<   2010年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
選り抜きツイッター(7月の終わりに森若さんと交信。)
moriwakakaori
@POP_ID ありがとう「Happy Fine Day」☆ 
いつか晴れた日に逢いに行きましょう
その時きっと分かり合えるでしょう 
いつか晴れた日に許しあいましょう 
あの日二人が恋をしてたこと 
2010年7月30日 22:14:39 webから POP_ID宛

POP_ID
@moriwakakaori happy finedayは神曲。
2010年7月30日 22:09:21 webから moriwakakaori宛

moriwakakaori
@jiro_kawakami ありがとう鳥肌!オレンジバナナも好きよ☆
2010年7月30日 21:40:53 webから jiro_kawakami宛

POP_ID
渋谷HMVは僕の中ではとっくに閉店してる。引っ越したときに。
2010年7月30日 21:09:42 movatwitterから

POP_ID
音楽圧迫面接 vol.3 フルカワミキ -1- - MySpaceニュース:
特集 http://goo.gl/PXFa
2010年7月29日 9:30:10 webから
[PR]
by POP_ID | 2010-07-31 03:23 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
選り抜きツイッター(eli)
eli_rita
夏のイメージなんですね。ジャケのイメージかな?midnight paradeもALIVEもバリだし
call me call me沖縄だし、ってジャケ案は全て私なんですけど実は野外好きじゃないです
RT @POP_ID: 死ぬほど持ってるって。夏だし「ALIVE」引っぱりだして聴くぞ
2010年7月29日 7:51:54 ついっぷる/twippleから

o3a3
今朝は5時起きで撮影だったので、ん?眠い。明日はpupaリハだ。
久しぶりにメンバー全員が揃う。楽しみです。さあ、今夜は早めに寝よう。おやすみなさい。
2010年7月28日 22:47:07 webから

eli_rita
今じゃ不思議でもないけど、え!?この曲、白人が唄ってるの?黒人かと想った!
そんな白人シンガーは増えた。日本でも数人、おお!と想うRBシンガーも増えた。
言いたい事は、私が出る当時は海外にもそう言う人が少なく稀だったって事。
そして、何人でも、実は可能性が有るという今の時代の方が好きだ
2010年7月28日 10:12:29 ついっぷる/twippleから

eli_rita
80年代、そしてラヴタン・デヴュー頃ってさ、ブルーアイドソウルなんて、あってさ。
で、実際彼らが黒人と間違えうほどの歌唱力か?と言うとそうじゃなかったんだ。
そんな時代に自分がやりきったのは、今振り返ると凄い事だったな。と想う。
好きだ!って気持ちオンリーの強さだよね
2010年7月28日 10:03:01 ついっぷる/twippleから

eli_rita
歌詞も重要だし、(結構、英詩の癖に歌詞拘って書いてる)私なんて無駄に英詩作ってるし、
それでも人の心に『意味わかんないけど感じちゃった!』と感じさせるには、
やっぱ良いメロディ作ることであり、簡単なサビ、リフレインできるパートなどを作るべし!
ヒットするとかどーでも良い。感じさせろ!
2010年7月28日 9:40:51 ついっぷる/twippleから

POP_ID
クイーンの自転車の歌がバイセクシャル讃歌に聴こえたが空耳だよね?
2010年7月26日 20:49:03 movatwitterから
[PR]
by POP_ID | 2010-07-29 03:20 | eli,shy&エージ | Trackback | Comments(0)
そしていきもの社長が掟破りの反撃。
この戦争の結末は、いきもの側がワビ入れたらしい。あーこわ。。。。

POP_ID
TK小室復帰作、金曜日の謎の爆上げでチャート1位に輝いたAAAが、
アクセス数が謎に多いと評判のアメブロと組んでバーチャルライブを行う。
数百円のTシャツが入場料がわり。
1,274,157,146,000.00 movatwitterから

POP_ID
消してる・・・。 Twitter / HIROYUKI KITAMAKI:
それにしても他のランキングではベスト10にも入ってな ... http://goo.gl/edVH
about 21 hours ago webから

