<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
理論の写真を上げたばかりに。
検索ワードランキング
順位 検索ワード アクセス数
1位 相対性理論 190
2位 エリザベス・コール 60
3位 やくしまるえつこ 39
4位 八反田リコ 25
5位 シンクロニシティーン チャート 23
6位 青葉市子 21
7位 サニーデイサービス 田中 ブログ 18
8位 street sliders 16
9位 ill ナカコー 14
10位 ナカコー 13

とにかくグーグルの画像検索で相対性理論から飛んでくる人が多い。
[PR]
by POP_ID | 2010-10-28 01:05 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
選り抜きツイッター(あゆ、実花、俺→孫)
POP_ID
一度でいいから孫さんに「やりましょう。」と言われたい。この大喜利は難易度高いぞー!

POP_ID
はじめまして、その撮影現場にいたいです。
@ninagawamika はじめまして、写真家の蜷川実花と申します。
そのポスター私が撮りたいです!!RT
@masasonやりましょう。RT
@ayu_19980408: 始めまして、浜崎あゆみと申します。
[PR]
by POP_ID | 2010-10-17 00:55 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
選り抜きツイッター(クノさんに歌詞提供)
POP_ID
青葉市子さんとクノシンジさんがデュエットすればいいんだと気付いた。

kunoshinji
そういえば月見ズTVのときの映像をyoutubeにアップしました!
もし未見の方いればぜひ!twitterで歌詞を募集した「= I LOVE YOU」もありますよ。
http://bit.ly/cvGQ1N

POP_ID 基地は墓地を作る施設だ。

POP_ID
ピチカートファイブ最高傑作「OVERDOSE」。
相対性理論=moratorium popと対にして、
adult only popな楽曲群。20代から始める、正しいポップミュージック。

POP_ID
台湾みやげに必須!元「渋谷系」フリークに。 
Pizza Cut Five - 外送創意Tshirt http://goo.gl/vjVZ
[PR]
by POP_ID | 2010-10-17 00:53 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
選り抜きツイッター(青葉市子、サカナクション、相対性理論)
POP_ID じ、自分の名前を間違うってなかなかないな・・・・。wwww 
@keiichisokabe 曽加部恵一SHOW ( http://ustre.am/g3x2 で配信中)

POP_ID
勘違い平行棒も大概にしなさい!(ママ)

POP_ID
すげーいーじゃん、シンクロニシティーン。www

POP_ID
続いて理論の新譜。「え?これのどこが悪いの?」という出だし。

POP_ID
なんだ急に補助輪外れた自転車になったぞ、サカナクション。
クイーンかっつうーの!いいぞ、面白い、もっとやれ!壊してしまえ!歌詞は物足りないけど。

POP_ID
恐竜が滅んだあとの補乳ロック。またはチラノサウルスに対する草食ロック。
21世紀を生きる知恵は様々。俺は生ける昭和の化石。RCを惜しみ、スライダーズを求む。
でもアンテナは生えてるよ。

POP_ID
サカナクションの途中。インストナンバーにしても親切だな。
パフューム寄りと言ったら猛抗議を受けるだろうが、やりたいことをやりきったうえでの
「結果ポップ」と感じたから「歌謡臭」はしない。「目的ポップ」の対義語としての「結果ポップ」ね。

POP_ID
サカナクションのキクウイキ初聴き中。始まりの♪ラーララーラーで、不覚にも鳥肌。
季節外れの寒風のせいだろう。スーパーカー・フォロワーのひとつにすぎない。
とりあえず「聖☆おにいさん」を読むの止めて集中する。武道館かぁ。

POP_ID
理論とスマップがくっついた!!!!

ro69_jp
邦楽ニュース SMAPのニュー・アルバムに相対性理論、RIP、サカナ山口、デリコらが
楽曲提供 http://ro69.jp/news/detail/35497

