「ほっ」と。キャンペーン
タグ:THE STREET SLIDERS ( 44 ) タグの人気記事
BEAT CHILD1987
俺は昨夜、二十歳(はたち)の俺と再会した。
ステージ上にいたのは紛れもない俺の分身。
俺はあの瞬間、放たれるロックの音粒のひとつだった。

http://www.beatchild.jp/


ハリーが腰に手をやって歌ってる
「イッテマスカー!?」の懐かしいMC
シャケがカカトでリズムを取ってる
ホンキートンキーで布袋と氷室が間奏で膝アゲダンシン
ヒロト&マーシーは相変わらずだけどやっぱまだ青かった

やせっぽちのおかもっちゃんのキレキレの動き
くしゃくしゃの尾崎の笑顔とシャウト

全てが過ぎ去った季節の残像
俺もまた老いて人生の後半をゆく

花は散れども実は残る
そして種は次世代の命を繋ぐ

音楽よ鳴り響け
いつまでもいつまでも
[PR]
by POP_ID | 2013-10-27 18:05 | '80sあたり | Trackback | Comments(0)
高円寺にて。
「むげん堂」
THE STREET SLIDERSの蘭丸がここで服を買ってたとかで、ファンには超有名。
多くの蘭丸フリーク娘があしげく通っては「成り切りファッション」に身を包んだ。
そういう俺はといえば、「BACK TO BACK」12inch singleのジャケでハリーが着てた、
原宿の「LONDON DREAMIN'」(もちろん今はない)のベストを9800円で購入。
※撮影で使用しただけで借り物だった。一点モノなので、間違いなく「そのもの」。
ブラックジーンズにペイズリーシャツとの必殺コーディネイトでライブに参戦してたものです。
このブログにはスライダーズ・フリークがいないようなので、ま、独り言やね・・・。
c0016991_2101936.jpg
c0016991_7141913.gif ←気になったら、クリックしてね!!
[PR]
by POP_ID | 2013-04-21 04:03 | '80sあたり | Trackback(1) | Comments(9)
雑記。
成熟したYMOの演奏の輪の中に小山田。
解散後、芸術の小沢、芸能の小山田と区分けしていたが、
小山田が自分の音楽道をみつけてからは、
文学的芸術としての小沢、
音楽的芸術の小山田
と言い直している。

************************

eli_rita eli
暴力的な痛々しい自分は相変わらず心の中に居る。
そんな自分を昇華(消化かも。いや、消火?)出来るのは音楽の中だけ。
というより音楽の中でなら、やっても良い。
やはり、私はヒリヒリとしてザラザラとした質感の音楽が好きなのだ。
どうしても、キレイに収まれないならトコトンはみ出よう
11月8日 お気に入りに登録 リツイート 返信 »

POP_ID @eli_rita 片手にピストル、心に花束。
http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=55591
表現は血の海に浮かぶ蓮の花かも。
11月8日 お気に入りに登録 返信 削除 » eli_rita

eli @POP_ID @radiobabylon 私は受け手の時、Mなんですよ。
で、送り手のときはSなんです。音楽以外のときは普通なんです。
皆そうだと想うんですよ。だから作るときにSMがないと日常、気が狂うんじゃないか?
って想うんですよね

*******************************

Gota_NonaReeves 西寺郷太
10年前からニューヨークハットのルイが気に入ってて、くたびれたら買い替えてます!
サイズはL。数年前Ne-Yoが「クローサー」で同じタイプかぶってましたw。 http://bit.ly/sr3CK8
@POP_ID いい帽子ですねぇ。ツイッターの絵のと同じですか?高かったでしょう?

Gota_NonaReeves 西寺郷太
ひらめきが大切、今、瞬間が大切ってことかなぁ。
あの曲自体ピカソのこと歌ってる。
当時はじめて日本語で歌詞書く時に、抽象画、キュビズムのような歌詞書きたいなぁ
なんて思ってたから。
RT @POP_ID 赤ん坊が泣いてるように叩けノートゥモローって意味が分からないまま
今日に至る。

Gota_NonaReeves 西寺郷太
@ @POP_ID 小松、奥田は超スライダースファンだよ。俺も割と聴いてた!

ichikoaoba 青葉市子
@ @POP_ID ありがとう POP_ID あなたは 音楽を持ち始めた私に エンジンをくれました。

POP-ID
楽器をかじった程度で音楽を語れるような素直な人になれてたらよかった。
いちいち理論に基づかない理屈こねて音楽聴いてて楽しいのかという自問は常にデスクトップにある。いやタスク常駐。ま、腰から砕けるロケンロールならば頭経由抜きで踊りだすけども。
そんなのは洋楽以外殆どないね。

the_wind_blows advantage Lucy
@POP_ID コーヒー全般です。
以前大量にコーヒーの湯気を浴びて気絶した事があります

真面目にビートルズ聴き始めると日常に溢れる音楽で溜まった耳垢が清掃できてくって感じあるな。

音楽の教科書はたくさんある。壊してもいいし、無視してもいい。
でもそうする以上はせめて聴くに耐えうるものにして欲しいね。
それもまぁTV消せばいいこと。俺自身の問題。