POP_ID
いきものがかりの事務所社長がエイベックス、オリコンを非難 AAA1位に嫉妬!? -
Infoseek ニュース http://goo.gl/mjKQ
about 21 hours ago webから
[PR]
by POP_ID | 2010-07-26 23:20 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
何が言いたいんだ?エイベの社長。
POP_ID
ああヒロト、「イメージ」歌ってくれよ。 http://www.youtube.com/watch?v=XhknjtvB6Yc
10:33 PM May 12th webから

POP_ID
AKB商法もエイベックス・テクニックwwwもどうなのよ? 
AKBは実売増でいい作戦だけど、エイベックス・テクニックは売れてる感を生み出す
イメージ戦略=広告費扱いだから、それで実売が伸びないとどうにもならない。
10:25 PM May 12th webから

POP_ID
何が言いたいんだ? 
松浦>ライバルは小室さんにお世話になったはずのメーカーのアーティスト。。
10:16 PM May 12th webから

POP_ID
なんか新たな燃料があったんすけど・・・。自社買い操作してないよね?
>エイベ松浦>僕のお願い・・・TKの復活をオリコン1位にしてあげたい。
ライバルは小室さんにお世話になったはずのメーカーのアーティスト。。
10:09 PM May 12th webから
[PR]
by POP_ID | 2010-07-26 23:16 | neo10'sあたり | Trackback | Comments(0)
コムロロン。イトイさんのぬるさ。
POP_ID
イトイさんのツイッターの掟には共鳴するけれど、微笑みながら死んでいくみたいで
実践できない。ぬるま湯が気付くと熱湯風呂でした。
みたいな真似を政治はしてきたわけでしょう。
NO!が言えずにこんな世界になっちまった。
子が出来て丸くなるとかありえない。
1:17 AM May 12th webから

POP_ID
嘘をついたが、実はギターは高校時代一瞬だけ練習したことがある。
でも「向いてないな。」と断念。人は向いていることをやればいいのだ。
俺は楽器が出来る人を等しく崇めている。自分にはできないことをやってのける者への
素直な感情。だからこそ詐欺師はむかつく。
12:55 AM May 12th webから

POP_ID
>皆さんもギターをかき鳴らした事あるよね? 
<この一言で俺は彼が未だ何も発見していないということを読み取った。
12:52 AM May 12th webから

POP_ID
ねぇーよwww>皆さんもギターをかき鳴らした事あるよね? BY TKコムロ
<<結局やつは自分の言葉が最大公約数の民衆に共感されると過信してるわけで、
確かにそれは100億の富を生んだんだけど、一度勘違いすると沼から抜けられなくなる。
俺はもう一度沈むと思う。
12:51 AM May 12th webから

POP_ID
なんか知らないけど、TKのやつ俺が「音楽に電気はいらね。」と確信犯的に
やつを挑発した後に、エレクトリックなんちゃらアルバムを出したいと書いたり、
気味の悪いレスみたいなのが続いてて面白い。
ちなみにAAAってアメリカで落書きしたバカだよね?
12:39 AM May 12th webから

POP_ID
おい、誰も頼んでないのにTKコムロが音楽講座始めたぞ。しかもツイッターで・・・。
さすが復帰作で№1。気前がいいねぇ。でさ、こないだ俺が書いたバッカのやつ>
皆さんもギターをかき鳴らした事あるよね?  出たよコレ、よね?系言葉。うぜぇー。
12:39 AM May 12th webから

POP_ID
「歌は自由をめざす」ソウルフラワーユニオン。日本ロック史上に輝く金塊のようなフレーズ。
音楽を手段としている奴にはみつけられない言葉。音楽は思い出の添えものじゃない。
そんな思想犯こそがロックの誇りだった。
9:39 PM May 11th movatwitterから

POP_ID
糸井さん>><みんななかよく5つのやくそく>1 とげとげしいことばは、なしよ。
2 だれがただしかろうが、なにがただしかろうが、ただしくないことも、ありよ。
3 やすみたいとき、やすむのありよ。4 だまっていたいときに、だまっているの、ありよ。
5 be たのしくね。
7:56 PM May 11th webから
[PR]
by POP_ID | 2010-07-26 23:15 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
選り抜きツイッター(スチャダラ祭at野音)
POP_ID
「昔に戻った」日比谷公園、すごい数「小沢おかえり!」のデモ隊 !みたいな。www
3:12 PM May 11th webから

