タグ:BOOWY ( 18 ) タグの人気記事
BEAT CHILD1987
俺は昨夜、二十歳(はたち)の俺と再会した。
ステージ上にいたのは紛れもない俺の分身。
俺はあの瞬間、放たれるロックの音粒のひとつだった。

http://www.beatchild.jp/


ハリーが腰に手をやって歌ってる
「イッテマスカー!?」の懐かしいMC
シャケがカカトでリズムを取ってる
ホンキートンキーで布袋と氷室が間奏で膝アゲダンシン
ヒロト&マーシーは相変わらずだけどやっぱまだ青かった

やせっぽちのおかもっちゃんのキレキレの動き
くしゃくしゃの尾崎の笑顔とシャウト

全てが過ぎ去った季節の残像
俺もまた老いて人生の後半をゆく

花は散れども実は残る
そして種は次世代の命を繋ぐ

音楽よ鳴り響け
いつまでもいつまでも
[PR]
by POP_ID | 2013-10-27 18:05 | '80sあたり | Trackback | Comments(0)
布袋寅泰/武道館/BEGINNING FROM ENDLESSセットリスト
2011.2.1 布袋寅泰/武道館live セットリスト
30年のアニーバサリーは布袋さんの49thバースデイ!
BEGINNING FROM ENDLESS
~BOØWY COMPLEX GUITARHYTHM~

☆setlist☆
00.BEGINNING FROM ENDLESS
01. TEENAGE EMOTION
02. LONDON GAME
03. BAD FEELING
04. DANCE CRAZE
05. INSTANT LOVE
06. BABY ACTION
07. RUNAWAY TRAIN
08. SUPER-CALIFRAGILISTIC-EXPIARI-DOCIOUS
09. CLOUDY HEART
10. ROMANTICA
11. PROPAGANDA
12. CRASH COMPLEXION
13. NO MORE LIES
14. RAMBLING MAN
15. GOOD SAVAGE
16. DRAGON CRIME (East & West)
17. HALF MOON
18. Deja-vu
19. LEGEND OF FUTURE
20. C'MON EVERYBODY
21. WAITING FOR YOU
22. MATERIALS
23. DANCING WITH THE MOONLIGHT
24. GLORIOUS DAYS

(ENCORE 1)
25. BE MY BABY
26. DREAMIN'

(ENCORE 2)
27. GUITARHYTHM
28. LONELY★WILD
[PR]
by POP_ID | 2011-02-02 00:11 | neo10'sあたり | Trackback | Comments(0)
評論論。
POP_ID
厂下广卞廿士十亠卉半与本二上旦上 俺線下降中なう。

POP_ID
よき評論家は表現者の背中を押して、前進させることができる。
今それあるかな?教えて欲しい。

POP_ID
渋谷さんのダメ出し。元春にダメ出し。日本の地名も使えとダメ出し。
元春は「それは清志郎が」と抵抗。しかし元春は数年後、「水上バスに乗って」
で日ノ出桟橋という予想の三歩半上のクロスカウンターで反撃した!

POP_ID
渋谷さんのダメ出し。complexのサビ英語にダメ出し。
アルバム2枚で辞めちゃダメだろう。とダメ出し。凄いunitだったなぁ。
鰻とステーキ同時に食えるみたいな。
[PR]
by POP_ID | 2010-04-05 23:47 | MUSIC | Trackback | Comments(0)
永ちゃん還暦ドーム
こないだのジュリーに続いて、
還暦パフォーマーの元気な現役姿。
ゲストにヒムロックとヒロトとマーシー。
素晴らしい瞬間。
[PR]
by POP_ID | 2009-09-20 13:46 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
松井常松/ソロ20TH/WORKING MAN
歌ってます!フルPV視聴可能!!
http://ctox.co.jp/tsunematsu/special.html
「WORKING MAN」「LIKE A CHILD」「RAIN IN MY HEART」の3曲を収録した
オールタイムベストを発売。
この3曲は自身の作詞。
[PR]
by POP_ID | 2009-09-12 14:41 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
高橋まこと/清志郎サンが亡くなりました(-.-)。
> 朝起きてTVつけましたら清志郎さんの訃報が飛び込んできました。
また、元気にステージに立たれるものと思っていましたので、正直びっくりしております。
同じ音楽をする身としては、あまりに残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたしますm(__)m。

http://blog.livedoor.jp/atomic_drum/archives/51463594.html
[PR]
by POP_ID | 2009-05-04 03:31 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
布袋寅泰/さよなら...清志郎さん
>仙台で訃報を知り、泣きながら飲み明かしました。

本当に尊敬すべき、素晴らしき先輩でした。

まだ自分がアマチュアだった頃観た、野音のRCサクセション。

ストーンズがニュー・ウェイヴしたような毒々しくも華やかなステージ、チャボさんとの黄金のシルエットが今でも心に焼き付いています。

BOφWY時代にフェスティバルで御一緒させて頂いたことがあります。

RCと同じステージに立てるなんて!と夢見心地でした。

泉谷しげるさんのバックでギターを弾かせて頂いていた頃楽屋で、「キミ、いいねー」とお声をかけて頂いた。嬉しかったです。

その後も何度かステージに誘って頂き、隣でギターを弾かせてもらいました。

包み込むような優しさと、どこか遠くを見ているような眼差しが忘れられません。

ギタリズムVに作詞で参加していただけないか?と無理を承知でお願いしたところ、具合が良くなったら真っ先に書いてくださる、と嬉しいお返事を頂きました。ありがとうございました。


偉大な、あまりに偉大な清志郎さんが、こんなに早く逝ってしまうなんて、信じられません。



さよなら...清志郎さん...。



天国で、音楽の巨星たちと、華やかなセッションを楽しんでください。



心からご冥福をお祈り申し上げます。

http://www.hotei.com/blog/
[PR]
by POP_ID | 2009-05-04 03:09 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
SUNSHINE OF YOUR LOVE/GUITARHYTHM V
ようやく『ギタリズム5』聴いた。
SUNSHINE OF YOUR LOVEにシビレた。
ってカバーじゃん。って突っ込まれてもいい。
巷に溢れかえるシンガーたちのカラオケ集。
そんなんじゃない、全然違う段違い平行棒。

まずはそんな一言。
いいですね、今作。
[PR]
by POP_ID | 2009-04-26 21:43 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
GUITARHYTHM V
GUITARHYTHM V 全曲解説
まだ試聴段階ですが、2009年、聴いとかないと。
日本語詞の部分だけ、気になってる。
なんでだろ?
ギタリズムに関しては、英詞を望む俺。
本聴きしてみないと・・・
c0016991_1114064.jpg


強そうだ。
[PR]
by POP_ID | 2009-02-22 03:51 | '00sあたり | Trackback | Comments(1)
ギタリズムは止まらない。(Vリリース)
ギタリズム V発売

なんかすごい人がエキブロにおられたのでTB。

糟谷銑司(かすやせんじ)
愛知県岡崎市出身

長渕剛、BOOWYのマネージメントを経て、(株)アイアールシートゥコーポレーションを設立。
布袋寅泰、今井美樹らが所属。
平成15年7月から平成19年6月まで社団法人音楽制作者連盟理事長に就任。

>2009年2月18日
今日は朝から晩まで音の洪水の中で過ごそう。

久しぶりにリミッターを外してトガった布袋さんが見れる。
兄キじゃなくてグレートミュージシャンHOTEIとしてのツアー。
参加してみたい。ずいぶんご無沙汰してるから。

HOTEI公式
[PR]
by POP_ID | 2009-02-19 13:46 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)