タグ:甲斐バンド ( 42 ) タグの人気記事
2年半ぶりにカラオケに。
精神的に滅入っていることもあり、30分経っても何一つ歌う気分になれなかった。
子どものために童謡を流して、烏龍茶を飲んでオムライスを食べてから、
何か今の気分、うつ状態でも歌える歌詞を探した。
激しい歌もだめ、ポジティブな歌も受け付けない。
そんな匙を投げた俺に歌えた最初の歌は

MEMORY/BOOWY
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND8471/index.html

次に
陽の訪れのように/甲斐バンド
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND86706/index.html

そのまま同じバンドの曲を探して
異邦人の夜(シスコ・ナイト) 甲斐バンド
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND86708/index.html

少し調子が出てきて
甲斐バンド フェアリー (完全犯罪)
http://j-lyric.net/artist/a0020f1/l01d693.html

ここまで全部「失恋SONG」だ。

気分を変えて
Nona Reeves "Stop Me"


ようやく佐野を歌う元気も出て。
(ほんとはI'M IN BLUEか虹を追いかけてを歌いたかったけどなかったので)
佐野元春 夜空の果てまで
http://j-lyric.net/artist/a0029d0/l00d187.html

最後は心の18番で締めた。
尾崎豊『傷つけた人々へ』
http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=B06698

もう信じられないほど歌が下手になってる。高音も出ないし。
精神的な部分と経年劣化だね。

ヒトカラして鍛え直そうかな
心も喉も。
[PR]
by POP_ID | 2012-06-24 01:59 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
選り抜きツイッター
POP_ID
歌舞伎町朝4時半の風景。色鮮やかなゴミたちとすえた臭い。
若き日の甲斐よしひろの目に映った東京と、同じ景色が青葉市子には見えているの
かもしれないな。
言葉や声の湿り気が昭和色だ。

POP_ID
寝不足でヤバい仕事中には”目玉にくっつき点滅するホタル”は役立つかも試練。

POP_ID 一寸ずつ切り刻むうさぎには捕まりたくないものだ・・・。

POP_ID
「テレフォン・ノイローゼ」甲斐バンド。平成ではトライセラトップスが似た
恋愛風景を描いた。ある種、草食系男子。

POP_ID
「ダニーボーイに耳をふさいで」甲斐バンド。陰鬱な雨によく似合う。
歌は胸を撃つために歌われるはずだ。そんなはずだった。励ましや連帯感なんて
糞くらえだ。

ichikoaoba
井の頭線にて. 隣に座っていた人が立ち上がり勢いよく背負ったリュックに、
顔面強打… い 痛いです。。。 これから銀座です。

ichikoaoba
ヲヲ 光蜥蜴だわ。 RT @POP_ID: @ichikoaoba Ah ohba each koo 1st
album now onsale. today's on air "he curry to car get". 
>http://bit.ly/b5BuGW

返信 リツイート .
POP_ID 清志郎が宝くじを仕分けしたのは、、、、何十年前だよっ!?

POP_ID プレイグスとストレイテナーの対バンを夢見つつ、寝る。

POP_ID
oh angel lee now. key mean what valley lee now. new york color.
not got letter key tar.
sir missing gay now angel. http://bit.ly/b5BuGW

POP_ID
Corn barn dare car no cool marga cool mar day,yah meaning
cool ma tale dar care. 
http://bit.ly/b5BuGW

POP_ID
@ichikoaoba Ah ohba each koo 1st album now onsale. today's
on air "he curry to car get".
 >http://bit.ly/b5BuGW 「英文を入力して発音を聴いてみよう。」
1,274,626,281,000.00 webから ichikoaoba宛
[PR]
by POP_ID | 2010-10-03 23:18 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
厚生年金会館閉館。SDPとT1SSフジ出演。スチャパラダー。
POP_ID
厚生年金会館をヨドバシカメラが落札。そっか、なくなるんだ。
甲斐バンドの記憶。元春も行ったかも知れない。
1:29 PM Mar 9th webから

POP_ID
今、録画したキャンパスナイト見たら、「スチャパラダー」と女子大生が言っていた。
フリッパーズのギターby坂東英二以来の笑劇。
1:26 AM Mar 4th webから

POP_ID こりゃ使えるわ!!! http://www.youtube.com/disco 
日本語はダメっぽいけど、FLIPPER'S GUITARでできた! YES!!
10:44 PM Mar 1st webから

soulflowerunion
「ソウルフラワー 置かない店に 未来なし」by中川敬
RT @hidesumix 「密林で 安いと知りつつ 店で買う」#RECOsenryu
11:29 AM Mar 1st webから
[PR]
by POP_ID | 2010-04-01 13:58 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
フットンダ。
POP_ID 腹がすくまで黄身をただ見ている /TWEET16/(サノッター)<モトッター>
POP_ID 誰にも叱られたくないと 逃げ込んだ /オザキッター
POP_ID サフラワー サフラワー サフラワー  /オフコスッター
POP_ID 黄身を愛してるのに、 TAJIMATAKATTER
POP_ID ドーナツ食べてもお腹すく。 (BUCK-TICKTTER)
POP_ID 皇居の道では汗だくの顔でOLさえ走り回る~  甲斐ッター
POP_ID 豚足食べた子犬のように腹ペコが消えた~ TWEET16 #motosano
[PR]
by POP_ID | 2010-04-01 13:47 | POP WORDS INDEX | Trackback | Comments(0)
甲斐バンド
陽の訪れのように

