人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BABY系、非BABY系。
単純に言えばROCKはBABY系で、
POPSは非BABY系とも言えるけど。

俺に言わせりゃフリッパーズなんて究極のROCKだしなぁ。
(彼らはPOST PUNK POPとも呼んだ。=NEO ACOだけど。)
恐るべき先人殺しの悪童たち。

蘭丸は月刊カドカワ今月号で、タカミーとのセッションを、
「ゴキゲンだった。」と言っちゃってる時点でBABY系旧人類(死語)まるだし。
キョービ「ゴキゲン」は厳しい・・・。

同様に日本音楽界屈指の詩人、佐野元春も、
「ゴキゲンな連中」と「ゴキゲン」+「連中」というW死語コンボを得意としている。
「連中」も使わないぞ・・・・。佐野さんもやっぱBABY系の本流ではないにしろ、
支流には入れなくてはなるまい。

これまでで、ひとつ整理できたかな。
BABY系と非BABY系の間には壁が存在する。と。

ただ女子はどうなのか、まだ検証していない。
中島みゆきはきっと非BABY。
ユーミンは聴いたことがないから知らない。
CHARAは完璧BABY。
KAHIMIは非BABY。
後は任せます。(誰に?)
ウタダさんとかどうだろ?
林檎、あんまBABYシャウトないよな。

だからなんなのだ!?
とセルフ処理しておく。

by POP_ID | 2007-07-24 22:07 | MUSIC
<< 新星たる所以。90年代後期。 佐野元春/COYOTEを巡る旅... >>