人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白いめまい/THE MOLICE/DOCTOR RAY
2009年代表選手、我らがTHE MOLICEのデビューアルバム「DOCTOR RAY」
からのオープニングナンバー。
DISC UNIONの試聴機のヘッドフォンから名刺代わりの一曲。
「白いめまい」
最初っから全力疾走が気持ちいいって。
なんかTHE MODSのデビューアルバムを聴いたときの様なBEAT感が心くすぐる。
(THE MOLICEを語るにはそのルーツとなる洋楽を出すのが正しい批評の仕方でしょうが、
ここは「俺ん家」なので、そんなん知りません。)

危ない橋を渡るbikeが見える
back mirrorはついてない

ROCKに堕ちたらGOALは崖しかない
跳んで飛んで
散るだけ
それでもいい

ヘルメットに隠された素顔見えない
脱いだらそこにはマッシュルームカットの女
背中にギターをかけている女

***********************************************
toddleのsoundに似てる。
好きな音楽好きな音色。
好きなvocal。
歌は正直toddleよかぜんぜん上手い。

ああ甘いめまいって聴こえたけど、甘いは入っていなかった。
ああ めまい より
ああ 甘いめまいの方がイメージが広がる気がします。
脳内歌詞補完しよう。

************************************************

いいアルバムになる予感。
きっと当たる。
by POP_ID | 2009-04-02 00:34 | '00sあたり
<< THE MOLICEが2つ・・・。 休憩。 >>