「ほっ」と。キャンペーン
タグ:SOUL FLOWER UNION ( 22 ) タグの人気記事
選り抜きツイッター(なぜ 音楽を聴くのに お金が必要なの?)
POP_ID
今夜の教授「スコラ」はまだ見てないけど、先々週の、リズムは人を否応なしに
揃えてしまうという危険性=>軍隊の進軍=>マーチという部分で怖さを感じた。
そういう意味では青葉市子のアートフォームは純粋な音楽として落ち着いて聴ける。

POP_ID
【見なさい。】RT @ustream 北村早樹子/青葉市子! Live@Saint-
Jacques Sakiko&Ichiko 06/11/10 06:03AM http://ustre.am/:vODe

shinsuke4586
ヒップホップ系のイベントに行って、全員が「大丈夫」「親に感謝」「仲間を信じて」って
みつをみたいなわかりきったあほフレーズオンリーだったので、本気でこれは新しい
カルト宗教のイベントかも?・・と思ってたら全部一般の人達で驚いた。
今のヒップホップってこれが普通なの!?一部腐り始めてる?

POP_ID
シーンは一人で作れない。 [色々な発想や繋がりがあって、シーンになる。]<重要。>
渋谷HMV、振り返って思い出すことを、つらつら ≪ eli official website http://goo.gl/QwbY

POP_ID
窓からテレビを投げ捨てるような、いっぱしのロックスター気取るなら、
人肌ぬるいJ―POP村俯瞰するレベルの名作を世に出してから言ってくれ、ミスター。

eli_rita
ブログ更新!: 渋谷HMV、振り返って思い出すことを、つらつら
http://www.eli-jazz.com/archives/4110

haiiiiine
RT @hosiimosun: 昨日HMV渋谷の店頭に「HMV渋谷は小沢健二が大好きです」
って書いてあったらしい。これだけでグッと来てしまった。 

soulflowerunion
辺野古の浜の使用許可をもらいに名護市役所へ行った。
4年前とは比べ物にならない優しい対応。
市長が稲嶺サンでよかった。ほっ。伊丹英子

POP_ID
そして、それができる才女が貴方。RT @moriwakakaori
ムズカシイことを簡単にPOPにするのがプロ。

moriwakakaori
ムズカシイことを簡単にPOPにするのがプロ。

moriwakakaori
「ALOHA」の意味が解っていれば「アロハ~!」と、たとえ軽~く言ったとて
「詩人」になれるのよ☆ 詩人イズPOP!

POP_ID
なぜ 音楽を聴くのに お金が必要なの?__青葉市子  
「なんでやろうなぁ?」赤井英和。

POP_ID
何かを拠り所にしなければ、「音楽なんてチューインガムでいいんちゃう?」
で終了しちまう。そういう聴き方も意見も否定してはならんけど、
俺はそうじゃないんで。
[PR]
by POP_ID | 2010-06-14 23:05 | neo10'sあたり | Trackback | Comments(0)
選り抜きツイッター(曽我部さんが2円でライブ!?)
soulflowerunion
随分思い切ったなあ、と思ったのに。RT @keiichisokabe すんません・・・
明日の入場料2円って書いてしまいました。2千円です!書き直します。
10:21 PM Apr 15th TwitBird iPhoneから keiichisokabe宛

keiichisokabe
【RTするといいじゃない】明日、恵比寿リキッドロフトにて私のREMIX集のリリースパーティ
を行います!DJはDJヨーグルト、ヒロシワタナベ、Traks Boysという素晴らしい面々!
ぼくも弾き語りライブとDJやります。11時半から。入場料2円なり。ぜひ!
10:08 PM Apr 15th webから
[PR]
by POP_ID | 2010-06-05 01:07 | neo10'sあたり | Trackback | Comments(0)
転載
keiichisokabe
ぼくのフトコロが潤う順番としては
1)会場での物販
2)レーベルからの直接通販
3)CDショップで購入(amazonもほぼ同じ)...となりますが、これは単純な利益率の順番です。
それだけを追求すれば(1)だけで済む話ですし、パッケージを製造しない配信
(それも直接)が一番もうかる。
3:18 AM Mar 1st webから

keiichisokabe
で、CDショップに卸す場合はぼくらはだいたい定価の60%前後で卸しています。
そしてこの場合は返品もあるので、リスクはちょっと高いです。
しかし、お店が協力して宣伝してくれるというメリットももちろんあり。 RT @you_yah
3:14 AM Mar 1st webから

tajima_takao タコ焼きを食い終わっちまった。
6:17 PM Feb 24th webから

tajima_takao タコ焼きを食っている。
6:05 PM Feb 24th webから

soulflowerunion
やっとこさ諸々の仕事を済ませ、いざ就寝!の筈が、二歳九ヶ月の同居男性が早くも起床し、
雑誌『小学館の幼稚園』の付録を作らされる。ポケモン・メダル・ケース…。眠い。
(by中川敬) http://bit.ly/9H5buz
4:55 AM Feb 23rd webから


ariyoshi_bot
@POP_ID んーお前のあだ名は「ポンコツ人間」(さまぁ~ず 三村マサカズと一緒だ!)
1:33 AM Feb 21st APIから

POP_ID
@tajima_takao 初なう、おめでとうございなう。
10:35 PM Feb 19th webから tajima_takao宛

tajima_takao いまタコ焼き屋の前を通りかかったけれど、耐えたぜ。
6:47 PM Feb 19th webから

tajima_takao オレオひさびさ食ったら、まいう。
12:29 PM Feb 18th webから

POP_ID
青葉、始まったな。 @ichikoaoba青葉市子です どをも です よろ です
10:19 AM Feb 17th webから

tajima_takao
音楽論を手先でこね回したりしても、音楽にたどり着けるかどうかは別の問題なんだな。
いっそ音楽を忘れ、一回りして音楽に向き合うと、はっきりすることもある。
音楽は情報であると同時に、大昔からずっと人が抱いてきた、気持ちいいとか寂しいとかの、
気持ちの振動なんだな。
2:13 AM Feb 14th webから

