「ほっ」と。キャンペーン
タグ:NONA REEVES ( 52 ) タグの人気記事
2年半ぶりにカラオケに。
精神的に滅入っていることもあり、30分経っても何一つ歌う気分になれなかった。
子どものために童謡を流して、烏龍茶を飲んでオムライスを食べてから、
何か今の気分、うつ状態でも歌える歌詞を探した。
激しい歌もだめ、ポジティブな歌も受け付けない。
そんな匙を投げた俺に歌えた最初の歌は

MEMORY/BOOWY
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND8471/index.html

次に
陽の訪れのように/甲斐バンド
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND86706/index.html

そのまま同じバンドの曲を探して
異邦人の夜(シスコ・ナイト) 甲斐バンド
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND86708/index.html

少し調子が出てきて
甲斐バンド フェアリー (完全犯罪)
http://j-lyric.net/artist/a0020f1/l01d693.html

ここまで全部「失恋SONG」だ。

気分を変えて
Nona Reeves "Stop Me"


ようやく佐野を歌う元気も出て。
(ほんとはI'M IN BLUEか虹を追いかけてを歌いたかったけどなかったので)
佐野元春 夜空の果てまで
http://j-lyric.net/artist/a0029d0/l00d187.html

最後は心の18番で締めた。
尾崎豊『傷つけた人々へ』
http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=B06698

もう信じられないほど歌が下手になってる。高音も出ないし。
精神的な部分と経年劣化だね。

ヒトカラして鍛え直そうかな
心も喉も。
[PR]
by POP_ID | 2012-06-24 01:59 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
郷太さんに直撃。2
POP-ID
郷太パパは子供の枕元にきっちり仕込めたんだろうか?何歳で性別も分からんけど。
10時間前 お気に入りに登録 返信 削除 返信 ↑

@Gota_NonaReeves
西寺郷太 @POP_ID 何回も言ってるはずだけどなぁ…。Twitterって難しいね。二歳半の男の子。準備万端です(^^)。


Gota_NonaReeves 西寺郷太
Oh you've got to show me your smile. Love Together...,
Ah... ねぇ、君は僕に微笑みかけるべきさ、ラヴ・トゥギャザー。
RT @POP_ID @borinii 英語なので何と歌っているのかわかりません。。教えてください。

morikorn モリコ
@ 知らんかった!目から鱗! RT @Skatannnnn @Gota_NonaReeves
@POP_ID @borinii Love Together→『LOVE TO GET HER(彼女をゲットするために恋をしろ)』
ですよね。これ大好き。

Gota_NonaReeves 西寺郷太
彼女をゲットするためには、愛さなければ(^^)。彼女を音楽や夢や色々に変えても可だね。
RT @Skatannnnn @POP_ID @borinii Love 『LOVE TO GET HER(彼女をゲットするために恋をしろ)』
ですよね。これ大好き。
[PR]
by POP_ID | 2011-12-25 12:38 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
郷太さんに直撃。
POP-ID
すんごい裏話。あざーーーーっす!喜嬉。。そりゃ歌えんわ。w

Gota_NonaReeves 西寺郷太
@POP_ID 「We Love You」はテープの回転で声を上げてます^^。
変声期前のマイケルみたいにしたくて。

@Gota_NonaReeves ♪君~が好き~さ WE LOVE YOU 。高いー!
歌えん・・・。あれ?なんでWEなんだ?

Gota_NonaReeves 西寺郷太
@POP_ID 昔は敢えてかなり高めに設定してたってのもあるんだけどね。
意図的に成人男性の地声としては最高音に近い設定にして、「未熟な若さ」
を伝えたかったので。コロムビアに移籍して下げたけれど、
「スフィンクス」でもっと下げたら「歌がうまくなった」ってすごい言われた・・・。