【ブログ更新】入籍致しました! http://kunoshinji.blogspot.com/

POP-ID
最初で最後の2ショットかもだからキャプっとこ。中居VSの子。2011.8月 http://pic.twitter.com/EB7Re8P
8月30日 お気に入りから外す 返信 削除 »

POP-ID
カミセン(生放送)に神聖かまってちゃん登場。の子、持参したナルトをカメラに貼付。
清志郎のガム貼り再現!とオールドファンの声。
司会の中居くんにクサナギ事件ネタを遠回しに振るなど用意周到。 http://pic.twitter.com/7CxJLen

3.11の前後で変わる必要のないアーチストって1%もいない。
そんなかで神聖かまってちゃんってやつは、相変わらずでいい。
始めからナイアガラの柵の向こうで歌っているのだから。
放射能たっぷり降ってても同じさわやかな朝。
[PR]
by pop_id | 2011-11-10 00:54 | neo10'sあたり | Trackback | Comments(0)
選り抜きツイッター(前座レボルーション。)
POP_ID
むろんスライダーズのLIVEも、いつもどおり盛り上がったが、前座のショックで記憶がない・・・。
そしてレッズが単独武道館をやった時に、お返しにJOYPOPSが前座をやったんだ。
11:22 PM Apr 27th webから

POP_ID
そして、お馴染み「SHOCK ME!」シャケのギターで総立ちの客、客、客。
ん?ちょっと待て、
DISK GARAGE主催とは言え、レコ会社違うじゃん!?なんで実現したんだろう?
11:20 PM Apr 27th webから

POP_ID
ヤツらが現れた途端、驚き狂ったアリーナの観客がステージ前に殺到した!
1F席(アリーナはB1とする)からも客が飛び降りてきた!!
買ったばかりのスライダーズのツアーパンフが吹っ飛んで踏みつけられてたんだ!!!
11:18 PM Apr 27th webから

POP_ID
前座がメインを喰う。新人バンドが夢見て、決して叶わない夢。ところがTHE STREET
SLIDERSの武道館でとんでもないことが起こった!!あれは伝説の前座だった。
後にも先にもあれっきゃない。その名はレッド・ウォリアーズ!!
11:15 PM Apr 27th webから
[PR]
by POP_ID | 2010-06-17 00:31 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
選り抜きツイッター(ひどすぎるコンピ・・)
POP_ID
たかがコンピレーション。決して悪気なく選ばれた曲たち。
それなのに確信を持って激怒する僕らはきっと音楽が大切な人達。
浴びせなきゃやりきれない一太刀。
1:01 AM Apr 24th webから

ro69_jp
兵庫ブログ。清志郎未発表音源が見つかったと。http://ro69.jp/blog/hyogo/33736
9:35 AM Apr 23rd webから

POP_ID
@sliders666 ハリーの「道化者のつぶやき・・・」有料でも読む!!
8:47 PM Apr 22nd webから sliders666宛

POP_ID
スカパラ20年の努力が木っ端みじんに飛んだ「徹子の部屋」最高。
スカは徹子に届いてなかった。
8:45 PM Apr 22nd webから

POP_ID
カスにもほどがある、糞コンピ。http://natalie.mu/music/news/30913
1:37 PM Apr 22nd webから

POP_ID
くどいほど、くりかえされる、I LIKE YOU.むしろこっちと突っ込む貴方はもういない。
永遠の命と引き換えにして、遠い遠い旅にでた貴方は、ガッタガッタ清志郎。
9:08 AM Apr 21st movatwitterから
[PR]
by POP_ID | 2010-06-13 04:15 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
選り抜きツイッター(スナック蘭丸)
POP_ID
バカ騒ぎした最後に。ふと過去のブログを見返すと、フルカワミキのファースト
ライブに「フジファブリック」からの花が届いていた・・。ああ、桜の季節だったね・・・・・。
1:01 AM Apr 15th webから
POP_ID
同意!一票追加なうっ!@sawadaru「学生時代、スーパーカーのコピーバンドで
ベースやってました」っていう女の子は50割増しぐらい可愛く見えると思う。
12:57 AM Apr 15th webから

POP_ID
新婚夫婦(バカップル)が昼夜問わずツイッター交信しまくってたらみんなで
フォローして、TLを眺めて、かなりハードな我慢大会を開きたい。
”決して突っ込まない””決してリムーブしてはならない”
9:43 PM Apr 14th webから

POP_ID
@sliders666 当方vo.全パート募集なう!! ね?総突込みされるパターン。。。。
WWW 注:”なう”はフィクションです。
9:37 PM Apr 14th webから sliders666宛

POP_ID
ゼルダの初期メンバー。あまりに貧乏で小麦粉しか買えずに、
昼はホットケーキ、夜はお好み焼きとココロにイメージして、
「ただ焼いたもの」を分け合って食べていたという。うつくしくて泣ける。
9:34 PM Apr 14th webから

