人気ブログランキング | 話題のタグを見る
aiha,叱る。(日記より)
>と、ところで今日の取材のかえりめずらしく電車にのった(普段はタクシーか徒歩)らふてぶてしそうな女子高生が携帯しかもあたしのと同じで大声で電話していました。アイポッドで音楽を堪能する間もなく、愛葉さんは注意してさしあげました。すると彼女は「はぁ?」と暴力的発言で反抗。愛葉さんおこりました!コートをつかんでみみ元でもう一度いってあげました。
電車にはいろんな人がのっています、自由とは何をやってもいいわけではない。自由は正当な権利を主張したり、表現の壁をなくすべく与えられたもの、決して人を無視しては考えられないんだよ。
電車をおりた私は一緒におりた知らないおばさんにあなたえらいわよ、といわれた。
でもあたしがいわなくても誰かが何かしていかなければいけないでしょう?と何ともいえない無力感に脱力感に襲われた。

シングルマザーとして頑張る、元シーガルスクリーミングキスハーキスハー、日暮愛葉さん。
ああその強さが大人全てにあったなら、日本はもう少しいい国になるのだろう。反省。
by POP_ID | 2005-04-27 03:05 | POP I-DAYS
<< ポップスの最上の姿=無記名性。... RED WARRIORS >>