「ほっ」と。キャンペーン
タグ:SUPER BAD ( 11 ) タグの人気記事
12.6、トリプルブッキング
大事な3つが重なった。

高田エージ
モリス
青葉市子

東京3ヵ所同時ライブ。

無理だー(涙)

選べないなら全部行かない。

ps.青葉、新型インフル感染。
[PR]
by POP_ID | 2009-12-03 09:58 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
高田エージ(元SUPER BAD,現SUPER GOOOOOOOD!)/大事な人を失ってしまった。
>いろんな想いが、あふれてきて、整理出来ない。

大事な人を、失ってしまった。

天国でも歌い続けて欲しいなぁ。

合掌

http://www.supergoooooood.com/bbs_supagu/supagu.cgi
[PR]
by POP_ID | 2009-05-11 02:17 | '00sあたり | Trackback | Comments(0)
永遠/高田エージ/SUPER GOOOOOOOD!
年の初めの縁起物じゃ。

[PR]
by POP_ID | 2009-01-03 04:24 | eli,shy&エージ | Trackback | Comments(1)
その昔、SUPER BADというバンドがいた。
c0016991_1930175.jpg
20年前のことだ。
覚えている人は多くはいまい。
世はバンドブームの最中、
硬軟併せ持つ粋なバンドが俺の耳に飛び込んだ。

他とは違う!

きちっと根っこがある音だ。
SUPER BAD
ご存知の通り、JBへのオマージュ。
日本ではまだ早すぎた『黒くて太いモノ』への接近。
慧眼だった男、高田エージ。

今なお枯れない音才に敬服中。
『旅姿歌男』
そんな称号を心から贈りたい。

これからもよろしく
永遠だったらいいね。
c0016991_19302694.jpg

[PR]
by POP_ID | 2008-07-11 19:29 | eli,shy&エージ | Trackback | Comments(0)
「永遠」 本日発売。
「永遠」 高田エージ

*永遠だったらいいなぁ
永遠だったらいいなぁ
永遠だったらいいなぁ
永遠だったらいいなぁ

*Repeat

星をきれいだなって思う気持ち
夕焼けに涙する心
ウソをついた後のやましさ
キミを想う胸の痛み

雲が何に見えるんだろう?
海の向こうには何がある?
お日様がウィンクしたとき
キミの目に映る未来

*Repeat

強くなりたいって思った夜
守りたい人が出来たとき
暗闇なんか怖くないさ
キミが笑えばうれしい

流れ星に約束した
ずっとそばに居てあげる
月の光りで虹の道を
キミとふたりで歩きたい

*Repeat

あの時のキミの笑顔が
あの手のぬくもりが
一緒に夜を過ごした
満天の星

青い海と緑の森
ひざまくらでひなたぼっこ
いつまでも唄ってたいなぁ
ずっと一緒にいたいなぁ

くわしくはこちら。
[PR]
by POP_ID | 2005-07-23 12:05 | eli,shy&エージ | Trackback | Comments(0)
どんとはやっぱり来てくれてた。
5.21「どんとこい祭り」の写真を作品にしようと見ていくと、どんとさんが遊びに来てました。
光の音魂(おとだま)になったどんとさん、Shyさんと魂のセッションです。
c0016991_6462984.jpg
c0016991_646446.jpg
c0016991_6472125.jpg
c0016991_6474281.jpg
c0016991_6475627.jpg

他の写真はこちら
[PR]
by POP_ID | 2005-05-25 06:48 | eli,shy&エージ | Trackback | Comments(0)
風邪とロック。
TB FROM highlows.exblog.jp
あれ、今間違えた?って思ったんです。~Dec.19,2004 ライブレポ

「これだ!」
「これだよ!!」
「これなんだよ!!!」
ROCKがなくちゃ廃人同然。そんな全身全霊を捧げられる人だけが、
本物のROCKの神様に愛されるんだ。

死ぬなら畳の上じゃなく、舞台の上で前のめり。

ジャイアント馬場さんだって、生涯現役だった。
死の直前までうわごとで「試合が・・。」と呟いたという・・・。(合掌)

風邪とロック。
俺が体験したのはSUPER BADの高田エージ。
39度の熱を押してステージに立った。
それは本編が終わる時のMCで初めて分かった。
だけどアンコールに応えて気力だけで歌いきった。