POP_ID
(聴き手としても)それは確かにかなり嬉しい。
@Gota_NonaReeves >キーも昔きつかった高音が余裕で出るように。

Gota_NonaReeves 西寺郷太
「ヒッピー・クリスマス 2011」今年も満員御礼大成功で終了。ありがとう^^!
最高のメンバーの一匹の獣の様な演奏と、ファンに囲まれ、熱唱&おしゃべり
出来て感無量^^。さまざまな準備の甲斐あって(主に整体)一番声が伸びてたし、
キーも昔きつかった高音が余裕で出るように。嬉しい!
[PR]
by POP_ID | 2011-12-24 00:47 | neo10'sあたり | Trackback | Comments(0)
that's 談。
Gota_NonaReeves 西寺郷太
@POP_ID 俺がデザインしたやつだ^^。マイ・ラヴリー・ノーナの歌詞ですね。

nokoyamakinoko きのこ
@POP_ID むちゃシンプルなTシャツですね。いつのTシャツなんですか?

ノーナT着てます http://twitpic.com/7e5hze



dj2005spectrum DJ
パチもんやってます(笑) RT
@POP_ID: スペクトラムのサンライズを聴きながら寝たいが音源がない。再結成してくれ。


ichikoaoba 青葉市子
@POP_ID 音楽が 光りたいと 思考するからです。

@ichikoaoba 音楽は音波。ほんとは目に見えないもの。だけど光るよね。なんでだろ?

ichikoaoba 青葉市子
それから いつも想うのは みなさんのこと すごく好きです。
すごく。
だから みんなで光っていたいです。きらきらに。

http://kiranfuwan.jugem.jp/?eid=596
[PR]
by POP_ID | 2011-11-14 22:38 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
敬愛するミュージシャンと。
マイケルとビートルズを突き詰めると、やはりエルヴィスを知らなければわからないことが多くて。
もちろんひととおり歴史は追っていたけれど、どうしても今までは世代の違いがあったから。
RT @POP_ID 今、さらっとした物言いながらも、日本音楽界の最重要なバトン継承式があった気がする。

Gota_NonaReeves 西寺郷太
御意です! RT @yukawareiko 先日のキラキラを聴きました。これからエルヴィスの研究もしてくださるとの事。
時代を追体験する事は無理でも、そのアートの本質を伝え続ける事が大切です。
エルヴィスの資料とレクチャーはまたいくらでもします。私と萩原さんの後継者になって下さい。


__hisako 田渕ひさ子
@ @POP_ID 行きたすぎるけど、行けてません、、、( ; ; )行きたいなぁ、、、。
23分前 お気に入りに登録 リツイート 返信 »

POP_ID POP-ID
@ @__hisako 最近カラオケ行きましたかー?前にカラオケ歌唱曲全曲公開とかしてくれて面白かったとですー♪~

__hisako 田渕ひさ子
備えあれば憂いなし~♪ 気付くのが遅いシーラカンス~♪ 夕日がおちぃーるぅ~♪、、、、(song by いえもん)
明日の曲順考えた!(メンバー様からダメ出し無ければだけども、、、、。) 明日の昼はまた鬼練!
[PR]
by POP_ID | 2011-11-11 02:22 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
雑記。
成熟したYMOの演奏の輪の中に小山田。
解散後、芸術の小沢、芸能の小山田と区分けしていたが、
小山田が自分の音楽道をみつけてからは、
文学的芸術としての小沢、
音楽的芸術の小山田
と言い直している。

************************

eli_rita eli
暴力的な痛々しい自分は相変わらず心の中に居る。
そんな自分を昇華(消化かも。いや、消火?)出来るのは音楽の中だけ。
というより音楽の中でなら、やっても良い。
やはり、私はヒリヒリとしてザラザラとした質感の音楽が好きなのだ。
どうしても、キレイに収まれないならトコトンはみ出よう
11月8日 お気に入りに登録 リツイート 返信 »

POP_ID @eli_rita 片手にピストル、心に花束。
http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=55591
表現は血の海に浮かぶ蓮の花かも。
11月8日 お気に入りに登録 返信 削除 » eli_rita

eli @POP_ID @radiobabylon 私は受け手の時、Mなんですよ。
で、送り手のときはSなんです。音楽以外のときは普通なんです。
皆そうだと想うんですよ。だから作るときにSMがないと日常、気が狂うんじゃないか?
って想うんですよね

*******************************

Gota_NonaReeves 西寺郷太
10年前からニューヨークハットのルイが気に入ってて、くたびれたら買い替えてます!
サイズはL。数年前Ne-Yoが「クローサー」で同じタイプかぶってましたw。 http://bit.ly/sr3CK8
@POP_ID いい帽子ですねぇ。ツイッターの絵のと同じですか?高かったでしょう?