POP_ID
今夜の心のラストナンバーは、COOL DRIVE MAKERSで「あなたがすき」。おやすみなさい。

POP_ID
歌→わたし
ギター: 1弦→妖精 2弦→天使 3弦→妖精 4弦→妖精 5弦→悪魔 6弦→妖精。

青葉市子のギター。
その弦に住んでる悪魔ちゃんに会ってみたい、みたくない?
会いたい人はライブ行け!今なら近くで聴けるから。
[PR]
by POP_ID | 2010-10-17 00:50 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
選り抜きツイッター(たらたらと)
POP_ID
重みを感じる40代へ!@BIKKE_NO1 出掛けようと思い 玄関で靴を履いていたら
「分かった!あんたには 中山ヒデちゃんみたいな軽さが足りない!」とお袋に言われた。
俺は今 おもいっきり何処にいるんだろう。

POP_ID
けいおん、初音ミク、もう人間いらない。そんなヒットチャートに絶望して自殺してはだめだよ。

POP_ID
ロックの日だねっ。RT @niccorock 2010.6.9 1stMiniAL『委員長』OUT!!!

POP_ID
@kunoshinji うわー・・・。見落としてました。。(※当該ルームでのカラオケ歌唱はできません。)
確かに・・・・。田舎の父母は携帯含めてネット環境一切ないし、息子の笑顔も送れない・・・。
残念すぎます。失礼しました、、、、(汗

POP_ID
シダックスなど、ルームの様子をインターネットライブ中継する「USTREAMルーム」
を導入 日経プレスリリース http://goo.gl/Poxo

kunoshinji
ちなみにカバー曲、アップできるとこありました。my spaceは海外楽曲でも、
jasracが相互管理契約している海外の権利団体に登録されている曲はOKのよう。
あとzoomeって動画サイトも海外楽曲可能らしい。ちょっと夢が広がった!!

POP_ID
ついに清志郎写真集出版決定。【おおくぼひさこ写真集・BOYFRIEND】
http://www.up-down.com/ohkubo/

POP_ID
ギター弾けないんだけど、一生に一回「TOKYO JUNK」のイントロだけ鳴らしたい!!
RT@sliders666 ロックンロールを掻き鳴らせば良いさ!最高に気持ち良い RT 
@SAKURACAFE 私もギター始めるっ!

POP_ID
瞬間まぢで「カジヒデキの照り焼き」に見えた。深刻な職業病です・・・。
RT @kunoshinji カジキの照り焼き製作中なう。

POP_ID
飲み屋のカラオケでの合いの手コールみたいなの超嫌い。
お願いだからタンバリン叩くの止めてくれー。タンバリン叩いて様になるのは
清志郎と金子マリたけ。加えるなら、パール時代のSHO-TA。

POP_ID
「笑ってサヨナラ」フジファブリック 同じシチュを歌にしても、「シングルベッド」
との違いがあまりにも……。でもアホなコンピだと、この二曲が並んだりするのだ。
断じてありえん!根拠など俺の勘だ。

POP_ID
米米倶楽部のライブで踊るのが好きな人とは多分空気が合わない。
会ったことないけど。シャ乱Qも同じく。いずれもボーカルの男が水商売臭い
ルックスで嫌い。

POP_ID
矢島美容室だっけか?ひとつも面白くない。一秒以内に解散しろ!

POP_ID
RC AT新都市ホール これだったかも>
http://homepage3.nifty.com/hidakann/113-rc-live/rc.htm 
にしてもこのサイト自体がすごいな。

POP_ID
新都市ホールでのRCは一度観たことがあります。清志郎がピックを投げてGET
したんですが、度重なる引越しで行方不明に・・・。(大泣き  @danganjiro
それを言うなら、こんな動画もありますよww 金子マリ×RCサクセション 
http://ow.ly/1S04R

POP_ID
@Gota_NonaReeves マイラヴリー ノーナ♪いい曲だなぁ。
今朝はソウルフレンドを聴きながら電車通勤。これ日本語で歌えないですかね?