POP_ID
今、「日比谷 小沢」で検索したら・・・あちゃー(汗 >>>「昔に戻った」日比谷公園、
すごい数「小沢やめろ!」のデモ隊
3:07 PM May 11th webから

POP_ID
UAのカバーアルバムのタイトルは「カバ」>HIS「夜空の誓い」では、
甲本ヒロト、細野晴臣と共に。
12:05 PM May 9th webから

POP_ID
今日SDP20周年感謝祭。オープニングフリーライブを小の方で。
まさかの○○ケンの期待だけど、それはむしろ本編でしょ?出ると思うよ、普通に。
11:43 AM May 9th webから
[PR]
by POP_ID | 2010-07-26 23:04 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
音楽と電気。原子力がなくってもさ。
YuSeFu2010
いいね!いいね!じゃそのパーティーは皆参加ってことでOK?^^RT
@yoshito49: 電気どころか楽器も要らない気がします。 RT
@ichikoaoba: うん。 RT
@POP_ID: 真の音楽に”電気”なんかいらないんだよね。
@YuSeFu2010川の横で大きな火をつ
9:31 AM May 10th TweetDeckから

POP_ID
ふふふ、電気市場主義者さんっ---->>TK>秋にはエレクトリックなソロアルバムを
だしたいなあ?なんて考えてます。
11:10 AM May 9th webから

POP_ID
音楽に電気はいらない。阪神大震災で中川敬たち、駆けつけて歌った。
そこに電気はなかったが、歌心空気震わせ人々の体奮わせた。
1:40 AM May 9th webから
[PR]
by POP_ID | 2010-07-26 23:02 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
選り抜きツイッター(キヨシロー、ノーナ、コムロ、渋谷。)
POP_ID
キョーシロウさんは、コール&レスポンスをさんざした最後に「バッカじゃないの?」と
笑って舌を出す悪ガキでした。それはそれや音楽をどうでもいいとか、
軽く見てたんじゃなくって、常にいたずらっぽく世界の有様を客観視してただけ。
11:23 AM May 9th webから

POP_ID
ふふふ、電気市場主義者さんっ---->>TK>秋にはエレクトリックなソロアルバムを
だしたいなあ?なんて考えてます。
11:10 AM May 9th webから

tajima_takao
キヨシロさんは歌はもちろんサックスも吹いたしジェス・ロタロの真似して吹いた
フルートもけっこうイケてた。自転車はたいへんなものだった。
物事に熱中する人だったんだろう。
音楽なんかどうでも良かったはずがない。音楽に生きていた。
でも音楽を押しつけてくる感じじゃなかった。軽やかに見せていた
8:47 AM May 9th Echofonから
あなたと36人がリツイート

Gota_NonaReeves
初期への回帰ってわけでもないですけど笑。「アニメーション」までが土橋さんの
好きなソフトロック的な(のもある)時代ですよね?
三年前の「DaydreamPark」の「OpenYourMind」とか聴いてほしいす。
@kaz_yumemachi 初期への回帰、僕も楽しみにしてます!
4:46 AM May 9th webから

POP_ID
渋谷さんって近年誰かを斬ってるの?評論というカタナで。
俺、勝手に尊敬してたんだけどさ。元春や清志郎や布袋さんにさ、
ダメだししてたじゃん!!
2:50 AM May 9th webから
[PR]
by POP_ID | 2010-07-26 23:00 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
選り抜きツイッター(夏の呟き)
IWATAYUKIO
若手を省けば高橋幸宏、ポンタ村上、林立夫辺りが日本三代ドラマーか?
YMOがイギリスから売れ始めたのはサデステック・ミカ・バンドでのキャリアが知られて
いた為だ。林立夫は華麗ではないが堅実なリズムキープ、ポンタはテクニック抜群。
打ち込みではなく生のドラムスは音楽を溌剌とさせてくれる。
2010年7月26日 18:22:30 webから