Gota_NonaReeves 西寺郷太
ひらめきが大切、今、瞬間が大切ってことかなぁ。
あの曲自体ピカソのこと歌ってる。
当時はじめて日本語で歌詞書く時に、抽象画、キュビズムのような歌詞書きたいなぁ
なんて思ってたから。
RT @POP_ID 赤ん坊が泣いてるように叩けノートゥモローって意味が分からないまま
今日に至る。

Gota_NonaReeves 西寺郷太
@ @POP_ID 小松、奥田は超スライダースファンだよ。俺も割と聴いてた!

ichikoaoba 青葉市子
@ @POP_ID ありがとう POP_ID あなたは 音楽を持ち始めた私に エンジンをくれました。

POP-ID
楽器をかじった程度で音楽を語れるような素直な人になれてたらよかった。
いちいち理論に基づかない理屈こねて音楽聴いてて楽しいのかという自問は常にデスクトップにある。いやタスク常駐。ま、腰から砕けるロケンロールならば頭経由抜きで踊りだすけども。
そんなのは洋楽以外殆どないね。

the_wind_blows advantage Lucy
@POP_ID コーヒー全般です。
以前大量にコーヒーの湯気を浴びて気絶した事があります

真面目にビートルズ聴き始めると日常に溢れる音楽で溜まった耳垢が清掃できてくって感じあるな。

音楽の教科書はたくさんある。壊してもいいし、無視してもいい。
でもそうする以上はせめて聴くに耐えうるものにして欲しいね。
それもまぁTV消せばいいこと。俺自身の問題。

【ブログ更新】入籍致しました! http://kunoshinji.blogspot.com/

POP-ID
最初で最後の2ショットかもだからキャプっとこ。中居VSの子。2011.8月 http://pic.twitter.com/EB7Re8P
8月30日 お気に入りから外す 返信 削除 »

POP-ID
カミセン(生放送)に神聖かまってちゃん登場。の子、持参したナルトをカメラに貼付。
清志郎のガム貼り再現!とオールドファンの声。
司会の中居くんにクサナギ事件ネタを遠回しに振るなど用意周到。 http://pic.twitter.com/7CxJLen

3.11の前後で変わる必要のないアーチストって1%もいない。
そんなかで神聖かまってちゃんってやつは、相変わらずでいい。
始めからナイアガラの柵の向こうで歌っているのだから。
放射能たっぷり降ってても同じさわやかな朝。
[PR]
by pop_id | 2011-11-10 00:54 | neo10'sあたり | Trackback | Comments(0)
2011.8.13
星は皆、過去の光と人は言う
だけど流るる星の光は今を最期と願い集める
地球の歴史に比べたら、瞬きするよな人の一生
儚くとも繋いだ愛のバトンが絶たれることのないように
何を想う一期一会に

**************************

ポップミュージックは綺麗な嘘をつき、
ロックミュージックは醜い現実を吐く。
その両面を兼ね備えたものをジャンルなんてどうでもよく、
俺たちはただ「名曲」と呼ぼう。

**************************

@Gota_NonaReeves 野外+アコースティックがいいなぁ。
波かセミの音をバックに。
アウトドア・ノーナ。
小松さんにはボンゴでも叩いてほしい。
[PR]
by POP_ID | 2011-08-13 02:32 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
選り抜きツイッター(NONA REEVES西寺さん)
プロのライターも訊いてない質問ができるのも、ツイッターのいいとこ。

POP_ID
僕がSIDECAR買った店~!(泣 太田さーん! 
@okudakensuke HMV渋谷店閉店、ショック。。今の場所への
移転セレモニーの際はノーナ3人でお邪魔したし、
旧店舗は絶好の待ち合わせ場所だった。なんか、ショック大。

Gota_NonaReeves ソロ・アルバムかどうかは別として、
奥田の曲も含め、確かにセルフ・カヴァーはやってみたいですね。
南波ちゃんにあげた曲とか歌詞が十代の女の子目線なんで気持ち悪い
だろうけど・笑。 RT @POP_ID 他のアーチストに提供した楽曲を
セルフカバーしたソロアルバムは出さないのですか?