POP_ID
自分も忘れてたが、金子マリとBIKKEが共演した作品があった。

skmt09
カネコは確か当時の清志郎のスタッフの一人だと思います。
RT @000214: @skmt09 「いけないルージュマジック」の「カネコを呼んで」のカネコは
架空の人物なのですか?小学生の頃から不惑の今まで抱えた積年の疑問です。
清志郎さんに聞くべき?質問ですが叶わず。

矢沢さんとはいろいろエピソードがありますので、おいおい。RT
@naoyadoi: @skmt09 教授、矢沢永吉さんの時間よ止まれのエピソードなど
ありましたら教えてください。

skmt09
そうですか?!覚えてないな?。RT @chaico_0799:
@skmt09 教授!そうでしたか。返信ありがとうございます。
「シャドー・ボクサー」のクレジットに「keyboards:R Sakamoto」と
確かに記されています。タッチも教授の感じだと思うのですが。。

POP_ID
ラウンドテーブルもねぇ。ルックスがねぇ。
今の居場所はアニソンですか?

POP_ID
ラルクとhideが、渋谷系的な手法を取っていたのは、面白かった。
正直「我が領土を侵食するな!」とは思ったけどね・・・。w 
彼ら大御所はともかく、きっとみんな大なり小なり羨ましかったんだと思う。
でも鏡を見て諦めた。

POP_ID
RCサクセション、5人時代が最高だった。スライダーズ、ドラムのズズが怪我したら
ツアー全部飛ばした。バンドってそういうもん。代役なんていない。

POP_ID
サニーデイサービスって1人いなくてもライブやれるなら再結成する意味ないと思う。
仲良くないとか、練習態度への不満とか公言したりとか、夢がないね。
曲への評価とは別にして。

POP_ID
そいやぁ最近ライブアルバムって聞かないな。映像が安くなったからな。
でも聴覚だけでKOできる力量不足なのかもね。

Molice_News
Photos of the Rogue Wave show are here:
http://www.flickr.com/photos/chipple/4644925260/

POP_ID
Molice_News 明日5/30、アストロホール原宿で日本のROCK界を牽引するバンド、
MOLICEがライブを行う。イベントは15:30からだが、MOLICEは19:15頃スタート
予定。見逃すなかれ!
[PR]
by POP_ID | 2010-10-17 00:44 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
とあるjazz manの死。(嶋田陽介)
c0016991_1172123.jpg

POP_ID
ヨースケは風になった。台湾の街角でふいにサキソフォンの音色がしたら、
やつのいつもの悪戯さ。

POP_ID
ヨースケの音楽です。 http://goo.gl/dI6i
2017、見れず。

POP_ID
YOSKE MUSIC&JAPANESE WEB http://www.age.tv/~yoursky/
2017、見れず。

POP_ID
ヨースケ、静かに眠るヨースケ。君を忘れることはないから、安心して眠れ。
(YouTube http://youtu.be/6huCfieicC4?a

POP_ID
愛すべきJAZZMAN。ヨースケに花束を。

ichikoaoba
30日に 歌います。わたしに出来ることは 深い深い闇を あつめて あたたかい毛布に包んで
からだいっぱい使って あたためることです。

POP_ID
親友のヨースケが死んでしまった。若すぎる。
R.I.P.> 2010 4/10 Yoske Jazz Trio Dream mall [Summer time]
http://youtu.be/6huCfieicC4


More
[PR]
by POP_ID | 2010-10-13 01:16 | '00sあたり | Trackback | Comments(2)
(松本さんと小室さん/擦りきれる前に飽きられてもいいのか?)
HMV_Japan
本日は、筒美京平サマの誕生日!御年70歳!個人的には、オザケンの『強い気持ち・
強い愛』『それはちょっと』が青春です。[Y子]PC→ http://bit.ly/cq4ltv 携帯→ http://bit.ly/bC6WNb

POP_ID
「大事なのは観衆の感情」TK小室の音楽観。昨日だったか俺が彼の音楽は共感
レベルと書いたが、本人がそれを狙っていると告った。
また気味悪いジャストな(まるで)返信。

POP_ID
俺が死んだら、花束の代わりに音楽を敷き詰めてくれないか?
だけどそれは圧縮されたゼロワンの塊じゃ駄目だよ。

POP_ID
しかし大部分のリスナーにとって、音楽は消耗型娯楽のワンおぶゼム。
俺の言葉は梅雨晴れの空に、虚しく溶けて消えるのだ。

POP_ID
携帯型共感ソングは時代を越える生命力に乏しい。
所詮ポップソングはバブルガムだと、
諦めるのか割り切るのか?売り切れるのが何よりの価値で、
擦りきれる前に飽きられてもいいのか?
僕は色褪せない魔法を、物語を信じる。

