<BAND MEMBER>
Dr.kyOn(Key/BO GUMBO3)/ エマーソン北村(Key/THEATRE BROOK)/ 佐藤タイジ(G/THEATRE BROOK)/ tatsu(B/LÄ-PPISCH)/ 宮川剛(Dr)/ Leyona(Cho)/ NARGO(Tp/東京スカパラダイスオーケストラ)/ 北原雅彦(Tr/東京スカパラダイスオーケストラ)/ GAMO(T.sax/東京スカパラダイスオーケストラ)/ 谷中敦(A.sax/東京スカパラダイスオーケストラ)


イベントタイトルは、「一周忌」が一番普通なんだけどね。
時は流れる、歌は継がれる。
空に向かって歌う歌は、届くかな?見てるかな?
[PR]
by POP_ID | 2010-04-20 23:40 | neo10'sあたり | Trackback | Comments(0)
岡本真夜、上海万博からのPRソング使用オファーを快諾
史上最大の棚ボタ。大笑いするしかない。
[PR]
by POP_ID | 2010-04-20 10:02 | neo10'sあたり | Trackback | Comments(0)
選り抜きツイッター(つれづれ)
okudakensuke
okudakensukeのキャッチコピーは『何物にも代え難いボディライン! 
人類最終形態okudakensuke!!』です。
http://shindanmaker.com/8782 反論の余地がない。

POP_ID
ツイッターしないよ宣言。> いしわたり淳治(ex.SUPERCAR)オフィシャルブログ・
KIHON THE BASIC: あしからず http://goo.gl/OGt1

POP_ID
最強。なんか泣けた・・・。@rocknrollllll うちのこ、「水たまりの歌うたって」
「疲れたシャツ歌って」「最後のダンスはー歌って」「なれないぜ~歌って」とせがむ。
そう、全部同じ曲ですw。ちなみに2歳。

POP_ID
刺さなきゃ意味ない。ロックもどきはやめてくれ。刺さなければ、刺さなければ。
それが俺の求むROCK。
[PR]
by POP_ID | 2010-04-20 02:22 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
PLAGUES復活!トライセラ林幸治迎えて9年ぶりライブ決定
おおプレイグス!
http://www.lavaflowrecords.com/fukanuma/diary/2010/04/418.html
じゃエレグラはー?
[PR]
by POP_ID | 2010-04-18 17:56 | neo10'sあたり | Trackback | Comments(0)
中国失敗。ジャッキー涙目。
替え歌やっちゃいな。
まさに万パク祭。
[PR]
by POP_ID | 2010-04-18 17:55 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
チャットで失敗。
もう一度だけ挑戦してみようと、チャットモンチーを借りてきたら、
B面コレクションだった・・・・。テラ死にたい。。。。
まだ聴いてないけど、マジ事故った。
[PR]
by POP_ID | 2010-04-18 17:19 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
評論論。
POP_ID
厂下广卞廿士十亠卉半与本二上旦上 俺線下降中なう。

POP_ID
よき評論家は表現者の背中を押して、前進させることができる。
今それあるかな?教えて欲しい。

POP_ID
渋谷さんのダメ出し。元春にダメ出し。日本の地名も使えとダメ出し。
元春は「それは清志郎が」と抵抗。しかし元春は数年後、「水上バスに乗って」
で日ノ出桟橋という予想の三歩半上のクロスカウンターで反撃した!

POP_ID
渋谷さんのダメ出し。complexのサビ英語にダメ出し。
アルバム2枚で辞めちゃダメだろう。とダメ出し。凄いunitだったなぁ。
鰻とステーキ同時に食えるみたいな。
[PR]
by POP_ID | 2010-04-05 23:47 | MUSIC | Trackback | Comments(0)
つぶやき集。NONA REEVES
POP_ID
ノーナ(オッケン)のデニーズガールが異常に好きという人は手を挙げて
欲しい☆#nonareeves

POP_ID
ノーナのNNRにはKOされました。こんなSound他のどんなバンドも鳴らしていないって
思った。天下取れる名曲来た!と興奮しました。でもな、この国は悲しいかな
最大公約数POPSしか受けない。
[PR]
by POP_ID | 2010-04-05 23:46 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
つぶやき集。田島さんからレス来たぜよの巻。
POP_ID
武田鉄也の海援隊の「黒田かんべい」(正式タイトル失念)も武将ブームの中、
珍曲としてワンチャンスあげたい。

