人気ブログランキング | 話題のタグを見る
POPSを語りたい。
日常の鬱憤(うっぷん)を、酒で発散or紛らすことのない僕にとって、
真に良質なポップミュージックは、最高の薬になります。
とてもよく効いて副作用もないし、大げさに言えば人生のトーチライトになってくれます。

結局ポップスがなめられているのは、ポップスについて真剣に考えている人が、
他の音楽ジャンルに比べて、あまりにも少なすぎるからだと思います。
ジャズ、ロック、ソウル、ブルース........
ポップスの定義は難しい。だからって語れないわけじゃない。
(ポップスってなんなんだろう?)
僕のブログはそっから始まっています。

********************************************************

ポップスは決して甘くない
ポップスは決して軽くない
ポップスは決して弱くない

地面を蹴って
雲をつかんで
今の気持ちを離したくない
なんていい景色
見たことのない完璧な虹
七色のポップスが風を揺らしてる
「おーい、みんな、聴こえてる?」

大切なメロディーはきっと
あなたの胸にあるはずさ
キュークツなヘッドフォン
たまには外しなよ______________________POP_ID。
by POP_ID | 2005-05-01 06:31 | MUSIC
<< ちゅら海を守れ! 風が強い日。 >>