人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ORIGINAL LOVE/ORIGINAL LOVE (ハラハラレーベル/1988)
ORIGINAL LOVE/ORIGINAL LOVE (ハラハラレーベル/1988)_c0016991_15233524.jpg
なかなか新しい刺激を与えてくれるバンドが現れずに退屈している。
ふとオリジナルラブを手にとってみる。
このバンドが今、デビューしてこのアルバムを聴いたらどう感じるか?

「すっげー面白い!!」

これ2000年に再発したCDだけど、90年頃に再プレスされたLPを買った記憶がある。買ったのはもちろん『聖地:渋谷HMV(移転前、太田さんコーナー)』
ここではサニーデイの「コズミックヒッピー」やノーナの「ソウルフレンド」やカヒミの7インチ(しかもサイン入り)を買っていた。ネットがなかった頃、そこには交流ノート&伝言メモがあって、僕らはそこで最新情報を交換していました。小さくても熱いコミュニティーがそこにはあり、毎週新たな発見があった。クアトロでのライブ前の空き時間にネロリーズがウロウロしていたり、ZEST(こちらも移転前の方)にはカジ君がいた。(レジ打ち)

今は何もかも商売ベースな気がする。

CDのブックレットの後ろ。その秘密は・・・・?

ORIGINAL LOVE/ORIGINAL LOVE (ハラハラレーベル/1988)_c0016991_15362911.jpg

<プラスティック越しの穴から覗くと!>ORIGINAL LOVE/ORIGINAL LOVE (ハラハラレーベル/1988)_c0016991_1537632.jpg
 ※88年のリリースだが、あえて90年代に入れます。ORIGINAL LOVE/ORIGINAL LOVE (ハラハラレーベル/1988)_c0016991_1643179.jpg
by POP_ID | 2007-07-15 15:37 | '90sあたり
<< THE 99 1/2 (THE... 若き頃。SUPERCAR回顧。 >>