タグ:青葉市子 ( 40 ) タグの人気記事
青葉市子から
日本の音楽史に少しだけ貢献できたな。
c0016991_1045199.jpg

[PR]
by POP_ID | 2013-04-12 10:04 | neo10'sあたり | Trackback | Comments(0)
青葉市子「檻髪」そして3作目へ。
デビュー作がよすぎたの人の2ndはイマイチ。
そんなありがちな予感を吹き飛ばす青葉市子のセカンドアルバム。
今頃になって聴いたのは諸事情あってのことでお許し願うとして、
一聴して刺さる音魂の一撃は全ての音楽者の胸を撃つ。
「檻髪」2011年BESTです。激推し。

***************************************************

青葉市子を聴いていると「音楽に新しいも古いもなくて売れてるも売れてないもなくて、
ただ素晴らしいものとそうでないものがあるだけだな。」と
COWCOWの「あたりまえ体操」をしながら思う。

***************************************************

POP-ID
あれはきっと涙ではないはず。たとえ流れ落ちようとも。
5分前

ichikoaoba 青葉市子
星降る夜に包まれて 健やかな眠りを
7分前

POP-ID
獅子座星降る寒い夜、洟垂れる日を待つなり。
10分前

ichikoaoba 青葉市子
3rdアルバムのレコーディングが終わりました
このアルバムに生きる者へ 愛をこめて 送り出します
[PR]
by POP_ID | 2011-12-06 01:06 | neo10'sあたり | Trackback | Comments(0)
小山田-青葉
2年前、デビュー前の青葉市子を知った俺は、
「青葉市子という天才がいるらしいぜ。」(後に改題)
という文章を書いた。当時はグーグル検索でTOP3圏内だったりもした。
(今は2ページ目だけどね。)
そして・・・

corneliusjapan Cornelius
昨日共演した青葉市子ちゃん。天才! 
RT @ichikoaoba 青葉市子 お待たせいたしました
青葉市子 3rdアルバム「うたびこ」 2012年1月25日 発売です。
http://www.ichikoaoba

軽い眩暈すら覚えるほどの快感?衝撃?
このジョイントは想像すらしていなかった。
[PR]
by pop_id | 2011-11-24 01:23 | neo10'sあたり | Trackback | Comments(0)
that's 談。
Gota_NonaReeves 西寺郷太
@POP_ID 俺がデザインしたやつだ^^。マイ・ラヴリー・ノーナの歌詞ですね。

nokoyamakinoko きのこ
@POP_ID むちゃシンプルなTシャツですね。いつのTシャツなんですか?

ノーナT着てます http://twitpic.com/7e5hze



dj2005spectrum DJ
パチもんやってます(笑) RT
@POP_ID: スペクトラムのサンライズを聴きながら寝たいが音源がない。再結成してくれ。


ichikoaoba 青葉市子
@POP_ID 音楽が 光りたいと 思考するからです。

@ichikoaoba 音楽は音波。ほんとは目に見えないもの。だけど光るよね。なんでだろ?

ichikoaoba 青葉市子
それから いつも想うのは みなさんのこと すごく好きです。
すごく。
だから みんなで光っていたいです。きらきらに。

http://kiranfuwan.jugem.jp/?eid=596
[PR]
by POP_ID | 2011-11-14 22:38 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
選り抜きツイッター(青葉市子、サカナクション、相対性理論)
POP_ID じ、自分の名前を間違うってなかなかないな・・・・。wwww 
@keiichisokabe 曽加部恵一SHOW ( http://ustre.am/g3x2 で配信中)

POP_ID
勘違い平行棒も大概にしなさい!(ママ)

POP_ID
すげーいーじゃん、シンクロニシティーン。www

POP_ID
続いて理論の新譜。「え?これのどこが悪いの?」という出だし。

POP_ID
なんだ急に補助輪外れた自転車になったぞ、サカナクション。
クイーンかっつうーの!いいぞ、面白い、もっとやれ!壊してしまえ!歌詞は物足りないけど。

POP_ID
恐竜が滅んだあとの補乳ロック。またはチラノサウルスに対する草食ロック。
21世紀を生きる知恵は様々。俺は生ける昭和の化石。RCを惜しみ、スライダーズを求む。
でもアンテナは生えてるよ。

POP_ID
サカナクションの途中。インストナンバーにしても親切だな。
パフューム寄りと言ったら猛抗議を受けるだろうが、やりたいことをやりきったうえでの
「結果ポップ」と感じたから「歌謡臭」はしない。「目的ポップ」の対義語としての「結果ポップ」ね。

POP_ID
サカナクションのキクウイキ初聴き中。始まりの♪ラーララーラーで、不覚にも鳥肌。
季節外れの寒風のせいだろう。スーパーカー・フォロワーのひとつにすぎない。
とりあえず「聖☆おにいさん」を読むの止めて集中する。武道館かぁ。

POP_ID
理論とスマップがくっついた!!!!

ro69_jp
邦楽ニュース SMAPのニュー・アルバムに相対性理論、RIP、サカナ山口、デリコらが
楽曲提供 http://ro69.jp/news/detail/35497