tajima_takao
@kogureshinya あれ?カジくんのツアー終わっちゃったんだ。観に行こうと思ってたのに。
1:18 AM Feb 13th webから kogureshinya宛

tajima_takao
@soulflowerunion ハハハ。中川はけっこう早くからツイッターやってたんだね。
7:01 PM Feb 12th webから soulflowerunion宛

tajima_takao
ツイッター始めました。が、使い方が、さっぱり分からんです。木暮ちょっと教えてくんない?
1:42 PM Feb 10th webから

POP_ID バタフライは私が作りました。(キリッ! 歌詞だけ。
10:18 PM Feb 4th webから

soulflowerunion
コンビニで店員に無礼な態度をとる現代的ヤンキー数名がいたので、「お前らな〜」と怒ったら、
「先輩、すいません」と言われた。お前らの先輩になった憶えはない!(by中川敬)
5:00 PM Feb 2nd webから

POP_ID どうせいつか捨てるものを買いたくない。さとり。
1:44 PM Feb 2nd webから

hiroyuki_ni
「さとり世代」 ゆとり世代の次。結果のわかってることに手を出さない。草食系。
過程より結果を重視。浪費をしない。 http://u.nu/8y3w4
11:12 AM Feb 2nd Paapeejpから

POP_ID シュールだ・・・。
@soulflowerunion 腰痛安静以降初の車運転…だったのだが、雨天故か、かなりキツイ。
結局玩具屋へ行って、一番買いたくなかったものを買わされ、
他の用事はパスして帰宅。(by中川敬) http://bit.ly/crxhAy
[PR]
by POP_ID | 2010-04-01 14:02 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
厚生年金会館閉館。SDPとT1SSフジ出演。スチャパラダー。
POP_ID
厚生年金会館をヨドバシカメラが落札。そっか、なくなるんだ。
甲斐バンドの記憶。元春も行ったかも知れない。
1:29 PM Mar 9th webから

POP_ID
今、録画したキャンパスナイト見たら、「スチャパラダー」と女子大生が言っていた。
フリッパーズのギターby坂東英二以来の笑劇。
1:26 AM Mar 4th webから

POP_ID こりゃ使えるわ!!! http://www.youtube.com/disco 
日本語はダメっぽいけど、FLIPPER'S GUITARでできた! YES!!
10:44 PM Mar 1st webから

soulflowerunion
「ソウルフラワー 置かない店に 未来なし」by中川敬
RT @hidesumix 「密林で 安いと知りつつ 店で買う」#RECOsenryu
11:29 AM Mar 1st webから
[PR]
by POP_ID | 2010-04-01 13:58 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
親だもの。
中川家、曽我部家、豪華なライブが。
郷太は結婚してないのかな?
隠すこともないけど。

元春は秘密主義だな。
なんでだろ?

http://twitter.com/soulflowerunion/status/8115023490

原則独り言日記のブログより、
ツイッターが断然面白いね。
俺は一般人だから、どっちでも変わんない。
[PR]
by POP_ID | 2010-01-24 01:36 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
SFU中川インタビュー
http://www.hmv.co.jp/en/news/article/910110015/
辺野古の戦いは続いている。
[PR]
by POP_ID | 2009-12-25 16:53 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
ソウルフラワーユニオンのライブ。
彼らのライブには、以下の特典がある。
1.キッズチケット・・・中学生は2000円!!
新たなファンの獲得に非常に有効と思う。
大御所になると、既存の客だけで回せてしまうがゆえに、
高額チケットに固定されがち。
結局、ツアーの客の顔ぶれが一緒だったりする。
それが悪いわけではないが・・・。

2.小学生以下は無料!!

3.障がい者の付き添い者は無料

したらば、いっそシルバー割引もしたらどうかね?
60歳以上1000円とかさ。

ずいぶんご無沙汰している。
追ってないだけに参加前には、予習しときたいけど、
しなくてもなんとかなるのが彼らの芯の強さ。

関係ないけど、佐野元春のソングライターズが終わった。
ドラゴンアッシュを一度だけ観たのが、佐野の主催したライブイベントだ。
あれからずいぶんと経つ。も一度体感したいと思ってはいるのだが。
[PR]
by POP_ID | 2009-09-27 03:32 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
2009年、歌は自由を目指せるか?
こじんまりとした与えられた自由の範疇で、平和を謳歌してる群集。
何処も目指せず、滞留する魂にくすぶり続ける命の灯火。
旗を振り、自由を叫ぶ。
時代遅れのアナーキズムと呼ぶか?呼ばれるか?
竜巻が起きれば、人間は石ころだ。
岩となる意志や団結が今こそ必要なとき。
個の自由を捨てるとき、現れる真の自由がある。
そうは思わないか?_________________ROCK_ID


[PR]
by POP_ID | 2009-07-29 00:27 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
SFU中川。
古いアルバムを引っ張り出して一服。
c0016991_02758.jpg

[PR]
by POP_ID | 2009-05-28 00:02 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
岡部好さんの写真。
忌野清志郎写真を、
今一度眺めてみた。

http://koh-okabe.com/japanese/kiyoshiro.htm

5.4 岡部さんの宛先の無い言葉が

http://koh-okabe.com/
ハリーやSFUもございます。
[PR]
by POP_ID | 2009-05-27 12:44 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)