POP_ID
@Gota_NonaReeves 他のアーチストに提供した
楽曲をセルフカバーしたソロアルバムは出さないのですか?
1,275,837,274,000.00 webから Gota_NonaReeves宛

POP_ID @Gota_NonaReeves わーい!続報待ってまーす。
1,275,836,969,000.00 webから Gota_NonaReeves宛

Gota_NonaReeves
正直ドメジャーさんからの依頼もひっきりないんですが、
ちゃんと今週新人Newnessのミニ・アルバムでますよっ・笑!
RT @POP_ID ドメジャーさんへの楽曲提供もいいですが、
いずれまたお願いしますね。
RT @Gota_NonaReeves 女の子3人組。僕の初プロデュース作。

Gota_NonaReeves
女の子3人組。僕の初プロデュース作。ヴァセリンズ、ヤング・
マーブル・ジャイアンツなどのアーティストに夢中だった季節の
総決算的なアルバム。自信作です。
RT @okc37 欲しい! @haiiiiine 今朝の音はSPOOCHY。
http://twitpic.com/1ua6pb

Gota_NonaReeves
あと10数枚の在庫のみなので、欲しい人サンキングに置いときます。
RT @saoreeves 名盤! RT @haiiiiine: 今朝の音はSPOOCHY。
ガールポップの中でもかなり上位の一枚。
ミッちゃんの声好きだな、キュン。 http://twitpic.com/1ua6pb
[PR]
by POP_ID | 2010-11-15 00:19 | '90sあたり | Trackback | Comments(0)
nonaのオッケンさんと。
POP_ID はっはっは。郷太さんも知らないとみた。wwwRT
@okudakensuke 俺がストーンズ聴いてる間にポールがこんなことしてるなんて。
http://ustre.am/huVJ

POP_ID @okudakensuke ブログもいいけど、ポールがね。>>
(#PaulMcCartney live at http://ustre.am/huVJ )
1,274,372,376,000.00 webから okudakensuke宛

okudakensuke
@POP_ID ありがとうございます!
1,274,270,715,000.00 Keitai Webから POP_ID宛

POP_ID
ハイ、かくいう私もステータスアップのために無意味なつぶやきを連投した
過去があります・・・。
ここで告白。オッケンさん、デニーズガール最高です!@okudakensuke

okudakensuke
@POP_ID そういうことなのですね。てっきりがんばってつぶやけば洗剤とかもらえる
のかと(笑)。
1,274,269,845,000.00 Keitai Webから POP_ID宛
.
POP_ID
ホーム画面じゃないとき。つまりリアルタイムにTLが流れない画面でつぶやくと、
そうなります。私も分かりませんでした。本家(英語版)の表示の直訳なのかなぁ?

@okudakensuke
今更だけど「あなたのステータスをアップしました!」ってなんのことだろう。
[PR]
by POP_ID | 2010-09-25 00:58 | neo10'sあたり | Trackback | Comments(0)
HMV渋谷”曽我部”フェス超満員
ホフディランあたりから窒息状態になり、ノーナリーヴス、サニーデイサービス
では入場規制となった模様。曽我部さんが「入場規制で入れない人のために、
入れ替えます。」と粋な計らいをして、お客さん総入れ替えして2部(曲違い。
サマーソルジャー~若者たちで締める神セトリだったそうです。)

俺はそれより、太田さんが今はタワレコにいるって知って卒倒。。。。www
[PR]
by POP_ID | 2010-08-20 01:16 | neo10'sあたり | Trackback | Comments(0)