POP_ID
今夜の心のラストナンバーは、COOL DRIVE MAKERSで「あなたがすき」。おやすみなさい。

POP_ID
歌→わたし
ギター: 1弦→妖精 2弦→天使 3弦→妖精 4弦→妖精 5弦→悪魔 6弦→妖精。

青葉市子のギター。
その弦に住んでる悪魔ちゃんに会ってみたい、みたくない?
会いたい人はライブ行け!今なら近くで聴けるから。
[PR]
by POP_ID | 2010-10-17 00:50 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
選り抜きツイッター
POP_ID
歌舞伎町朝4時半の風景。色鮮やかなゴミたちとすえた臭い。
若き日の甲斐よしひろの目に映った東京と、同じ景色が青葉市子には見えているの
かもしれないな。
言葉や声の湿り気が昭和色だ。

POP_ID
寝不足でヤバい仕事中には”目玉にくっつき点滅するホタル”は役立つかも試練。

POP_ID 一寸ずつ切り刻むうさぎには捕まりたくないものだ・・・。

POP_ID
「テレフォン・ノイローゼ」甲斐バンド。平成ではトライセラトップスが似た
恋愛風景を描いた。ある種、草食系男子。

POP_ID
「ダニーボーイに耳をふさいで」甲斐バンド。陰鬱な雨によく似合う。
歌は胸を撃つために歌われるはずだ。そんなはずだった。励ましや連帯感なんて
糞くらえだ。

ichikoaoba
井の頭線にて. 隣に座っていた人が立ち上がり勢いよく背負ったリュックに、
顔面強打… い 痛いです。。。 これから銀座です。

ichikoaoba
ヲヲ 光蜥蜴だわ。 RT @POP_ID: @ichikoaoba Ah ohba each koo 1st
album now onsale. today's on air "he curry to car get". 
>http://bit.ly/b5BuGW

返信 リツイート .
POP_ID 清志郎が宝くじを仕分けしたのは、、、、何十年前だよっ!?

POP_ID プレイグスとストレイテナーの対バンを夢見つつ、寝る。

POP_ID
oh angel lee now. key mean what valley lee now. new york color.
not got letter key tar.
sir missing gay now angel. http://bit.ly/b5BuGW

POP_ID
Corn barn dare car no cool marga cool mar day,yah meaning
cool ma tale dar care. 
http://bit.ly/b5BuGW

POP_ID
@ichikoaoba Ah ohba each koo 1st album now onsale. today's
on air "he curry to car get".
 >http://bit.ly/b5BuGW 「英文を入力して発音を聴いてみよう。」
1,274,626,281,000.00 webから ichikoaoba宛
[PR]
by POP_ID | 2010-10-03 23:18 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
選り抜きツイッター(青葉、パネぇ男と遭遇。)
furukawamiki
正直私もクアトロがBOOK OFFになってたことに驚き。びっくりすらー
3:12 AM May 16th webから
あなたがリツイート

POP_ID
@ichikoaoba 突っ込む場所があさっての咆哮!!!!WWW 
でもそれもせーかーい!!!WWWW
1,274,625,670,000.00 webから ichikoaoba宛

ichikoaoba
@POP_ID ぱねぇ です。ステージ上で 次々とビール缶が空いていきます。
1,274,625,602,000.00 Keitai Webから POP_ID宛

返信 リツイート .
POP_ID @ichikoaoba 向井さん、パネェっしょ?
1,274,622,974,000.00 webから ichikoaoba宛

POP_ID
向井アコエレやばいよ。>2010.05.22 土@福岡・海の中道海浜公園デイキャンプ場
Springfields'10 ?九州場所? (出演)SAKEROCK サニーデイ・サービス 細野晴臣 
UA 向井秀徳アコースティック&エレクトリック オープニングアクト:青葉市子
2:48 AM May 16th webから

kunoshinji
久しぶりにK点越える曲が出来た。自分用の曲で、納得できる曲が出来ないと、
それは水の中で息が出来ない状態に近い感じがする。いつもできた後、
ぷはって感じなる。そしてまた水に潜っていくことになる。
2:42 AM May 16th Echofonから
[PR]
by POP_ID | 2010-08-06 01:19 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
すたぁてぃんぐぐりっどどくせんやね
検索ワードランキング
順位 検索ワード アクセス数
1位 青葉市子 歌詞 22
2位 青葉市子 7
3位 やくしまるえつこ 6
4位 デーモン小暮 素顔 6
5位 エリザベス・コール 5
6位 アリーナ37 スライダーズ 4
7位 相対性理論 4
8位 フジロック 青葉市子 3
9位 小沢健二 刹那 仏教 3
10位 molice 2
[PR]
by POP_ID | 2010-08-05 01:08 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
選り抜きツイッター(夏の呟き)
IWATAYUKIO
若手を省けば高橋幸宏、ポンタ村上、林立夫辺りが日本三代ドラマーか?
YMOがイギリスから売れ始めたのはサデステック・ミカ・バンドでのキャリアが知られて
いた為だ。林立夫は華麗ではないが堅実なリズムキープ、ポンタはテクニック抜群。
打ち込みではなく生のドラムスは音楽を溌剌とさせてくれる。
2010年7月26日 18:22:30 webから

