<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
佐野元春ニューアルバム「月と専制君主」に寄せて。
「あれっ!?俺のヘッドフォン、壊れたかな?」
そんなイマドキの音楽に磨り減らされた俺の耳に、この作品は
音楽を味わうことの意味を、久方ぶりに思い出させてくれた。

30年のキャリアを支え続けたファンにとって感涙こぼれるような美しい選曲。
うん、"美しい選曲"ってくだんの『BEST盤ブーム』の中でそうそうない。
そしてそのひとつひとつがリクリエートされて、ま新しいリボンをかけて、
僕らの家まで届いた。

個人的には【日曜の朝の憂鬱】この曲はTOP3に入れたい名曲なので、
収録されて本当に嬉しい。ところどころの英語の気取りを捨て、
日本語に置き換えてあるのもGood!

若さを燃料に燃やして僕らは成長してきて、僕らはただの燃えかすか?
そんなことはない。学習して革命して哲学してきた。
このサウンドはmotoの汗が宝石になった証拠。
選ばれた10曲はここで琥珀になった。

More
[PR]
by POP_ID | 2011-01-27 11:36 | neo10'sあたり | Trackback | Comments(0)
選り抜きツイッター(eli,miki,kuno)+ozaken
eli_rita
小沢健二くんの家の靴の数も凄かった RT @02111973: 俺も。。 RT @eli_rita:
男性も靴フェチ多いですよね。瀧見健司がそうですね~ RT @chiba75:
俺もです。 @eli_rita: 私も昔から靴フェチ RT @littletomi: 最近、靴フェチ

furukawamiki
メールを打ちながら急いそ歩いていたら、雑誌のファッションスナップなんですが写真
イイですか?と声を掛けられた。普通にすいませんと通り過ぎたが、
知らん顔して撮ってもらっても面白かったかもしれん。

kunoshinji
【カバー】The Beatles「FOR NO ONE」をカバーしました。my spaceにupしてます。
後期ビートルズなアレンジ(?)。ぜひ聴いてみてください! 
http://mysp.ac/deUBRs #kunocover
[PR]
by POP_ID | 2011-01-22 13:33 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
検索ワードランキング
なんなんだ?7位。

順位 検索ワード アクセス数
1位 相対性理論 154
2位 エリザベス・コール 85
3位 青葉市子 51
4位 やくしまるえつこ 36
5位 ナカコー 23
6位 相対性理論 バンド 23
7位 2ちゃんねる 青葉市子 22
8位 ダディ柴田 22
9位 鳥井賀句 20
10位 ill ナカコー 19
[PR]
by POP_ID | 2011-01-08 23:33 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)