<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
訪問者たち。
1 [Google] RE:SUPERCAR 1 ~redesigned by nakamura koji~ 9.3% 4
2 [Google] 青葉市子 6.9% 3
3 [Google] ill ナカコー 4.6% 2
4 [Google] トータス松本 坊主 4.6% 2
5 [Excite] 栗原淳 2.3% 1
6 [Google] Nelories 2.3% 1
7 [Google] amazon re:supercar1 redesigned by nakamura koji 2.3% 1
8 [Google] supercar 2.3% 1
9 [Google] lonely butterfly シャケ 2.3% 1
10 [Google] chang 春一番が吹いた日

10で検索した人、イイネ!!わかってらっしゃる!!
[PR]
by POP_ID | 2011-02-26 17:02 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
SUPERCAR | 「RE:SUPERCAR 1 ~redesigned by nakamura koji~」2011.3.23 RELEASE
まさかの事態に背筋が震えた。
まさかナカコーがSUPERCARに再度タッチすることがあろうとは、
夢にも思っていなかったからだ。

<公式サイト>
http://www.resupercar.com/

限定盤には大量の"未発表音源"がつく。
俺、ラストライブさえ、聴き直していないのだが・・・。

<ナカコーのコメント>
久しぶりに開けた箱の中には、懐かしい曲達が入っていた。
ホコリを落とし、錆びたパーツを新品にとりかえた。
言いたいことがたくさんある作品だけれども、聴き終えると、
何も言う必要がない作品でもある。花を贈りたいだけだった。

RE:SUPERCAR 1
RE:SUPERCAR 1
posted with amazlet at 11.02.26
スーパーカー
KRE (2011-03-23)


(収録曲)
[PR]
by POP_ID | 2011-02-26 02:49 | SUPERCAR | Trackback | Comments(0)
選り抜きツイッター(まとまらない考え)
POP_ID
再び路上から。ワンコインから始まる絆。出前ライブ。飼い犬となるかならないか?
「ただ歌ってるだけじゃだめなのかな?」To-yの言葉。

POP_ID
グルーヴァーズの試み。ゲームファンドはこけたのか?ファンクラブの欠点。

POP_ID
自社買いなんてみっともない真似しなくても、チャート一位を取れないか?
俺に一案がある。前例がないのは、しがらみのせい。そしてそれは傷を生むこと。

POP_ID
絵画の価値は世界で一枚なこと。ライブは世界で一晩だけ。レコ発ライブは誰のため?
反応が見たくないか?最初に驚かせたいのは誰?

POP_ID
複製物の価値が落ち、流しのギターも消えていった。
音楽家はどうやって食べていけばいい?大金を望むのか?望まないのか?
曽我部さんの選択も参考にしつつ。

POP_ID
銀と金を読み始めた。カイジ好きなら外せない。読みながらふと次のお題が閃いた。
結論は多分出ないから徒労の途上論になる。しかし考えるきっかけができた。
なぜ音楽を聴くのにお金を払うのか?
[PR]
by POP_ID | 2011-02-11 02:23 | MUSIC | Trackback | Comments(0)
選り抜きツイッター(eli)
eli_rita
@POP_ID 取り戻すための唄でもある。小さい事だけど、小さい事から始めるのも勇気
1,276,407,001,000.00 ついっぷるから POP_ID宛

POP_ID
@eli_rita 日本も1次産業の現場ではまだ歌の共鳴が起きてるんだけどね。
工場で物を作り出して、歌は朝のラジオ体操だけになり、
3次に至っては皆個人主義。失われたものは歌以上に深刻。

eli_rita
日常的に普通に学校でも家でも公園でも老若男女関係なく集まったら唄って
ハモってたら日本はもっと良い国になる。音楽シーンだけじゃないんだ RT
@RasTakashi: 型にはまった合唱団ではなく、普通の歌をハモル楽しみを
もっと普通に子供に教えて行ったら、日本の音楽シーンも変わるかも

eli_rita
いや、ここでインプロ!それっくらい音楽の底辺が広がったら日本はカッコイー国
になりますよ! RT @komsinismok: はい!ここでイントロ!・・・的な会話だww
RT @eleking73: 向う3軒が3声でハモりだしたらそれが本当のリアルミュージックww
[PR]
by POP_ID | 2011-02-06 23:06 | eli,shy&エージ | Trackback | Comments(0)
選り抜きツイッター(つれづれ)
POP_ID
GIRLS BRAVO 1997年2月 -- 嶺川貴子 森若香織 宍戸留美 ハイポジ 
カヒミ・カリィ http://youtu.be/pCIpgAIRjJQ

POP_ID
森若香織(ex.GO-BANG'S) 「ByeByeBye」 http://youtu.be/NtyR5kP94W4

POP_ID
錆びてないな。SUPERBAD。高田エージ、切れてます!
>SUPER BAD - We Are So Fine http://youtu.be/ayvZdAFUZt8

POP_ID
永遠という言葉を安売りすれば、そこそこの曲には仕上がる。子供はついてくる。
しかし永遠という言葉は絶望と同じ意味。だから彼は「だったらいいな」と書いた。
そこが『表現』の真髄だと俺は確信する。俺はそこがちゃんとしてないものを屑と呼ぶ。