POP_ID
中野サンプラザでの岡崎京子さんの正装、盛装はボーダーシャツにベレーだったという。

POP_ID
単純化すると松本さんは”想像上の物語”、小室さんは”日常のつぶやき”。
表現の飛距離が違う。松本=>感動レベル 小室=>共感レベル。
殺人事件の現場で写メを撮る人々は、想像力をなくしてしまった。
それは文化の敗北だ。 だから昨日あれを書いた。

POP_ID ああ確かに今、少年のポップスがないな。

POP_ID
松本隆特集(録画)見ようとおもたら、聖子ちゃんSONGSやん。
素敵&歌うまい。歌手に歌うまいねなんて、失礼にもほどがあるけど・・・。ね?
[PR]
by POP_ID | 2010-10-13 01:11 | MUSIC | Trackback | Comments(0)
選り抜きツイッター(ユーミンやらなんやら)
POP_ID
好きな曲だけDLする形が浸透した今、果たしてそのオマケが千客万来の神なのか、
招かざる客なのか?(信者にとっては、ありがたい付録でしょうが)電通あたりがかんでる
のかな?企画会議を覗いてみたかった。胡散臭いパワポが飛び交ったんだろう。

POP_ID
ユーミンほどの方が音楽だけで勝負できないほど不況なのか?
もちろん今までも多くのタイアップで宣伝してきたけれど、今回のって、
それでライトユーザーが買うかな?

POP_ID
CDCMに関しては、聴いてみての感想も加えないと完結しないわけだが、
何もユーミンが物ごいまがいのことをしなくても…。という哀れみが先立つ。
そんなのavexの新人でやればいいこと。

POP_ID
ユーミンの旦那、嫁のタイアップCDの宣伝ついでに、これからは政党と心中する覚悟の
選挙タイアップミュージシャンが出てきてもおかしくない時代という主旨の発言。
そうかそうかそういうことか。

POP_ID 3つ数えろ/甲斐バンド。今の気分にジャスト。

POP_ID
鳩山シュショーと岡田カントクの言葉の軽さったら史上最軽量、羽毛のごとし。
角川さんも嘆くだろう。そして俺はてめぇ勝手に、ヒットチャートの歌詞の軽さに、
時代の空気を知らされるのさ。

POP_ID
みんなの家にも角川文庫の一冊や十冊、必ずあるよね?でも、おしりのページに書いて
ある角川文庫発刊に際してって、読み落としてないかな?
とっても大事な事が書いてあるよ。(PKポプヲ)

POP_ID
本日の任務完了。明日は、安心した環境の仕事を確信させなければならない。

POP_ID
一言で言えば「情けない。」>> ユーミン、業界初・企業とのタイアップコンテンツを収録
したシングルを発売 http://ro69.jp/news/detail/35190

POP_ID
知らずに死ねるかレベルの作品。言葉じゃ足りない。 http://bit.ly/a8VmDl

POP_ID
TKコムロの日本語が変>安心した環境の仕事を確信させなければならない。
近々話してみよう!
<<<意味ワカンネって。www

POP_ID
渡辺満里奈が福島みずほに似てて、かなりショック。
あーあ、オザ、スチャとつるんでた頃が懐かしい。
一連のライブも彼女はスルーなのかな?淋しいね。
「1990旅行大作戦」「バースデイボーイ」心で歌うなう。

tajima_takao
彼女の芸と思いの深さ、高さ、自身に対する批評も感じられて、もうじわっときて、
ぷいーっ!です!
RT @itoi_shigesato: 拍手ぷぷーっ! RT @tajima_takao RT @skmt09: すごい!! 
http://bit.ly/9wSGby

akigorota
最後の最後、アンコールがおわったあとに舞台向かって右手の方をみながら
「最後の最後まで言うつもりはなかったし、言うと泣いちゃうから言わなかったけど、
言いたくなったからいいます」みたいなことを泣きながら言って、
「岡崎京子さんがきています」#ozkn #ozaken

