堂本剛ソロワークの件
彼のソロが蘭丸よりかっこいいかも?といったら、
ものすごい数の抗議が来るだろう。
が、
それはそれを観ていない人の意見なので、
ほぼ無視してよいのだろう。
それを観た上で、「いやいや・・・」と言う人は、それでいい。
それも正しいし。
(そういや、俺、蘭丸のソロライブ行ったっけ?)

まぁ誰かを評するのに他者を引き合いにして落とすと、
場が荒れるのは必然なので、この辺にして、
「正直しんどい」で初めて観た、彼の音楽。
鳥肌もんだった。

「新堂本兄弟」リハで、実はFUNK MUSIC等々の
秘密LESSONを行っているに違いない。

吉田建
土屋公平
高見沢俊彦
ブラザー・トム
こんだけのメンツと、定期的に演奏ができるなんて、
そりゃはかどるわ。

にしてもすごい。見直した。
夏のロックフェスに出るべきだ。
これを堂本剛ファンだけに聴かせるのは、
あまりにもったいなさすぎる。
あんだけのFUNK聴かされて、シャンシャン手拍子はない。
(ごめんね、ファンの人。でも正直、そう見えたんだよ・・・。DANCEは腰だからさ。)

もしYOU TUBEで見つけたら、必見だぞ。
[PR]
by POP_ID | 2009-08-17 01:30 | '00sあたり | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://popid.exblog.jp/tb/12143672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takiyumi244 at 2009-08-17 10:11 x
コメントを書き込むことはほぼ0に近いですが、書かせて下さい。

剛さんのギターはほんとうにかっこいいです。
今彼の行っているソロライブ
ENDILICHERI ☆ENDLICHERI名義の
CHERI 4 U
では、アンコール1時間のフリーセッションがあります。
今回のメンバーに土屋公平さんがいらっしゃいます。
すごい贅沢です。
こんなこと言う私ももちろんジャニーズファンですが、ほぼ堂本剛オンリーなので、彼の歌はもちろん、自作の曲・演奏もはやレベルが高いのでライブチケットにしても一般で発売してほしいといつも思っております。

ジャニーズファンだけでなくもっと幅広い人に聴いて、観てほしいと思っています。

最近はライブ会場に男性も多くうれしく思っています。

是非ENDLICHERI☆ENDLICHERIライブにいらして下さい。

Commented by POP_ID at 2009-08-17 12:58
やっぱり・・・
わざと挑発的な書き方をしたけど、吉田さんの姿は確認してました。
あのサウンド構築に、土屋”ストラット蘭丸”公平が絡んでいないはずがないんだ。
堂本君がいっくら独学で頑張っても、あのビッグバンドを仕切るのは無理。
でもとにかくあれは純音楽ファンに聴かせられる演奏だ。
歌詞も鋭いのがあったね。歌のうまさも再確認。

「正直しんどい」という言葉は彼の”本心”な気がする。
ジャニタレとしての自分の人生について、彼は本気で悩んでいる
気がする。

マッチも森くんも、違う生き方を見つけた。
彼がコースアウトしてもおかしくはない。
むしろコースアウトした先が本線になる。

Commented by kumi at 2009-08-17 14:58 x
初めまして。「正直しんどい」の時の映像(ライブ)は土屋さん参加
されてないと思いますよ、吉田さんは薬師寺でのライブだけ。
(間違ってたらすみません)
でも剛君ファンではないかたからいい評価を聞くと嬉しいです^^
Commented by POP_ID at 2009-08-17 16:43
まぁその場にいたかはともかくとして、
ご指導は受けてるでしょうね。

僕らと堂本剛さんのファンとの間に音楽論で橋が架かるなら、
こちらこそ奇跡のような喜びです。

ジェットコースター・ロマンスは歌えます。好きな歌です。
美メロ歌謡の復権に貢献するデュオと認識しています。

紅白にゲストでしか出ていないのがなんとも・・・。
ジャニーズ枠がベテラン二組で占められているのが理由だと
思っているのですが、いかがでしょうかね?
その裏でドーム公演記録の金字塔を打ち立てているので、
そっちを評価すればいいのでしょうが、傍で見ていて可哀想です。
<< アリスへの短い手紙 短縮ダイヤルいやURL >>