人気ブログランキング | 話題のタグを見る
転載
返信 リツイート済み (元に戻す) POP_ID
全てをひっくるめて【J-POP】と括ったときに【産業ロック】という定義は崩壊したんだ。
1:16 PM Mar 25th webから

削除 POP_ID 少なくとも30過ぎて憧れのミュージシャンのポスターを部屋の壁に貼って
ちゃいけないって気がする。なんでだろ?野球ファンとかなら「あり」なのに。
きっとそれが「音楽から学ぶべき大切なこと」のひとつなんだと思う。すなわち独立独歩ということ。

1:14 PM Mar 25th webから
削除 POP_ID 数年前までネット否定論者でしたからね。「おばさんたちが案内する未来
の世界」参加したけど。RT@keiichisokabe オザケンの「着ぐるみでウォールストリート
ジャーナル」というワザに、批評的角度の古さを感じて仕方ない。twitterやればいいのに。
12:50 PM Mar 25th webから

削除 POP_ID 世界の細野氏と青葉市子が奇跡の共演。@ichikoaoba
明日 EATS and MEETS Cay(青山スパイラルB1F)で行われるデイジーワールドの集いに
出演させていただきます開場/開演:19:00/20:00 出演:細野晴臣グループとゲストの方々
10:10 AM Mar 25th webから

削除 POP_ID RT ITmedia記事「補償金もDRMも必要ない」
――音楽家 平沢進氏の提言 (1/4)に関する高橋健太郎氏のツイート
http://togetter.com/li/10848
9:59 AM Mar 25th webから

削除 POP_ID 右肩下がりという現状で音楽業界が縮こまる中(DL数という指標は別として)
、王様は裸だと言える志士は喰いぶちをなくすだけなのか?村からスポイルされるだけでなく、
自分の足喰う蛸になるのが怖い?でも言いたい、「ほんとに全部が傑作なのか?」
4:36 PM Mar 24th webから

削除 POP_ID
TVから「携帯ディーヴァ」「顔だけロック」「仲良しラップ」しか流れないなら、
チャンネルを変えればいいことだ。でも「流れ」が変わったらいいのになと願う。
音楽が好きだから。(ぽぷを)
1:57 PM Mar 24th webから

削除 POP_ID 産業ロック論の終焉は、ロック原理主義の敗北によって幕を閉じたのだろう。
そしてロックは改めて「自由」を手に入れ、伝統芸能への道を絶てたのだろう。
ならいいじゃんと今は思う。渋谷さんがどう総括したのかは知らない。知りたい。
1:55 PM Mar 24th webから

削除 POP_ID 批評は批判のみならず。でもインタビュアーだか評論家だか、
「あなたのバンドの宣伝部長キンキンです。」だかわかんないじゃん。
1:40 PM Mar 24th webから

削除 POP_ID あの声とあのアクションでバラードを歌いあげられると、
たまんないキツさがありました。たのむから止めてくれと思いました。
だから産業ロックはだめなんだと青年はツバを吐いたのでした。
1:38 PM Mar 24th webから

削除 POP_ID 日本ではカップヌードルのCMソングでバカ売れした
「フォルテシモ」がそれに当たると、当時の私は考えておりました。
渋谷氏が名指ししたかは記憶がない。そういうニュアンスの記事を読んだ記憶がある。
当時スライダーズフリークだった俺には、あの歌は嫌な鳥肌スタンドソングだった。
1:36 PM Mar 24th webから

削除 POP_ID プロが売ってるんだからそりゃみんな産業(商業)さ、
でも「結果は称賛、姿勢は批判。」っっていうとこなんだよね。でもロックは自由って
いう根底を自らちゃぶ台返してないっつうグルグルループに陥ったりもして・・・。
俺は好きじゃないってレベルになるんだよね。
1:30 PM Mar 24th webから

削除 POP_ID 産業ロックは素晴らしい! http://bit.ly/bRRboL
1:23 PM Mar 24th bit.lyから

削除 POP_ID 産業ロックについて今一度語りたい気分。 
http://bit.ly/bawoqO http://bit.ly/b9p5y7 言いだしっぺが迎合・癒着したから
俺は「なんで!?」と思っている。
1:20 PM Mar 24th webから

削除 POP_ID 落書きが写真に!http://www.ideaxidea.com/archives/2009/10/photosketch.html
3:45 PM Mar 23rd webから
by POP_ID | 2010-04-01 13:37 | POP I-DAYS
<< 西寺郷太に”最大の疑問”直球質... 転載 >>