POP_ID リアル・フリッパーズ世代じゃないと伝わらないけど、岡崎さん・・。

shinjifukuhara
岡崎京子さんとほんの少し仕事で関わった身としても、ファンとしても、
本当に嬉しい。よかった!
RT @lifegoesontokyo 岡崎さん最前列右手で車椅子でしたが時より笑顔も見せていました。
RT 小沢健二終了。岡崎京子さんが来ていて、オザケンがその事を会場の皆んなに紹介
[PR]
by POP_ID | 2010-10-13 01:07 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
選り抜きツイッター
POP_ID
歌舞伎町朝4時半の風景。色鮮やかなゴミたちとすえた臭い。
若き日の甲斐よしひろの目に映った東京と、同じ景色が青葉市子には見えているの
かもしれないな。
言葉や声の湿り気が昭和色だ。

POP_ID
寝不足でヤバい仕事中には”目玉にくっつき点滅するホタル”は役立つかも試練。

POP_ID 一寸ずつ切り刻むうさぎには捕まりたくないものだ・・・。

POP_ID
「テレフォン・ノイローゼ」甲斐バンド。平成ではトライセラトップスが似た
恋愛風景を描いた。ある種、草食系男子。

POP_ID
「ダニーボーイに耳をふさいで」甲斐バンド。陰鬱な雨によく似合う。
歌は胸を撃つために歌われるはずだ。そんなはずだった。励ましや連帯感なんて
糞くらえだ。

ichikoaoba
井の頭線にて. 隣に座っていた人が立ち上がり勢いよく背負ったリュックに、
顔面強打… い 痛いです。。。 これから銀座です。

ichikoaoba
ヲヲ 光蜥蜴だわ。 RT @POP_ID: @ichikoaoba Ah ohba each koo 1st
album now onsale. today's on air "he curry to car get". 
>http://bit.ly/b5BuGW

返信 リツイート .
POP_ID 清志郎が宝くじを仕分けしたのは、、、、何十年前だよっ!?

POP_ID プレイグスとストレイテナーの対バンを夢見つつ、寝る。

POP_ID
oh angel lee now. key mean what valley lee now. new york color.
not got letter key tar.
sir missing gay now angel. http://bit.ly/b5BuGW

POP_ID
Corn barn dare car no cool marga cool mar day,yah meaning
cool ma tale dar care. 
http://bit.ly/b5BuGW

POP_ID
@ichikoaoba Ah ohba each koo 1st album now onsale. today's
on air "he curry to car get".
 >http://bit.ly/b5BuGW 「英文を入力して発音を聴いてみよう。」
1,274,626,281,000.00 webから ichikoaoba宛
[PR]
by POP_ID | 2010-10-03 23:18 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
選り抜きツイッター(5月くらいのやつ)
POP_ID
フォークゲリラは負けた。ロックは死んだ。生き残ったのは、したたかなJPOP。
歯応えのない鼻唄。

POP_ID
税金に群がるアブラムシ。退治できるか民主党。昔はロックのテーマだったけど、
いつからロックは怒りを無くしたのか?オンナを口説く車の中で使えるアイテム
に成り下がった哀れなロックよ。静かに眠れ、ラブホのベッドで。

POP_ID
童謡の持つ普遍性と匿名性こそ、ポップミュージックの究極の姿。
だとすると歌手名よりも曲名よりもプロデューサーの名前で売った
小室商法はその対極。(続く)

thisispop
【PLAGUES情報3】フカヌー曰く、本当は今日のライブで「解散」しようと
思ってた。でも、トライセラの林くんを交えリハーサルをしてるうちに新曲も
出来て、もう少しやってみようという気になった。来年は20周年なので、
それまでツアーを何度かして解散します、とのこと。

POP_ID
実家なのかよ、ビッケさん・・・。

BIKKE_NO1
さっきお袋から電話があり「今日は陽にあって疲れたから 早く寝ちゃうから
起こさないように 泥棒みたいに静かに帰って来るんだよ!アハハは~!」
とのこと。 #ofukuro_now
[PR]
by POP_ID | 2010-10-03 23:12 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)