人気ブログランキング | 話題のタグを見る
佐野元春に500の質問(ガキの使いやあらへんで)
「クイズ佐野元春の500のコト」(オンエア分まとめ)

松本が収録前にちょっと待ちがあったでしょ?あれ佐野さんのトイレ待ちだったんですよ。と暴露。
佐野さんはこの企画でいつも使っている蔦で編んだようなゴージャス椅子には座らず、個人スタジオっぽいところのミキシングルームのコンソールに腰掛けています。すかさず遠藤が「この体制で500の質問に答えるのは相当しんどいと思いますよ。」
と突っ込む。

Q1.佐野の出身地は?
    東京
「神奈川、栃木、千葉など、なぜか誰も東京を書かずにハズレ。
佐野が・・・という部分に全員が違和感を訴えた。呼び捨てはないやろと。」

Q2.佐野の年齢は?
    53
「51、52という回答が多く、これで53やったら・・・。でそっちが的中。」

Q6.佐野が尊敬する人物は?
    手塚治虫さん
「レイチャールズ、ジョンレノンなど回答。ミュージシャンだと思うでしょう!と突っ込み。」

Q8.佐野の好きな1発ギャグは?
    サインはV
(両手の甲をカメラに向け、2本の小指を立ててくっつける謎のポーズ)
「そんなギャグないでしょう?」と突っ込み。

Q9.佐野の子供の頃の夢は?
    空を飛びたかった。
「松本がパイロットと答え、いったん正解になるも、浜田から物言いが付く。」
「松本、じゃぁパイロットでいいか聞いてと言い、確かめると、
いやそうじゃないんだ、鉄腕アトムって大好きでね、で鉄腕アトムが空飛んでるのを見て憧れました。
と答えた為不正解となった。松本ガックシ・・・」

Q10.佐野が歌が上手いと思う男性歌手は?
     女性を想定してたんだけどな・・・。女性でもいい?
(いや男性で)トム・ジョーンズ
(日本人で)そうだね、ちょっと待ってくれる?・・・・・・(考えた後)
行くよ。<溜めてから>フランク永井。
「回答は松山千春、北島三郎など。」全員ハズレ。「行くよ。」に全員大ウケ。

Q15.佐野が5人(ダウンタウン、ココリコ、山崎邦正)
    の中で1番モテると思うのは誰?
    僕の心の中にそれぞれの人のニックネームがあるんだけど
    そのニックネームで呼んでいいかな?
    1番女性にモテそうだと思うのは、田中さん。
ってニックネームで呼んでないじゃん・・・・
(ココッちゃでした。)
(ちなみに遠藤はリコッちゃ)

Q33.佐野が1番最後に泣いた理由は?
     1番最後に最近のことだよね?最近、1番最後に泣いた理由、1番最後に、泣いた・・
     あーちょっと考えさしてくれる?。。。いいよ、喋ろうか?
     ちょっとある人と諍いがあってね。正直に自分の気持ちが言えなかった。
     その自分に悔しくて心の中で泣いた。
「回答はココリコが二人ともライブ中に。ダウンタウンは二人ともペットが死んだ。」

Q62.佐野の好きな色は?
     銀色。僕のラッキーカラーだから。
「青、黒など回答。松本はバイオレットと書き、佐野さんは英語で答えると
予想するも大外れ。」

Q68.佐野の肺活量は何リットル?
     5.27リットル(実際に測る)
「50代男性の平均は3.7とかで大幅に上回る結果となった。これで測るの?と
目の前の測定器を指さし、ちょっと最初に息を吐いてしまうようなとこがあり、
突っ込まれていた。」

Q98.佐野の好きなアニメは?
     鉄腕アトム
「ラッキー問題だったが、松本だけ「火の鳥」と答えてミス。
結局前半戦では松本が最下位となっていた。」

Q101.佐野が5人の中で1番不潔だと思うのは誰?
      うーーーん・・・・・・・・・・。ごめんね。松本さん

Q113.佐野が毎週欠かさず観ているテレビ番組は?
      僕ね。テレビ持ってない。だから観てない。

Q126.佐野が5人の中で2人きりで飲みに行くとしたら誰と行く?
      バブちゃん。といきなりニックネームで答える。
     「それ誰ですか?」
     山崎さん。ベビーフェイスだからね 「バブ入っているかな」って感じ。

Q138.佐野は子供の頃 どんな子供だった?
      情緒不安定
「これはファンならイージー問題だが全員ハズレ。」

Q154.佐野が「サムディ」をカバーしてもらうとしたら誰にしてもらいたい?
     あー、ちょっと無理だと思うんだけどね。大滝詠一さん

Q165.佐野のコンプレックスは?
      まぁ、あんまり言いたくないんだけどね。
      おなかの横っちょにね白いホクロがある。

Q178.佐野のマイブームは?
      腹筋

Q192.佐野のよく行くファミレスは?
      ホントはよく知ってないんだけどね自分でね。
      えーガストとか。(もう少し考えるも)そんなとこ。
「田中のみ正解。田中が前半戦トップ。松本は「びっくりドンキー」とウケ狙い・・・。
名前は出ないんだけど、あの・・古びたような・・メニューの大きいとこ・・。
と細かくシチュエーションまで予想するも、大ハズレ。」

Q201.佐野が思う「夏の歌」といえば?
      僕と同級なんだけれどもサザンオールスターズの歌はどんな歌を
      聴いても夏を感じる。(曲名は?)うん、よく知らない。 

Q209.佐野が最近1番ムカついた事は?
      最近ね、1番ムカついたことね・・・
      (笑って)OK!
      スーパーマーケットの前にね、ちゃちゃいカワイイ小犬がいたんだよ。
      そして僕ね、その小犬にニコッと笑いかけたらね。歯むき出してギィー
      とか言われてね。すごくムカついた。 
「浜田がウンコ踏んだ。と回答し、松本にそれは今からでもええから直した方が。と叱られる。」

Q217.佐野が毎日欠かさずやっている事は?
      腹筋

Q232.佐野がこれまでにした1番悪い事は?
      亀を砂の中に埋めた。
「出ました!これも有名なエピソードですね。冬眠させようと思って埋めたら、
カラッカラになってたという話。」

お笑い企画でダウンタウンですから、揶揄するのは当たり前ですが、
さすがに佐野さんとなると皆、空気を読んだしゃべりでした。

コヨーテツアーの宣伝かとおもいきや、一切テロップ等出なかった!!
普通ならなにかしら売り文句があるのですが、そこが一番の驚きでした。

ツアー詳細はここで。
http://www.moto.co.jp/live/live_info/info_top.html

次週に期待!!

ちなみに東野幸冶のトライアスロン企画でも応援歌に「someday」が選ばれて来週出演らしい。

月と専制君主(CD+DVD)
月と専制君主(CD+DVD)
DaisyMusic (2011-01-26)
売り上げランキング: 616

by POP_ID | 2009-04-28 10:54 | '00sあたり
<< つぶやき 『MOLICE FAN HOU... >>