タグ:RCサクセション ( 401 ) タグの人気記事
選り抜きツイッター(ひどすぎるコンピ・・)
POP_ID
たかがコンピレーション。決して悪気なく選ばれた曲たち。
それなのに確信を持って激怒する僕らはきっと音楽が大切な人達。
浴びせなきゃやりきれない一太刀。
1:01 AM Apr 24th webから

ro69_jp
兵庫ブログ。清志郎未発表音源が見つかったと。http://ro69.jp/blog/hyogo/33736
9:35 AM Apr 23rd webから

POP_ID
@sliders666 ハリーの「道化者のつぶやき・・・」有料でも読む!!
8:47 PM Apr 22nd webから sliders666宛

POP_ID
スカパラ20年の努力が木っ端みじんに飛んだ「徹子の部屋」最高。
スカは徹子に届いてなかった。
8:45 PM Apr 22nd webから

POP_ID
カスにもほどがある、糞コンピ。http://natalie.mu/music/news/30913
1:37 PM Apr 22nd webから

POP_ID
くどいほど、くりかえされる、I LIKE YOU.むしろこっちと突っ込む貴方はもういない。
永遠の命と引き換えにして、遠い遠い旅にでた貴方は、ガッタガッタ清志郎。
9:08 AM Apr 21st movatwitterから
[PR]
by POP_ID | 2010-06-13 04:15 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
清志郎一周忌の件。
POP_ID
自転車乗りながら困ったような顔をして分かってない僕らを口数も少なく叱るのさ。
僕の好きなシンガー僕の好きなおじさん。
9:15 AM Apr 8th movatwitterから

POP_ID
朝のnowplay「宝くじは買わない」一周忌近付く。
NHKで一報を聞いてから心のshutterは閉じたままだ。
海外出張で青山に行けなかったから。道端の子のように大泣きしたかったのに。
9:08 AM Apr 8th movatwitterから
[PR]
by POP_ID | 2010-05-05 03:43 | neo10'sあたり | Trackback | Comments(0)
清志郎のお墓が建立。
これは「お祝い」なのかな?
忌野清志郎のお墓が一周忌に建った。
高尾霊園高乗寺
http://www.koujyouji.com/
行ったことはもちろんないけど、静かでいいところっぽいね。
まぁしばらくはファンが押し寄せて、寝てもいられないだろうけど・・・。
(何よりも他の参拝者のご迷惑を考えて行動しましょうね。)

キョーシロー、いつか必ず行くからねー!
[PR]
by POP_ID | 2010-05-03 03:53 | neo10'sあたり | Trackback | Comments(0)
一周忌。
「THE GREAT PEACE 10 SONGS “RESPECT FOR 忌野清志郎”」参加アーティスト

<VOCALS>
泉谷しげる / 上江洌清作(MONGOL800)/ 奥田民生 / KUMI&NAOKI(LOVE PSYCHEDELICO)/ 曽我部恵一 / 田中和将(GRAPEVINE)/ 仲井戸"CHABO"麗市 / 中納良恵&森雅樹(EGO-WRAPPIN')/ 浜崎貴司 / 比嘉栄昇・島袋優・上地等(BEGIN)/ 宮沢和史 / 茂木欣一(東京スカパラダイスオーケストラ)/ YO-KING

<BAND MEMBER>
Dr.kyOn(Key/BO GUMBO3)/ エマーソン北村(Key/THEATRE BROOK)/ 佐藤タイジ(G/THEATRE BROOK)/ tatsu(B/LÄ-PPISCH)/ 宮川剛(Dr)/ Leyona(Cho)/ NARGO(Tp/東京スカパラダイスオーケストラ)/ 北原雅彦(Tr/東京スカパラダイスオーケストラ)/ GAMO(T.sax/東京スカパラダイスオーケストラ)/ 谷中敦(A.sax/東京スカパラダイスオーケストラ)


イベントタイトルは、「一周忌」が一番普通なんだけどね。
時は流れる、歌は継がれる。
空に向かって歌う歌は、届くかな?見てるかな?
[PR]
by POP_ID | 2010-04-20 23:40 | neo10'sあたり | Trackback | Comments(0)
イマーノキョーシローも復活!?
アルバム「Baby♯1」
EMIミュージック・ジャパン:TOCT-26950 2010-03-05

1989年にLAで録音されほとんど完成間近であったにもかかわらず、
未発表のままであった忌野清志郎のソロアルバムが、奇跡的にマルチテープが
発見されたことにより、清志郎デビュー40周年となる2010年3月5日、
21年の時を越えてここに蘇ります!!

【収録曲】
1. Baby#1 2. I like you 3. KI・MA・GU・RE 4. NEWSを知りたい 
5. Young Blue 6. ONSHA 7. ヒロイン 8. Like a dream 
9. Lucky Boy 10. メルトダウン

******************
1989か。RC以来の革命が俺に起こった年だな。
[PR]
by POP_ID | 2010-01-16 03:03 | neo10'sあたり | Trackback | Comments(0)
紅白といえば・・・
5月に清志郎出演説あったっけね・・・・
[PR]
by POP_ID | 2009-11-26 22:12 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
雑感。
僕には泣いてる暇はない。
泣きのライブに用はない。
回顧も追悼も全てこの胸に残る灯火。
彼の声はもう聞こえないから。

2009年
春の悲しみはもう季節をふたつ重ねようとしている。
チャボのライブは素晴らしかったってさ。

彼の声はもう聞こえないから。
甲州街道はもう秋だから。
[PR]
by POP_ID | 2009-10-13 01:14 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
高野寛、新作リリース。清志郎への想い込めて。
http://natalie.mu/pp/takano_hiroshi

故・忌野清志郎への想いを込めた「道標」と、共作が一曲。

>──今回のアルバムに入っている「今日の僕は」は清志郎さんとの共作ですが、
これが作られたのは……。
>その頃ですね。「泡の魔術」と同じ時期。

そして嬉しいサプライズが。

>8曲ぐらい録音したんですよ。そのうち1曲ずつをお互いのソロアルバムで発表して、
これは3曲目。だから、実はあと5曲未発表の曲があるんですよ。

聴きたいな。

http://www.myspace.com/takanohiroshi


http://www.youtube.com/watch?v=S_xCWSj-kIA

http://www.youtube.com/watch?v=XPQyzfL74n4
[PR]
by POP_ID | 2009-09-29 13:51 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
清志郎モニュメント(国立市長公認)
多摩蘭坂に代わる正規の聖地を建立する動きがファンの有志で始まっている。
「お金は出せないけど賛同します。」との国立市長の言葉ももらったそうで。
まぁ滑稽な権威主義にアカンベをしてきた彼が死後、変に神格化されちまうのは
違和感ありありなのだが、いつまでも近隣住民の迷惑を考えずにお供えを続ける
のもどうかと思うし、正式な場所ができるのは賛成。
(とはいえそこにも管理人とその労働対価はいりますが。
自分でできないのにボランティアでとは言えないし。)
[PR]
by POP_ID | 2009-09-25 00:49 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
ビートルズリマスター記念ライブ。(チャボ、曽我部)
今「旧世代」について何も書きたい気分じゃないが、
ビートルズだけは特別だしね・・・。
(といって買うわけでもない。)
発売深夜のライブの模様がアップされたらしい。
http://www.hmv.co.jp/news/article/909100032/
期間限定かも知れないので、お早めに。
[PR]
by POP_ID | 2009-09-15 14:05 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)