体験はしてないけど、記事で知ってるのが、
ラヴ・タンバリンズのエリ。
これまた大風邪・大熱を押してのライブ。
いつ倒れてもおかしくない体調で本編を歌いきると、
彼女はなんと、アンコールで・・・・・・・

上半身ハダカで出てきた・・・。


風邪を押してまでライブをやる必要はない。
でも必要がなくても「やるのが必然」と思う人がいる。
「今夜は今夜しか来ない。」から。

   ♪生きるってことは 一夜限りのワンナイトショウ
      
                    (HERO/甲斐バンド)
******************************************************
ranking vote 【リスナーも全霊を傾けて聴かなくちゃね?】
[PR]
by POP_ID | 2005-03-23 04:13 | eli,shy&エージ | Trackback | Comments(2)
助けて!フラワーマン!!
時代を変える旅に出よう Bo Gumbos n_ayadaサマにトラックバック!
ボ・ガンボス、なんべんライブ観たかなぁ。
けっこうイベントで観てたから正確な数が思い出せない。
法政大学だったかなぁ?ボ・ガンボスとスーパーバッド(確定)、
もしかしたらメスカリンドライブも一緒か?(自信ない)
そんな学園祭ライブもあったです。

もうずいぶん学祭ライブ行ってないなぁ・・・。
スライダーズもやってたなぁ。確か中央大。(遠かった)
「それじゃぁ俺たちのテーマソングみたいになってしまった、so heavy。」なんて、
彼(ハリー)らしくない、お茶目なMCが印象に残っている。

トリビュートの目玉は、やっぱ
「麗蘭+YUKI」でしょ!?
蘭丸はチャラと組んだし、まぁ分かるけど「麗」の方はねぇぇぇぇぇ。
ありえねぇぇぇぇ。(BY カンフーハッスル←あんま面白くなかった映画<少林サッカー)

ボ・ガンボス公式サイト
[PR]
by POP_ID | 2005-01-23 20:07 | '90sあたり | Trackback | Comments(2)
高田エージ(SUPER GOOOOOOOD!代表)歌う、「永遠」。
早く聴かせろ~!!!!!!!!!!

  >1/19 男の仕事 [代表のきまぐれご]

   いよいよ「永遠」のミックス最終日。
   朝から気合い十分、天気もSUPER Goooooood!
   前夜のHEAVY WATERS会議のオカゲで、「心はひとつ」。
   今回のRecordingで、初めて迷ったけど、「迷ったら原点」だね。

   目指すは、「21世紀ポップスの決定版!」

   気持が通じれば、仕事も速い!
   夕方からは、マサト君の神業で、どんどんみるみる良くなっていった。
   ほんのちょっとのバランスの違いで、曲の表情が変わる。
   最後のテイクを聞く前に、スタジオの屋上にあがって休憩。
   ピーンと張りつめた冷たい空気、空のてっぺんに半分ちょっとのお月様。
   「お月様もオッケーだってさ」
   12/6から一ヶ月半通い続けた街を見てたら、グッときて、サムイボ出た。
   男の仕事をしたって感じだ!!
   ごほうびにカツカレー。

Posted by 代表 at 2005年01月21日 05:55 | TrackBack

c0016991_11383283.gif
[PR]
by POP_ID | 2005-01-21 11:31 | eli,shy&エージ | Trackback | Comments(0)
じゃがたら。
江戸アケミ(じゃがたら)の命日が近い。

確かブラックマラソンというイベントで観たはずだ。共演のSUPER BADが目当てで。
アケミをリスペクトするSUPER BAD:高田エージ(現SUPER GOOOOOOOD!)は、
今でもときおり彼の歌を歌っている。

1990年1月27日、自宅にて常用していた精神安定剤を服用後、
風呂に入りそのまま寝てしまい溺死する/享年37歳

江戸アケミ語録
「○○を信じるな、××を信じるな。俺の言葉を信じるな。」
「俺は俺のロックを演る、お前はお前のロックを演れ」
[PR]
by POP_ID | 2005-01-11 04:40 | '80sあたり | Trackback(1) | Comments(0)