いい曲だ。
[PR]
by POP_ID | 2009-12-05 14:16 | '80sあたり | Trackback | Comments(0)
甲斐バンド
初期甲斐バンドの曲名をただ眺める。
昭和の日本語の渇いた響き。
小説の題名になりそうなタイトルたち。
詩人:甲斐よしひろを忘れてはならないな。

彼が遠いたびに出るとき、
マスコミはきっとHEROにからめた、
くだらないお悔やみを並べるだろうが、
俺の心に鳴り響くのは、あの頃の甲斐のうなだれたような声。

戦いに敗れた世代の飢えとけだるさは、
100円バーガーをほうばってる若者には、
一生味わえはしない。

ポップコーン
それは何を意味したか?例えたか?
考えるだけで一晩が過ぎる。
[PR]
by POP_ID | 2009-09-02 01:49 | '70sあたり | Trackback | Comments(0)
甲斐さん解散から最速で甲斐バンド再結成の件。
甲斐バンド、35周年ツアーへ再結成!
日本最速の解散→再結成は、本当は「進行方向別区分」なのだが、
まぁ誰も知らないので、ここに日本一宣言でいいだろう。

大仁田厚(プロレスラー)もびっくりの復活劇でしたが、今回は新曲も披露されるようなので、
甲斐よしひろのソロの名曲とも合わせた豪華なセットリストになるでしょう。
(ニューアルバム10.21発売って、ちょとまていつから録ってたん?もうマスタ上がってる?
真相=>解散2ヶ月後の甲斐さんの誕生日4.7に再結成決めた。)

還歴へのカウントダウンが始まった甲斐さん。
なかなか夏フェスにも出てくれないので、
新しい世代には体験する機会がないのが残念。

清志郎サントラの件
ウルフルズトータスの件
今回もファンの間で議論を呼びそうだ。
こないだのライブのDVDタイトルが「NEVER END」ってなってて、
(?変なの?)と思っていました。
俺は行きません。40周年まで待とうかな。
[PR]
by POP_ID | 2009-07-22 12:36 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
わっはっは甲斐バンド、史上最速の解散再結成!
甲斐バンド なんと解散5カ月で再結成

>甲斐バンドの再始動ミニライブで熱唱する甲斐よしひろ(右)=東京・SHIBUYA BOXX

甲斐よしひろ(56)率いる甲斐バンドが21日、都内で会見し、5度目となる再結成&
35周年記念ツアーの開催を発表した。
 昨秋から『解散ライブ』と銘打った22年ぶりの全国ツアーを展開し、
2月7日には日本武道館で感動のラストライブ。わずか5カ月での“スピード再結成”になった。
 さすがに気まずかったのか、甲斐は「謝罪会見になるかもと思った。今後はお祝い事のたび
に集まればいいし、もう解散とかそういうのはいいかな」と苦笑い。当初、ソロツアーのメンバー
を探しており「昨年からの充実したライブを思い出し、節目にもう一度、バンドで集まろう」と
甲斐の誕生日となる4月7日に3人で話し合い、再結成を決めたという。

>10月21日には5年ぶりのオリジナル・アルバムも発売する。
わっはっは、これは怪我の功名(←使用法違う。)
[PR]
by POP_ID | 2009-07-22 12:22 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
HEROのB面にあった「からくり」
からくり
>本音と建前のプラカード そいつを交互に下げ
  うまく生きた気になり 手ひどく痛手うけることになる
  それが世の中

ミリオンセラーシングルのB面に収録された冷静。
踊らされちゃいないという視えた姿勢。

こんな歌、視えてなきゃ書けないのに、
視えないまでも生きるぜというフレーズ。

A面と同じ数だけひっくり返して聴いて、歌ったB面。

俺は狙われ続ける大衆リスナーではない。
少年時代の俺の青いプライドを満たしてくれた曲。
[PR]
by POP_ID | 2009-06-28 03:55 | '70sあたり | Trackback | Comments(0)
熱狂(ステージ)VS小橋健太&萩原健太
甲斐よしひろ登場!!熱狂(ステージ)'79を熱唱!!
30年前の歌が今なおリアルに男の胸を焦がしていること。(萩原談)
その男(小橋)もまた武道館を熱く燃やしているってこと。
素晴らしいじゃないか。
[PR]
by POP_ID | 2009-04-28 22:10 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)