POP_ID
悲しみと引き替えにして生まれた歌よ、心貫き揺さぶってくれ。
計算高い頭から生まれた語呂合わせの歌なんか、ティッシュで包んで捨てちまえ。
2010年7月25日 22:28:11 movatwitterから

POP_ID
キヨシロー、野音の蝉が鳴いてるぜ。乾いたコンクリートのシートが君のシャウトを呼んで
るぜ。ビールのションベン撒き散らして、駄目な親父が泣いてるぜ。約束が消えた夏、
みんなひとりになっちまった。
2010年7月25日 22:13:22 movatwitterから

POP_ID
チャボの作るメロディ、清志郎に似ているね。小沢と小山田、また二人並べばいいのに。
過去の曲をやらなくてもいいから、新しいフリッパーズ、聴きたい。
2010年7月25日 22:03:18 movatwitterから

IWATAYUKIO
「もしレイプされてキーが半音あがるなら、私、レイプされたっていいよ」中略)
中島みゆきの歌に懸けるプロとしての執念を垣間見た。続きは拙著
「ぼくが出会った素晴らしきミュージシャンたち」(amazon..co.jp→本→岩田由記夫)
をぜひ読んでみてください。面白さは著者が保証します!?
2010年7月24日 14:13:20 webから

thisispop
とんでもないものが聴けました!ありがたい世の中だ。感謝です! RT
@Yu_Luck MOTO SANO DO WHAT YOU LIKE 1978 POPCON LIVE
http://youtu.be/5xyk4FdC3fc
2010年7月22日 1:17:24 webから

ichikoaoba
電車に乗っていたら、横の大学生がフジロックのお互いのタイムテーブルの話を。。。
ドキドキします。
2010年7月18日 16:21:12 Keitai Webから

POP_ID
今年も夏は来るけれど、あいつが野音に来ないから、ちっとたりねぇな。
だいぶたりねぇな。髪立てたあいつ、帽子かぶったあいつ、沖縄に行ったきりのあいつ。
2010年7月17日 13:40:11 movatwitterから

POP_ID
85度の鋭斜角で照りつける夏は、誰狙ってる?
2010年7月17日 13:31:52 movatwitterから

POP_ID
アジェンダを武器にして、キャスチングボードを握りたいけど、耐えたぜ!
2010年7月16日 19:54:57 movatwitterから

POP_ID
髭剃親父も推薦!>剃刀乙女 / BARKS CDレヴュー
http://bit.ly/d4T464 #BARKS
2010年7月16日 0:40:10 webから

tadanoriyokoo
若い頃は目的がないと何もしない。結果が見えないと行動しない。
実は芸術はこの二つを放棄したところから成立する。
何々のためという大義名分は実に邪魔っけなんだ。
2010年7月15日 10:51:09 webから

tadanoriyokoo
アーティストは世間の法則から如何に脱走して自分の法則の王国に君臨するかだ。
http://bit.ly/1Xgurj
2010年7月14日 13:43:32 webから

POP_ID
my songカスタマイズが始まった。まぁミクあるし、驚かないけど。
いずれにしろPerfume発でよかった。やるべき人がやったと。
2010年7月14日 0:28:38 webから
[PR]
by POP_ID | 2010-07-26 03:18 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
選り抜きツイッター(FREEライブで一儲け。)
POP_ID
で、レコード屋から「殺す気か?」とカミソリが届く。と。(完)
2:45 AM May 9th webから

POP_ID
有料ライブは既存顧客が9割占めるだろうが、ただなら新規客もワンチャンス。
会場使用料が入場無料で安くなるならさらによし。物販あるから難しいかな?
でも半券と交換で別場所で売る?<パチンコ屋かよ!?w (続く)
2:44 AM May 9th webから

POP_ID
今話題の「FREE」。んじゃレコ発ライブツアーをレコ発の一ヶ月前から入場無料で行う。
んで会場で一般発売より早く売っちゃう。中間コストがないぶんミュージシャンの粗利が増える。
(続く)
2:41 AM May 9th webから
[PR]
by POP_ID | 2010-07-24 00:42 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)