POP_ID
悲しみと引き替えにして生まれた歌よ、心貫き揺さぶってくれ。
計算高い頭から生まれた語呂合わせの歌なんか、ティッシュで包んで捨てちまえ。
2010年7月25日 22:28:11 movatwitterから

POP_ID
キヨシロー、野音の蝉が鳴いてるぜ。乾いたコンクリートのシートが君のシャウトを呼んで
るぜ。ビールのションベン撒き散らして、駄目な親父が泣いてるぜ。約束が消えた夏、
みんなひとりになっちまった。
2010年7月25日 22:13:22 movatwitterから

POP_ID
チャボの作るメロディ、清志郎に似ているね。小沢と小山田、また二人並べばいいのに。
過去の曲をやらなくてもいいから、新しいフリッパーズ、聴きたい。
2010年7月25日 22:03:18 movatwitterから

IWATAYUKIO
「もしレイプされてキーが半音あがるなら、私、レイプされたっていいよ」中略)
中島みゆきの歌に懸けるプロとしての執念を垣間見た。続きは拙著
「ぼくが出会った素晴らしきミュージシャンたち」(amazon..co.jp→本→岩田由記夫)
をぜひ読んでみてください。面白さは著者が保証します!?
2010年7月24日 14:13:20 webから

thisispop
とんでもないものが聴けました!ありがたい世の中だ。感謝です! RT
@Yu_Luck MOTO SANO DO WHAT YOU LIKE 1978 POPCON LIVE
http://youtu.be/5xyk4FdC3fc
2010年7月22日 1:17:24 webから

ichikoaoba
電車に乗っていたら、横の大学生がフジロックのお互いのタイムテーブルの話を。。。
ドキドキします。
2010年7月18日 16:21:12 Keitai Webから

POP_ID
今年も夏は来るけれど、あいつが野音に来ないから、ちっとたりねぇな。
だいぶたりねぇな。髪立てたあいつ、帽子かぶったあいつ、沖縄に行ったきりのあいつ。
2010年7月17日 13:40:11 movatwitterから

POP_ID
85度の鋭斜角で照りつける夏は、誰狙ってる?
2010年7月17日 13:31:52 movatwitterから

POP_ID
アジェンダを武器にして、キャスチングボードを握りたいけど、耐えたぜ!
2010年7月16日 19:54:57 movatwitterから

POP_ID
髭剃親父も推薦!>剃刀乙女 / BARKS CDレヴュー
http://bit.ly/d4T464 #BARKS
2010年7月16日 0:40:10 webから

tadanoriyokoo
若い頃は目的がないと何もしない。結果が見えないと行動しない。
実は芸術はこの二つを放棄したところから成立する。
何々のためという大義名分は実に邪魔っけなんだ。
2010年7月15日 10:51:09 webから

tadanoriyokoo
アーティストは世間の法則から如何に脱走して自分の法則の王国に君臨するかだ。
http://bit.ly/1Xgurj
2010年7月14日 13:43:32 webから

POP_ID
my songカスタマイズが始まった。まぁミクあるし、驚かないけど。
いずれにしろPerfume発でよかった。やるべき人がやったと。
2010年7月14日 0:28:38 webから
[PR]
by POP_ID | 2010-07-26 03:18 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
選り抜きツイッター(5.4スピッツパクリ、青葉野音、キヨシロのお墓。)
POP_ID
清志郎のお墓が公表され、ファンの参拝を見越して作られたのは、
ファンのひとりとしてとても嬉しいのだけれど、多摩蘭坂が一時荒れたように、
お墓がお供え物でゴミだらけにならないことを切に願う。管理面は大丈夫だろうか?
11:53 AM May 4th webから

ichikoaoba
改めましてSpringfields'10野音、お疲れさまでした。夢のような一日 
お越しくださった沢山のお客様、原田知世さん、キセルさん、星野源さん、
大貫妙子さん、細野晴臣さん、スタッフ・関係者の皆様、支えてくださって
本当にありがとうございました。幸せです。  青葉市子
11:49 AM May 4th webから

ichikoaoba
大貫さんに 「青葉ちゃん」と呼ばれるしあわせ。 肩を組んでいただけるしあわせ。
どんなに頭のいい大学を出るより 世界中にころがる全てのニュースをみるより
勉強になるお話し。それは 業界の中でうごめく人心の話から 
災害時に備えて生き残る術の話まで。 成仏しました。
11:40 AM May 4th webから

kunoshinji
まんますぎる。。Bメロが大サビで、サビの折り返しに「それが一番
大事?♪」も入ってる(笑)RT @ITO_KEN: 中国にも、スピッツ「空も飛べるばず」
があったのか。RT @jamespandajr ハイキタコレー!竹内さーん!
http://bit.ly/cFZzch
4:53 AM May 4th Echofonから
[PR]
by POP_ID | 2010-07-14 01:00 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)