人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SUPERCAR 050226 STUDIO COAST(1)
SUPERCAR 050226 STUDIO COAST(1)_c0016991_0451972.jpg
ラストライブの選曲に「ANSWER」からが少ないと、
多少の不満を覚えたファンもおられるようです。
今回のSETLISTを簡単に言えば、
この後発売されるアルバム「A」「B」のプレビューであったと、
片付けることも可能です。
でも、それでは単なる商業的理由となってしまうし、
その観点では語りたくない。(何故って、僕は「ファンだから。」)

僕は思うんだ。
今回のラストライブは、ANSWER TOURが終わって、
解散を発表した彼らの2時間に渡るアンコールだったと。

ありえない仮定論ですが、ANSWER LIVEで最終日に、
「実は今日で僕らは解散します。もしみんなが残ってくれるなら、
これから2時間分アンコールをやります。」となったら、
全てのファンを納得させる選曲として、今回のSETはじゅうぶんな
ものだったと思うのです。(DRIVEも聴きたかったけれど。)
だからANSWERからの選曲は当然少ないし、
※僕はこのアルバムでWONDER....が1番好きなので満足です。
ライブ自体がアンコールなのだから、アンコールがなかったのは、
当然だということになります。

にしても、なんであんなスペルミスしてるんだろ・・・。
SOULD OUTはないだろう・・・。
よりによって最後の日に。
でも僕はわざとかも?と思ったよ。
解散するってことは、つまり
彼ら4人のバンドに対するSOUL(魂)がOUTしたってことだから。
考えすぎですよね?

*******************************************

個人的なラストライブでのクライマックスは、
09.Strobolightsです。
DVDに収録されるかどうか、今は分からないけれど、
検証できるかはともかく、ここでは感極まったと判断して書きます。

>どうも泣いたのも、笑ったのも本当みたいです。(現在までの情報)
泣いて詰まって、外して笑っちゃったみたいね。ミキちゃんらしいや。

(続く)

*******************************************
人気blogランキング←CLICK ME! PLEASE!!
by POP_ID | 2005-02-28 00:28 | SUPERCAR
<< last live 新木場駅にて。 あんまりだ・・・。 >>