人気ブログランキング | 話題のタグを見る
eliのアンサー。
POP-IDさん
ぜんぜん知りませんでした・・・。



いつも、こういうの知らないんですよ・・。
渋谷系そのもの、実は大嫌いなんで・・。
なんで、自分が渋谷系音楽と言われてたのかも、いまだにわからないのですけど、
きっと。。。。
音楽のジャンルじゃなくってシーンの名前だから、あの中にいたんでしょう。
でも、かなり、浮いてたっす。。。
当時は居心地悪かったです。
小西さんは一度お会いしたことがある程度です。

いつも、その手のことはクルーエルから何も聞かされないですねー。
大体人づてに情報知るんですよ。
ラヴタンの頃からですけど。
皆きっと、eliは自分の事に興味ないって知ってるんだと思います。
はい。
興味ないの。
(あ、脳みそは見てみたいです。自分の脳みそ。)
多分、普通は自分が今作ってるなら今製作してるものに集中しますが、
作り終わったら、それまでイメージしてたものを作りたくなっちゃうので、
次の作品に興味がわくものです。
つまり、私の思考はずっと先に向けられてる。と言う感じです。
どんどこどんどこ湧くので
だから作ってる時が一番楽しいです。

別に一人きりでもいいし、誰にも邪魔されずにニヤニヤしてられる瞬間と言うか。。。

前も説明したと思うんですが作ったら、作品とは、もうリリースしてしまえば
自分のものじゃなくなるんです。
ぶっちゃけ茶策権とか知的所有権とか、もう廃止したらいいのに!!!って思います。
多分多くのアーティストがそう思ってると思います。

普通ミュージシャンは自分の曲、聴かないです。
10年くらいして、ふっと聴くと
「あーこの曲は、自分まだまだだったな。
でも、これは思ってたよりまぁまぁ良い楽曲だな」

自分の音楽、聞く時は反省と学習。
ライヴのための予習。
お勉強と言う感じです。
しかしー「渋谷系コンピ」・・・・。

興味ないです。

勿論、中には好きな自分の曲もありますよ。

それ以外は飛ばしてしまうのですが、そもそも自分の曲は家で聴くものじゃぁない。
ミュージシャンにとっては。。。そういうものだと思います。

昔の写真見て自分が恥ずかしい!って思うことありませんか?
それと同じようなものです。。。

あと10年くらいしたら懐かしいって思うんだろうか?
うーん。10年ぽっちじゃ、まだまだですね。

音楽家として、私は、まだまだひよっこですから。

毎日が勉強ですよ。ほんとーに。




「エリ、君は最高さ。君はポップミュージシャンじゃない。君はロックだ。エセじゃない。」
いつも聞かされてないってことは、つまり前回のクルーエルコンピのやつも勝手にってこと。
買ってないし、聴いてないけど。
そして原盤権はがっちり握られてるから、エリに許諾も得ずに商売できるってわけだ。
瀧見さんのこと、ちょっと嫌になった・・・・・・・。
by POP_ID | 2007-06-29 00:08 | eli,shy&エージ
<< kazmi sing a so... POP MUSIC黄金世代。 >>