POP_ID
高田エージの「永遠プロジェクト」成功させたかった。本当に惜しまれる・・・。
こんなにいい歌なのに。http://www.youtube.com/watch?v=m2AyvhWES9g 
サポート足りなかったな俺。
[PR]
by POP_ID | 2011-02-06 22:59 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
選り抜きツイッター(ひとりごとばっかでばっかみたい)
虫ワイトル。

POP_ID
貴族ひとりで支えなくても、よきサポーターに恵まれれば。
もちろんその為にはダイレクトなコミュニケーションが大前提に。
メールやメッセなんかじゃだめだ。
そしてそしてまず人の行動を変えるほどの作品があっての話。

POP_ID
貴族が音楽家を抱えてた時代っつうのは、幸せな時代だったんじゃないかという
振り返りもしてみたく。

POP_ID
ミュージシャンもインタビューでの言葉や意志と作品とのギャップが激しくて、
「なんだかなー。」状態・・・。それ作品になんも表れてないんすけどと・・・。

POP_ID
ところが今の音楽誌は会社の維持が一番の大事ごとで、作品批判して広告引き上げら
れたらたいへんだと提灯記事のオンパレード。寄生虫か小判ザメか。

POP_ID
ust+tweetという方法はひとつの手段であって最適解ではないな。
すでに名声を得ている人には有効だろう。しかし新人さんにはむしろ不利な気すら・・・・?
そこでチカラになるべきなのが音楽評論家なり、音楽に理解あるスポンサーの役目。

POP_ID
大昔、「ザ・ベストテン」に松山千春が出演拒否の意思を曲げて出演した時の言葉を、
今一度反芻してみる。彼は「オレさびしいよ。」と言ったはずだ。

POP_ID
ネットライブで30人しか見られなければ、むしろ駅前広場で歌った方がましじゃないか?
その場でCD売れるし。リアルなふれあい、リアルな演奏の方が10倍伝わるんだし。
メール社会・時代にあってもなお、人は、いやだからこそ人は目を見て話したがってる。
本当は。

POP_ID
配信じゃライブ会場で売れないし、サインもできない。

POP_ID
僕が10代の頃は貸しレコが始まったからそこでいろんな曲が聴けた。
パッケージ危機な今、配信という流通が脚光を浴びるけど実際利益的にどうなのか?
携帯はともかく、PCへのDLはクレカ持てない子供は置き去り。クノさんの悩みは分かる。

POP_ID
誰も聴いたことがないポップミュージックなんてない。
でも「君それ___のパクリだろ?」と言われて面白いわけもない。
ミュージシャンはどこでそこに折り合いをつけているのか?
とクノシンジさんにメッセしてみたかったけど、自重。
[PR]
by POP_ID | 2011-02-06 22:58 | MUSIC | Trackback | Comments(0)
待ってたトドル!toddleの3rd!!
3rdアルバム 発売のお知らせ(第一報!)
まだちょっとだけ先の話ですが、4年ぶりのニューアルバムの詳細が決まりました!
現在、ジャケを制作中。おたのしみに!!

the shimmer
the shimmer
posted with amazlet at 11.03.04
toddle
キングレコード (2011-05-11)
売り上げランキング: 34425


http://toddle.to/

PS.
ex SUPERCARのナカコー、ミキらと結成した新バンド「LAMA」にも注目!
初LIVEは4月27日に東京・WWWにて。
しかも向井秀徳(ZAZEN BOYS)とLEO今井のユニット「KIMONOS」との対バン!
[PR]
by POP_ID | 2011-02-02 01:18 | neo10'sあたり | Trackback | Comments(0)
布袋寅泰/武道館/BEGINNING FROM ENDLESSセットリスト
2011.2.1 布袋寅泰/武道館live セットリスト
30年のアニーバサリーは布袋さんの49thバースデイ!
BEGINNING FROM ENDLESS
~BOØWY COMPLEX GUITARHYTHM~

☆setlist☆
00.BEGINNING FROM ENDLESS
01. TEENAGE EMOTION
02. LONDON GAME
03. BAD FEELING
04. DANCE CRAZE
05. INSTANT LOVE
06. BABY ACTION
07. RUNAWAY TRAIN
08. SUPER-CALIFRAGILISTIC-EXPIARI-DOCIOUS
09. CLOUDY HEART
10. ROMANTICA
11. PROPAGANDA
12. CRASH COMPLEXION
13. NO MORE LIES
14. RAMBLING MAN
15. GOOD SAVAGE
16. DRAGON CRIME (East & West)
17. HALF MOON
18. Deja-vu
19. LEGEND OF FUTURE
20. C'MON EVERYBODY
21. WAITING FOR YOU
22. MATERIALS
23. DANCING WITH THE MOONLIGHT
24. GLORIOUS DAYS

(ENCORE 1)
25. BE MY BABY
26. DREAMIN'

(ENCORE 2)
27. GUITARHYTHM
28. LONELY★WILD
[PR]
by POP_ID | 2011-02-02 00:11 | neo10'sあたり | Trackback | Comments(0)