人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007 best album award(英語スペル自信なし)
1位  COYOTE/MOTOHARU SANO
もはや賞賛の言葉もソールドアウトである。

2位  rita/eli
ブランニューということで、若干有利な結果であるが、
いずれにせよ、チャートを賑わすクサレ歌姫とは一線を画す超えた存在。
CDなのに針を落として聴いているような錯覚に陥る。
エリのソロというと、どうしても「ビッチの迷宮」を思い出して、期待半分不安半分だったが、
今作は、迷宮には落ちていない。が、もちろん彼女の歌に嘘はない。
ぐさりと刺す言葉、圧倒的な歌唱。
アンジェラアキなど、俺にはいらぬ。

3位  Dawn Praise the World/toddle
我らがトドルも半年経って、そうそう聴かなくなった。
小林さんの極めて事務的な対応にほとほと嫌気がさして、
私設ファンブログも閉鎖してしまった。
ひさ子は好きだが、ちょっと醒めてしまった。残念。
(とはいえチャットモンチーなんか聴く気になれないし。)

4位  blue/keiichi sokabe
巡る季節の中で通り過ぎたアルバム。
きっとまた、思い出した夏に聴くことだろう。
それまでおやすみ。

実際これくらいしか買ってないんで・・・。
by POP_ID | 2007-12-05 00:06 | '00sあたり
<< 大漁。 愛する気持ちさえ分け合えれば。... >>