POP_ID
(続き)「○○歳です○○に住んでます。Xファンの友達を募集します。
X信じて死ぬまでついてく奴、連絡ください!」録音時間が15秒くらい
だからリハが大変なのよwwww
8:44 PM Apr 14th movatwitterから

POP_ID
大学の頃、ネットなんてないから、会員募集は伝言ダイヤルや
雑誌の友達募集コーナー。どんだけ個人情報ダダ漏れやねん!?
www 某バンドファンのメッセが今なお忘れられない。(続く)
8:38 PM Apr 14th movatwitterから

tajima_takao
あのローラーシューズっての?なんで女の子ばっかり履くのかね。
7:39 PM Apr 14th Echofonから

POP_ID
上條 淳士「SEX」。スライダーズの2人がもろ出てくる・・・www。
これ読んで沖縄行きを決めた。福生の米軍ハウス巡りも。
6:39 PM Apr 14th webから

POP_ID
@sliders666 福生を一日放浪した時に見つけたんだよね。
なんかすげー行きたくなってきた。www
6:36 PM Apr 14th webから sliders666宛

POP_ID
今頃3Dとか笑っちゃうね!フリッパーズなんか1991年だぞ。と。世界初だぞと。
6:29 PM Apr 14th webから

sliders666
@POP_ID おーーー!スナック蘭丸!
6:27 PM Apr 14th webから POP_ID宛

POP_ID
なんか俺が洋楽書くと違和感あるな・・・。いやそれなりに聴いてるよん。
90年代までで止まったけど。
6:19 PM Apr 14th webから

POP_ID
ラーズが4枚組BOXセットとなっ!こんな快挙ちょっとないな。
サマソニでゼシゴ聴いて泣いた。しかも2回やった(爆
6:18 PM Apr 14th webから

POP_ID
@sliders666 めっけた!スナック 蘭丸. ●アクセス/西武拝島線ホーム奥、
改札口(北口)を出て左。道沿いに歩き右手。コンビニ前。
●住所/東京都福生市熊川1655-3. ●TEL/042-553-7846
6:16 PM Apr 14th webから sliders666宛
[PR]
by POP_ID | 2010-06-05 01:03 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
新堂本兄弟。
ふと観たら「ドカドカうるさいロックンロールバンド」
ブラザーTOM「清志郎ありがとう!」の声からスタート。
バンドメンバーである土屋公平、武田真治の歌う貴重な演奏。
[PR]
by POP_ID | 2009-08-24 00:29 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
今日聴いた音楽。
クノシンジ「光のアルバム」
もうホント今年の№1ポップアルバムだ。
俺には説明しきれねぇ。こっから頼む。
http://www.webvanda.com/2009/02/post_09000000.html
元春のツアーメンバーでもあった渡辺シュンスケ参加。
元カーネーションがバックアップして、とどめに
プロデューサーが亀さんなら、大間違いはあるはずもなく。
まぁポップ不感症患者以外は聴いといた方がいい。
まだ先物買い気取れるしね・・・・。
ああ早くライブが観たい。。。

CHARA「SWEET」
やっぱ一番好きな、いや思い入れのあるアルバムがこれ。
声、詞、サウンド、すべてが新鮮でした。
叶わないこと、すれ違うこと、傷。
彼女の歌の痛みが好き。

THE STREET SLIDERS「JAG OUT」
最強傑作。
『カメレオン』がシングルだもんなぁ・・・・・。
全然キャッチーじゃないんだけど・・・・・・・・・。
ROCKだねぇ。
デジタルマスターってのがウリのひとつだったり。
スペシャルサンクス:ユンケルゴールド
だって。。。。お茶目な面も。
[PR]
by POP_ID | 2009-08-18 23:23 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
今日聴いた曲は。
小沢健二の「カウボーイ疾走」「ローラースケートパーク」

street slidersのアルバム「Bad Influence」
古びないなぁ。手ごたえがあるなぁ。
ハリーを語る人があんま見つからなくて残念だ。
彼ほどの詩人はそうはいない。
「道」なんか唸るよ。
その声が、プレイが、佇まいが、ロックって奴を放射している。
ただ清志郎と同じく、そのバンド時代の熱狂をどうしても求め続けてしまう。
解散前の頃は、正直飽きが来ていたのに。
代わりになるバンドがないんだよな。
それが21世紀なんだろうけど。

恐竜を懐かしむ、チビの哺乳類さ、俺は。
恐竜に憧れた頃を思い出す。
体はまだ覚えている。あの止まらないBEAT、輝く眼の天使。
太く重いうねりに身を委ねて俺は踊った。

[PR]
by POP_ID | 2009-08-12 03:00 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)
岡部好さんの写真。
忌野清志郎写真を、
今一度眺めてみた。

http://koh-okabe.com/japanese/kiyoshiro.htm

5.4 岡部さんの宛先の無い言葉が

http://koh-okabe.com/
ハリーやSFUもございます。
[PR]
by POP_ID | 2009-05-27 12:44 | POP I-DAYS | Trackback | Comments(0)