POP_ID
まさに今こそ、「竜馬のように」をカバーしたりCM等に使う絶好期であるが、
誰も気が付いていないのか?息子が歌うのもグッドアイデア。
ちなみに当時サッポロ瓶生のCMに起用されています。

tadanoriyokoo
芸術で責任を! なんて考える必要はない。なんだったら思想もいらんよ。
それより背中に羽をはやせばいい。http://www.tadanoriyokoo.com/

tadanoriyokoo
どうでもいいことに夢中になることはいいことだ。人の役に立とうなんて考えない方がいい。
とにかく何かのためとか大義名分は手段になるからね。http://www.tadanoriyokoo.com/

POP_ID @tajima_takao 
竜馬のように/河島英五。けだし名曲なり。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND47396/index.html

POP_ID
@tajima_takao 勝ちパターンに安住せず、変身と冒険を続けるオリジナルラヴ。
まさにJ-POP界の維新の志士でござる。ずっとずっと感服つかまつりまする。

tajima_takao ぬぽぽ、って笑いたくなるよね!RT @BIKKE_NO1: タイトル、スゲー!
RT @tajima_takao: 町田康さんから久々のニューアルバム「犬とチャーハンのすきま」が届いた。
あとで聴くのが楽しみだなあ!

POP_ID
田島先生に読まれたぜよ。

POP_ID
そうでしたかー。いずれにしろ期待してますぜよ!!
@tajima_takao むかし書いた曲というのは2.3年前に書いた未発表の曲のことだよ。
そんな大昔の曲は覚えとらんぜよー。

POP_ID
デビューからのファンとしては、とっても楽しみですー!!いつ頃のですかね?
@tajima_takao おっと集中力きれた。休憩。むかし書いた曲を書き直しとるんじゃ。
[PR]
by POP_ID | 2010-04-05 23:45 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
つぶやき集。横尾先生とPerfumeと。
tadanoriyokoo
匿名になることは最高に自由だ。そして究極の芸術は匿名だ。
その点デュシャンは上手くやったね。
6:41 PM Apr 2nd webから

tadanoriyokoo
芸術は未完の連続である。完成はないと思った方がいいと思う。
不眠の人は常に完成をどこかで求めているに違いない。落ち落ち眠れないじゃないですか。
6:28 PM Apr 2nd webから

tadanoriyokoo
自分は芸術家だと信じたその日から、彼は芸術家になる。
ただの人間だと思ったらその人生は一生ただの人間だ。
6:25 PM Apr 2nd webから

tadanoriyokoo
冒険は肉体を伴う。肉体を移動させることで、ここではない未知の場所に行くことだ。
芸術家は未知の場所以外に行くところがないのである。
6:22 PM Apr 2nd webから

tadanoriyokoo
じ絵を描いていると安心する。その内保守的になる。一度保守的になると一歩が出なくなる。
一歩を出す勇気がある間は大丈夫。一歩は冒険の始まりだ。
6:15 PM Apr 2nd webから

tadanoriyokoo
ニューヨークの坂本龍一さんが、ぼくがボブ・ディランのコンサートに細野晴臣さん、
高橋幸宏さんと行ったとメイルしたら、坂本さんが感想を求めてきた。
感想はねえ、全曲同じ曲に聴こえたのと、デュランにもかなり老境が忍び寄っていると感じた。
それはこちらも同じか。
2:06 PM Apr 2nd webから

tadanoriyokoo
調子のいい時はどんどん絵が描けるが、調子がいつもいいとは限らない。
だから、調子を取り戻そうとして四苦八苦する。そんなプロセスの中で新しい表現を発見する。
だから調子の悪い時こそ人間は進歩するチャンスだと思う。
1:58 PM Apr 2nd webから

tadanoriyokoo
外国人観光客が日本で一番興味のある写真の対象は何だと思いますか。
工事場の立て看板のおじぎをしている工夫のキャラクターです。
10:48 AM Apr 2nd webから

POP_ID
Perfume食べ飽きた。しかしアイドルになるのに歌唱力はおろか、
ルックスすら必要ないことを証明した偉業は、キムヨナの得点のように永遠だ。
12:38 AM Apr 2nd webから

POP_ID
@shinjifukuhara Perfumeへのハードル、奇跡の「GAME」を出せれちゃ仕方ないっす。
マイケルの「スリラー」並みのモンスターアルバムでしたから。あら言い過ぎ。。。BUT
12:25 AM Apr 2nd webから
[PR]
by POP_ID | 2010-04-04 02:09 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)